スキル構想中

d0122844_11481460.jpg

最近、久々にkamonでワラゲに行ってます。
というのもやはり目的は階級装備な訳ですが、中々昇進できません。

まあ、何でいきなり復帰したかというとkamonのスキル構成を
現在の純アルケミ
【 筋力    】 30 【 生命力   】 80
【 知能    】 80 【 持久力   】 40
【 精神力   】 100【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 90 【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 70 【 神秘魔法 】 80
【 魔法熟練 】 90

こんな感じなんですが(完成形が)
強化と神秘を切って
【 筋力    】 24 【 生命力   】 80
【 知能    】 70 【 持久力   】 40
【 精神力   】 100【 集中力   】 100
【 盾      】 88 【 破壊魔法 】 78
【 回復魔法 】 90 【 死の魔法 】 90
【 魔法熟練 】 90

魔熟98は勘弁してください(笑)
いわゆる盾パニッシャーなんぞやってみようと思ってます。
あくまで未定です。未定。

でも既に盾は上げ始めてるという事実。

で、それに当たって着る物が無いわけですよ。
アルケミ服はもう着れないので、それ並に目立つ装備をって事で
ELG階級装備を取り返す!


とは言うもののGuardとAmateurの間を行ったりきたり。
調子がいいときにたまにSoldierになれる程度。
まだまだ先は長そうです。
[PR]

# by kamone555 | 2007-05-07 13:01 | MoEの日記

d0122844_15474413.jpg

久々にGMに会えました。
最近は全く見てなかったのでGMイベントはもう無いのかと半分諦めかけて
ネオク山で黙々と鉄の棒をネジにする作業をしていると

イクシオン ウォーター「ぎぃゃあああああああ」

( ゚д゚ )

アリーナから聞こえる断末魔。

駆けつけると子ヘビGMが次々姿を変えながら猛スピードで逃げている様子

アリーナ中を走り回ってようやくブリッジアリーナまで追い詰めるプレーヤー

それにしてもこのGM
d0122844_1548089.jpg

なんてやかましい。(笑)

メスメやらスニークやらで眠らせるとちゃんと「Zzz」と反応してくれます。

そしてとうとうギロチンタイムにまで突入した蛇は最終形態(笑)になります。
まあちょっと大きい海蛇になっただけなんですが。

1枚目の画像で苦戦しているようにも見えますが。あくまでアリーナなので
他の人が置いた種やら、オーブンやらで食らってるだけです。
スパイスネークから特に攻撃は無し、たまにナイトカーテンを張るぐらいの抵抗でした
d0122844_154879.jpg

見事倒されたスパイスネークはレラン様が美味しくいただきました。
っていうのが一番よかった気がするけど、どうやらまだ生きてるようで
食わせろ!と言うと、「俺は食材じゃない!」「でも、本当は・・・美味い・・・」
というツンデレっぷりも見せてくれました。さすがツンデレ発祥の地ネオクです。え?

やっぱりこうやって小規模のGMがちょこちょこ沸いてくれれば面白いんだけど
最近P鯖には来てくれてるのかどうだか…
たまにはP鯖のことも思い出してください。
[PR]

# by kamone555 | 2007-05-04 16:09 | MoEの日記

ドラエモン「またジャイアンにやられたのかい?」

d0122844_11105659.jpg

いっつもタルパレに行くと、ストックマンとかポウンとか
ぬるいスキル上げを延々とやるだけなので、たまには奥に突撃してみる事に。

最初は3人だったはずのメンバーがいつの間にか最大13人の集団に。
飛び入り参加やらお友達にばったり遭遇やらで賑やかになりました。

で、全滅しかけたりタイフーンの襲撃で崖下にアッー!な状況になりつつ
メビウス祭壇まで到着。別にメビウス狙いじゃないんですけどね。
d0122844_11152392.jpg

まあ、ココまで来たし記念撮影でもしよかー、って事で整列。

じゃあ20に撮るよー。

思い思いのポーズをすべく待機するメンバー




d0122844_11111569.jpg

パシャッ

( ゚д゚)


