その名を誇る者











d0122844_0215178.jpg

ゆるす (同じLSなので)






















d0122844_0215440.jpg

ゆるす (上と同じ人物だが誠意はあるので)
























d0122844_0215868.jpg

ゆるす (りょうかいしたので)





















d0122844_02264.jpg

ゆるす (ちょっと言い出すタイミングがずれたので)







































d0122844_022337.jpg

ゆるさない












[PR]

by kamone555 | 2012-08-22 00:24 | FF XIV | Comments(2)

ついに機関が動いたか…

◆JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」を発表。
確率明示や一般のレアアイテムは100倍以下,期待値5万円が上限に


日本オンラインゲーム協会(JOGA)。
そんな協会あったんか…。

元々ガチャとか課金アイテムって昔は「プレイを楽にする」とか、
「楽しみ方の幅を広げる」とかそういう類の使われ方だったのに、
最近のゲームは「ガチャを回す事がゲームを進行する上での必須条件」みたいになってて困る。

いい例がドラネス。
あのゲームはガチャで出る「アバター」が3種類の等級に分けられていて
その中での一番レアで、しかもいい能力(それもランダムで付与される)を持ってないと
強いモンスターは倒せない、みたいな使われ方をしていてホントに嫌だった。
なんなんだろうね、ココ最近の日本のオンラインゲーム、ソーシャルゲームにおける課金事情は。

あんま関係ないけど、最近たまに誘われてやる「League of Legends」(※海外サイト)ってゲームがあるんですけど、
コレにも課金はあります。
ま、もちろん頑張ればゲーム内のお金で買えるんだけど課金で買ったほうがはるかに時間をかけずに
好きなキャラを使えるので時間が無いプレイヤーにはうれしいシステムですが、
ちょっと違うのは週代わりで課金キャラがランダムで無料で使えるシステムがあったりするトコがミソ。

何かこうして見てみると、海外の運営の考え方は「お客に納得してもらった上で買ってもらう」的なシステムが存在するのに対して、
日本の運営は「いかに買った上で後悔しつつも払わせ続けるか」みたいな腐った根性が垣間見えてます。

そりゃ、払うほうの責任だろうけど明らかに悪意がある売り方には、
そろそろ法を適用するべきだと僕は思います。
[PR]

by kamone555 | 2012-08-16 01:21 | Comments(7)

強弓、そして号泣

d0122844_16131452.jpg


軍票23000貯まった!



そういえばイフ弓あったな、溶かしてオフィサー・ボウとるか!



不滅弓KAKKE-!!



不滅隊装備5個装備しないと命中+20発動しないじゃん。



あれ…不滅隊装備で弓で使えるの無くね…? ←いまココ



何で僕は不滅隊なんだと自責の念にかられる



と言うわけで真剣に考えてみた。

ウルダハンオフィサー・ブーツ [物命+5 魔命+5 サンクション:物理クリティカル攻撃力+40]
ウルダハンサージェント・サッシュ [DEX+5 物命+10]

とりあえずこの2つは使えると思う。
これで3つだから後2個。で、色々見てみたら指輪がそこそこ良い性能だったので

ウルダハンサージェント・リング [物攻+10 不滅装備3個以上:物攻+10]×2



サージェントリング1個
ウルダハンサージェント・イヤリング [回復魔法威力+4 不滅装備4個以上:HP+30]

で、いこうかなと。
多分後者のほうがステ的にはいいかな。

物命に関してはベルト10+靴5+武器20なので35も上がるし多分大丈夫だろう…。
詩人はあんまり命中要らないみたいだしね。

あとはどれだけ頭と胴の禁断でステを伸ばせるか。
うーん厳しいな。頑張ろう。
[PR]

by kamone555 | 2012-08-11 16:33 | FF XIV | Comments(0)

ペリドット サルビア 獅子 ローヤルブルー

みんなー8月7日だよー!
今日は何の日かわかるかなー!


そうだねー
d0122844_0575768.jpg

アポロ15号が地球に帰還した日だねー



ってちがうがなwwwwwかもさんのお誕生日でおまんがなwwwwwwwww

ねー、あやちゃ勢じゃねー

おたんじょうびにねー

みんなで手書きのバースデーカードを送ってあげるのが常なんだよねーw

例えばあなさんの誕生日にはねー
d0122844_161622.jpg

※クソでかいサイズでずが臨場感を出す為にあえてリサイズせずに載せています

ぴぎさんがこんなんかいたりねー

あとはねー

d0122844_174767.jpg

これは僕が出したやつだねーwwwwうへへーw

d0122844_193275.jpg

これはきーちゃんが書い…もとい作ったのだねー


みんなじょうずだね!!


でなーw
何が言いたいかっていうとー、ほら、今日僕の誕生日なわけじゃん?w

つまりみんなからこういうバースデーカードもらえるってわけでもあるじゃん?w

そしたらまたブログに貼ってネタにできるじゃんwwwwwwwうはwww天才www


おっしゃwwwwそろそろスカイプ見に行ったろwwwwwあひょwwwwww


























d0122844_112022.jpg



どういうことだ、おい…


会話が数週間前から一切無いし
しかもログインしてんのが二人しかいねーじゃねーか…


え?


ドッキリ?


だ、だよね。みんなずっ友だもんね…?

















ポヨッ ※メッセージ着信音
















d0122844_1153262.jpg


おまけ
[PR]

by kamone555 | 2012-08-07 01:16 | 日常 | Comments(6)