人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボールの匠

ダンボールの匠_d0122844_12431158.jpg

家Ageクローズドβテストに参加してきた

2記事連続動画日記でございます。
タイトル通り、第二回Ancient Age closedβ testに当選したので行って見ました。

まだ内容を知りたくない方は見ない事をおススメします。

BGMはやっぱりこれしかないでしょ…。






んで、参加してみての感想ですが、
一言で言うなら「思ってたよりハウジングがこんなに楽しいとは思ってなかった」ってのが一番。
これはGONZOよくやったわ!
4亀の記事なんかに上げられてたSSを見た時は
なんぞこのショボイグラフィックwwwwwwwwwって笑ってましたが
意外と実物みるとそうでもないってのもオドロキ。

動画中ではそれなりにさくさく動いてるように見えますが
コレはテスト開始されて20分くらいINした時の動画です。
徐々に皆が家を建てるにつれ処理が重くなり、
最終的にはアセットの操作すら受け付けなくなりました。
しばらく経つと10分置きくらいに大規模LDが発生して
設置中のアセット消失したりだとかもありました。
まあさすがにマップの情報をアレだけの人数がいじくってるので無理も無い話ですが、
このまま実装されたとしても果たしてちゃんと機能するのかは心配です。

ダンボールの匠_d0122844_12433599.jpg

今回僕自身が家を建てた場所はの場所。
スタートダッシュで割といい条件の場所をとることができました。
マップは広大に見えますが赤線が実際に移動可能な領域です。
そのうち拡大されることもありそうなスペースでした。
それにしてもこの地図A-3になんか本来なら地名入る枠がちょっと残ってるよ!
なにやってんの!

家の建てられる分譲地の数はおおよそ400~500?
2つの分譲地を1人が使う場合もあるので200人以上が参加していたこのテストでは、
空きが見つからず中々家を建てられないプレイヤーも結構いたみたいです。


このまま実装されるのであれば、初期費用は

土地権利書1~2枚 + エンシェントコイン + 家本体 +アセット

で、かなり使いそうです。
エンシェントコインで土地の利用権の延期が出来るみたいな事も言ってたので
恐らく次の月からは減るんだと思います。

しかしこれを月3000円とかにしたら1ヶ月もしないで更地だらけになりそうだ…。
それでもやる人はいるだろうけどどうなるかなぁ。

結構参加して見て楽しかったし、期待と不安の入り混じるAncient Ageでした。
待て、本実装!


あ、あとね。
今回割とどうでもいいけどすごい感動した事があるんです。
動画見て気づいた人はいるでしょうか。うふふ。

答え「家の中で雨が降らない

by kamone555 | 2009-09-13 13:06 | MoEの日記