( ゚д゚ )


その発想は無かったわマスター。
エモの吹き出しは切り忘れてたよorz
d0122844_11112732.jpg

その後ジャイアントが放置されてると聞き、度重なるウナギの襲撃をかいくぐり
勇敢にも巨大なペリカンにかかっていくメンバーたち
ここでも、コレでもかと言うくらいひどい仕打ちを受け全滅寸前。

取り残されたジャイアントはアークメイジの方が美味しくいただきましたとさ。

まあ長い時間やっていたのでメンバーの触媒やら武器やらの消耗も激しく
みんなで分け合ったり協力しながらここまで来れました。感謝感謝。

今度はメビウスが目標ですね。
[PR]

# by kamone555 | 2007-05-01 11:33 | MoEの日記

スチールプレートアーマー 消耗度(2/17)

d0122844_14441680.jpg

知り合いから奇跡ぬこを頂きました。
ぬこのケイジって消耗品だったんですねえ。変なモーションと詠唱ゲージがでました。

まあ動きが単調だけどぬこは好きなので見ていて飽きないペットだと思います。
看板用でもあり、重量オーバー時のスモワの対象にもなるs(

ちゃんと大事にします!ありがとう!
d0122844_14443047.jpg

で、本日は久々のリスティル。
競争相手も特に居なかったのであっさり勝利。
時間もあまったのでディバインレッグスに挑戦。
ワーデンレッグス倒したら刀剣賢者も出てウハウハです。

で、問題のディバインが見つからない見つからない。
たまに見かけたかと思えば攻撃した瞬間消えるという高性能っぷりを見せてくれました
アタック見てからバニッシュ余裕でした\(^o^)/ってか?

結局そのままタイムアウトしてしまったわけですが無駄にFシルクも取れたので
今日はこのくらいで勘弁してやろう。悔しくなんかないんだからねっ!
[PR]

# by kamone555 | 2007-04-30 15:04 | MoEの日記

焔の監獄

d0122844_16244326.jpg

本日のケールタングン。

アニマルソウルNMがマイペに15個もあったので初心者共々
みんなウサギにしてやりました。
まあ本物の旅人さんは1人だったけどね!

にしても、大きくも無い、小さくも無い、普通サイズのウサギが一番怖いのは
自分だけでしょうか。 普通が一番怖い。


んで、今日は久々にメンバーが集まってたので

そうだ、地下水路行こう。

目標は焔の監獄。

まあ結局は遅い時間だったので何人か脱落しつつも目的地へ到着
d0122844_1625021.jpg

苦難を乗り越えたどり着いた勇者達

奥でマスターが寝落ちしてます(笑)

まあどうやら先に来た人が片付けてしまったようなので
仕方ないので待つことにしました。

結局・・・1時間くらいかな。待ったんですが出なかったので。
そろそろ帰ろうかとしたところでマジックゴーレムに「イカナイデー」とマイナーバースト

10分まってやることに。

そしたら10分キッカリにブロンズゴレキター。
例によって戦闘中のSSはありません。ゴメンナサイ。次は撮るよ・・・

ブロンズゴレにたたかれて目を覚ましたマスターも参戦し前哨戦勝利。

続くフレイムビットも難なくクリア・・・

が、フレイムビットの異常沸きによる炎気ダメでkamonの低集中ホールドもむなしく
次々と倒れていくメンバー達。

         [ 全 滅 し た … ]
ビット
    ビット                   orz
ファイヤ                    orz
   ビット   ビット              orz
 ビット                    orz

 このあとSSの落下羽つけてる方の引き寄せにより無事助かったわけですが
ご本人はSB回収と言うことで非常に申し訳ないことをした。ごめんね、そしてありがとう!

まあまたリベンジしにいつか行きますよ。

その時は集中100でね。
[PR]

# by kamone555 | 2007-04-28 16:47 | MoEの日記