個人的には今年の漢字は「決」

今年も残すとこあと数日となりました。

なんだかんだ今年はニュースの絶えない1年になりましたね。
歴史的記録な大雪に始まり、3.11の大地震、自分の周囲の環境の変化、
このブログ的に言えばTERAに始まりTERAに終わり、そしてやっとMoEにさようなら。
振り返ればこの1年で色々な事に対する価値観が変わったと思います。
これもブログ的に言えばMoEの狭い世界に縛られて見えていなかったものが見えてきた気もします。

今年の抱負であった「成功」とはなんだったのか!
特に何も成功してないけど失敗はしてないからいいかな!

と、言うわけで今年のかもねっ><の更新はコレで最後となります。
みなさま良いお年を。

ちょっと京都いってきます。
[PR]

by kamone555 | 2011-12-22 12:22 | 日常 | Comments(1)

世界は3つに分かたれた

ファンタジーアースゼロ ワールド統合実施のお知らせ

長らく鯖の人口問題で燻っていたFEZがワールド統合を実施するようです。
統合されるワールドは

A鯖,E鯖,G鯖 → Ishludサーバー

B鯖,C鯖,D鯖 → Jeremiahサーバー

F鯖 → Ketherサーバー

となっています。

統合前の鯖の状況を表すと大まかに
F>>>>D=A>E>B=G>>C
この順番となっており、それぞれの最新の人口取得データー(wiki参照)を1/100にすると

A = 13
B = 8
C = 3
D = 14
E = 10
F = 40
G = 7

で、統合鯖毎に足していくと

I鯖 = 13+10+7 = 30
J鯖 = 8+3+14 = 24
K鯖 = 40

と、なるわけで・・・我らがD鯖は今まで平均人口2位を獲得していたにもかかわらず
最下位に転落するという事実。どうしてこうなった。
あ、でもコレはあくまでアバウトな計算なので今後どうなるかは分かりませんし、
コレを鵜呑みにするのはだめですよ。

まあ元々F鯖一強だったので仕方ない事実といえば事実なので受け入れるしかなさそうです。
一応先日の5倍期間でF鯖にキャラ作っていくらかは育ててたので戦争待ちで困ることは無いでしょう。
[PR]

by kamone555 | 2011-12-20 11:57 | FEZ | Comments(0)