一張二刀

ドフスの記事を期待してた?

ざんねん、英雄伝なんだなこれが!

たまにINしてAP消費するだけのゲームでしたがいつの間にか新キャラが2人も追加されて
エピソードⅡが始まってました。
メインキャラのLvも58で止まっていると言うのに。

でも、たまに起動してリシタ君でベイブレードやるとちょっと爽快だから止めれない。

d0122844_18395157.jpg

新規追加キャラクター、一人目は弓使いの「カイ」。

ショートボウ←→ロングボウと可変する弓を使う遠距離キャラですが、
敵がダウンした時には自ら敵に飛び乗って脳天に矢をぶち込むという脳筋じみた攻撃も
兼ね備えています。

SP技が無い代わりに全てのスマッシュ攻撃がSPゲージを消費して出すという
ちょっと風変わりなキャラでもあります。

d0122844_18395587.jpg

カイのスキルの中でずば抜けて攻撃力が高い「マルチスナイプ」。
今までクソ火力キャラと言われていたイヴィをも凌ぐ攻撃力を持つ問題児。

ボスの各部位をロックオンして複数の矢を放つという、部位破壊にも使えちゃう最強スキルです。



d0122844_18395733.jpg

もう一人がリシタ君とあきらかにキャラが被ってる二刀使いの「ベラ」。

リシタと違う点は一方の剣を順手に持ち、もう一方を逆手にもつという
厨二心をくすぐるスタイルで戦う点です。

リシタより回避に特化した技が多く、敵の遠距離攻撃を利用したカウンターや
攻撃と同時に大きく後ろにジャンプして下がる攻撃なんかもあります。

d0122844_1840032.jpg

まだ作ったばっかでSS撮れないけどどこで撮ってもカッコイイベラさん。

Lv52のSPスキルは「テンペスト」と言う敵を滅多斬りにして一定時間固定すると言うスキル。
カロック並にボスを固定できるのでPTでも役に立ちそうです。

それにしても見れば見るほど、アナさんが好きそうなキャラである。


誰かやんねーかな英雄伝!
[PR]

# by kamone555 | 2012-12-23 18:54 | マビノギ英雄伝 | Comments(3)

Minecraftサーバー開設のお知らせ

●Kamonet(こちらのサイトは未完成)
大々的に公開はしませんが身内用の鯖をこの度開設しました。

収容可能人数が極端に少ない為しばらくはホワイトリスト制で公開します。
非常にアバウトな公開範囲ですが「かもねの知り合いの知り合い」程度に留めてもらえると幸いです。

「かもさんと握手したいな」と思った方はこの記事のコメントにID書いてくれれば気がついたときに追加します。

詳しい内容は後ほど。
[PR]

# by kamone555 | 2012-12-09 14:33 | 管理 | Comments(0)

またドフスの話で悪いんだけど

d0122844_9593533.png


2年前もやってたフランス産の2Dタクティクス形式MMORPG、
Dofus ~12の世界~をまたやってます。

あれから色々とアップデートが入ったようで実質月額になったりスキルが大幅に変更されたり
レベルアップが緩和されたり(?)と、前よりストイックに遊べる仕組みになってるようです。

d0122844_1094288.jpg

ちなみにまた最初からやってるのですが、前々からずっとやりたかった
(と言うより前回はトフの強さに騙されてオサモに浮気した)
ゼロールをやろうと思ってスタート。

しかし、へんたいの「そろそろキャラ作り直したほうがいいんじゃないかな」と、言う心無い一言に
深く傷ついたかもねさんは「じゃあいいし、エカやるし」と、半べそかきながらエカフリップで再スタート。

ところがまあやってみるとエカも楽しい楽しい。
豊富なバフとネコジャンプによる機動力、ネコサービスによるノックバックと安定性はそこそこあるので、
おかげで1ヶ月足らずでLv70台までこれました。

相変わらずぴぎさんはいっしょにあそんでくれません;x;

以下いらないおまけ
[PR]

# by kamone555 | 2012-11-19 11:27 | Comments(4)

一つの終わり



現行版Final Fantasy XIVが11月11日(皮肉にもポッキー&プリッツの日)に、
全ワールドダウン及びサービスの一時停止となりました。

d0122844_16163989.jpg

現行版は結局9月末頃からINしてなかったのですが、
一応のメインストーリーは全部終らせましたし全蛮神(極イフ除く)討伐、全レイドも攻略したので、
思い残す事はありませんでした。



それから1ヶ月。



ワールドダウン当日…




d0122844_16191184.jpg


















d0122844_16192481.jpg

















  宿屋のベッド > 調べる


















d0122844_1620940.jpg






















d0122844_1621568.jpg


なんじゃこりゃ


寝て起きたらベッドにレリック武器があるだと…。(現行版の黒魔道士最強武器)

まあワールドデータのセーブ自体は11月1日だったんで、
その日以降に取得したものに関しては新生へ引継ぎできないから何でもアリなのか…。



d0122844_16235039.jpg


と、言うわけで最終日は街中まで敵が押し寄せたり、
帝国軍がわんさかモードゥナ各地へ攻めてきたりと終末感溢れるイベントが行われていたのですが、
結局サーバーダウンの時間になった瞬間、何事もなくブツンと接続が切れてしゅーりょー。

もうちょいなんかあってもよかっただろ!

しかし最後の最後に帝国軍基地に攻め込んで、
一緒に戦ってくれたLSの人とご近所LSの方々に会えて本当に嬉しかった!
また新生エオルゼアのどこかで会える事を願っています。


ちなみに現在新生FFXIVのαテスト中真っ最中で、
βテストはプロデューサーレターの話では1月中からスタートだとかなんとか。

本サービス開始は4月頃になるそうです。待ち遠しいすなぁ。

わずか半年のFFライフだったけど満足できました。
ありがとうスクエニ。がんばれスクエニ。

蛇足:ムービーの意味が分からん人へ
[PR]

# by kamone555 | 2012-11-18 16:32 | FF XIV | Comments(2)

デフォルト、デフォルメ

◆「FEZ」,3DSソフト「BRAVELY DEFAULT」とのコラボが本日開始。
登場キャラの各ボイスチケットや,“ジョブ”の見ためをモチーフにした防具などが実装
(4亀記事)

ブレイブリーデフォルトやりたいけど3DSもってないよ!
懸賞とかで当たんないかな3DS。
べつに応募とかもしてないけど発送ミスとかで届かないかな。

FEZ史上で一番マトモ(作品の雰囲気的に)なコラボじゃないかなーって思って期待してたんですが、
まさかキャラクターの見た目の丸っこさをそのまま防具にするとはなぁ…。
これはこれで原作重視ってことでいいのかもしれんけど。


d0122844_15163144.jpg

特に暗黒騎士とかFEZ補正かかったらめっちゃカッコイイんじゃないの!
とか思ってたんだけど「丸ッ!」

どっちかってと
d0122844_15161843.jpg

今普通にルーレットに出てるダークナイト装備のがかっこいいよなあ…。
暗黒っぽい…闇のオーラを感じる…。ククッ

元がどっちもスクエニなんだしちょっとくらい変えてもいいのにね。

あ、でもシーフ装備とか黒魔道士の杖は好き。

今回は第一弾だし第二弾にも期待!




で、その肝心なFEZがメイン垢でログインできない現象がずっと続いてるのでINできないんだけどね…。

FF14で暗黒騎士はよ。

誰得おまけ
[PR]

# by kamone555 | 2012-10-23 15:23 | FEZ | Comments(0)