人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめえにっき

昔からよく夢は見るほうなんですが、どれも統一性がなく
リアルな夢だったりファンタジーSFチックで非現実的な夢だったり
はたまたMoEとかマビとかそういうゲームの夢だったり…

しかし最近やたら夢に出てくる景色というのがありまして
しかもやたらリアルに表現されるのでものすごく気になっています。
内容も毎回同じでどこかからバスに乗って
とある建物に着きそこで何かの試験を受けるという夢。
もちろん過去に行ったことのある所でもなく体験したことでもないのですが
妙に懐かしさを感じてしまうのです。

信じられない話かもしれませんが僕は昔から予知夢的な夢を見ることがありまして
いつだったかは忘れましたがスペースシャトルの打ち上げ失敗だとか
近所の停電だとか、はたまたMoEでUE引く夢を見たあとにホントに引いたとか
ブラ3でRしゅうゆ連続で引くとか(実際には連続でないにせよ3枚引いた)。
ま、最近の科学的に言えば多分脳が勝手に後付け設定してるんでしょうけれども
僕は確かに見たんです。ええ、見たんですとも。

なので、これも近いうちに起きる何かの予知夢では無いかと思い
とりあえず忘れないうちに絵に描いてみました。
へたくそなのにはつっこむな。
ちなみにモノクロですが僕の夢は常にカラーです。
これも人によって違うそうですね。

ゆめえにっき_d0122844_15145942.jpg

まず、バスに乗って途中で見る景色です。
上り坂の急なカーブの途中に大きな駐車場のついたなぞの建物があります。
バスはここをスルーするのですが反対車線のバスは建物の前の停留所に止まっています。

ゆめえにっき_d0122844_151517.jpg

なぞの試験を受ける会場である建物の概観です。
大きな二つの建物の間をえぐるように大きな階段が上へ続いています。
おそらくここが正門です。
見た感じは大学かどこかの市民ホールのような雰囲気です。

ゆめえにっき_d0122844_151539.jpg

階段を上った先の光景。
デカイ木を取り囲むように休憩スペースになっています。
階段を上ったのにまた下らせるという不親切設計。
入り口の扉はガラス張りでした。


中も描こうとしましたが何度書いても納得がいかなかったので断念しました。
ちなみにこの夢は試験を受ける寸前でいつも終わります。
何の試験かすら分かりません。

もしかしたら実在する建物かもしれない…
あなたの身の回りに同じような建物があったら教えてね☆

by kamone555 | 2010-12-15 15:31 | 日常