人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目くるめく両手の世界

目くるめく両手の世界_d0122844_12554056.jpg

ちょくちょくFEZもやっております。

弓スカから皿に戻り
雷火→氷雷→火氷と一通りやった後両手ヲリになりました。
武器が初期装備なのはモンスマやってたからです。
今はまともなの使ってますよ!

初陣は散々なものでした。
確かにキルは取りやすいし攻撃も痛くないんで楽っちゃあ楽ですが
考えてたほど甘い職業じゃないみたいですね。
もっとがんがんドラテで突っ込むものかと思ってたけど簡単にヘビスマでカウンターもらうし
うろうろしてるだけじゃいい的になるだけで6デッド余裕でした^p^

もっと相手と睨みをきかせて後手から攻撃するか
片手とか氷皿と連携していかないと攻めれないもんですね。
あと相手の死角を探す。これ大事。

しかし最近まで支援職ばっかだったので勝手が随分と変わって
慣れないのも難しいです。
とりあえず今まであんまり気にならなかったピアとカレス。
コレまじどうやって避けるの。ボスケテ。
それからヘビスマとストスマをよく間違えて
何もないところで素振りする癖をなんとかしなきゃね…。

まずうまい人の尻を追っかけてみることにします。





これでハイブリ、3色は除き全職踏破です。壷何個割ったんだ僕(

自分自身の短評としては

◆事実上スコア
弓スカ>両手ヲリ>雷火皿>火氷&火雷皿>雷氷皿
>片手ヲリ>>>短スカ>>>氷火&氷雷皿

とりあえず氷は僕に向いてない…!


◆使い勝手(個人的につかってて楽しい順)
弓スカ>雷メイン皿>短スカ>両手ヲリ>火メイン皿>氷メイン皿>片手ヲリ

片手が重要なのはわかるけど地味すぎる!
結局ジャッジとかレインとか範囲妨害系が好きっていう嫌らしい僕。


こんな感じ。
両手を一通り楽しんだらハイブリヲリで遊んで最終的に弓にもどるかな。
これで全職耐性もできるし一石二鳥。
元々FEZ、というかその前VerであるRoD時代には皿でやってたんですけど
僕のイメージする「魔法使い」的なモノとは
ちょっと違ったからFEZになって次点の弓を選んだんですよ。
やっぱり初心に戻るのが一番だ!

by kamone555 | 2009-02-19 13:10 | FEZ