ひーろー伝

d0122844_164550.jpg


期待のアクション系MORPGとして3年くらい前から噂に上っていたマビノギ英雄伝が
本日から正式サービス開始となりました。

実はCβTに当選していたのでちょこっとやっていたのですが
Cβ、Oβ共に僕が使いたかったEvyという魔法使いキャラが未実装だったため
そこまでやりこんでは居ませんでした。

それにしても最近「実は」の話題が多いのは実は気のせいです。




d0122844_1685271.jpg

仕方ないので二刀使いのジャニーズ系、リシタ君でプレイしてみます。
コレがキャラ作成画面。
「マビノギ」と冠しているだけあってキャラメイクの幅はそこそこ広いようです。
課金専用の髪型とかあるし転生システムなんかもいずれ出来るんだろうか。


d0122844_1685239.jpg

横顔のリシタ君。
カメラを横にしても視線は常にこちらというところにジャニーズ系を感じる。







d0122844_1685354.jpg

ニカッ。

きっちり笑顔等の表情チェックもできる機能付きで安心だ。







d0122844_1685347.jpg

そのままカメラを正面に向けたらなぜかなんともいえない笑顔に。
この一瞬で一体彼の心境にどんな変化があったというのか






d0122844_1685449.jpg

最近のソーシャルゲームのCMに出てきそう。




d0122844_1685448.jpg

あのマビノギがケータイで!大迫力オンラインRPGマビノギ英雄伝!無料です。
ニッ。





d0122844_1685544.jpg

かっこいいポーズ。





d0122844_1685549.jpg

もちろん笑顔。

まあ、リシタ君のスマイル集はここまでにしといていよいよゲーム本編へ行きましょう。









d0122844_1685632.jpg

MO形式なので村から船に乗ってフィールドに移動します。
船着場から出発する場面でもわざわざアップになってプロ意識の入ったいい笑顔。
もうえーっちゅーねん。


d0122844_1685618.jpg

戦闘はアクション要素の濃い非常に爽快なハックアンドスラッシュなバトル!(意味わかってないけど使ってみたかった単語だ!)
雑魚戦はちょっと単調になりがちだが落ちてるものを拾ったり投げたりして
武器に出来る斬新なシステムのおかげでいろいろ楽しめる。
ボス戦もTERAに似た戦闘システムで緊張感溢れるものになっている。
ボスを倒したときにかっちょいい視点でハイライトしてくれるのもたまらん。


d0122844_1685720.jpg

もちろんアバターも装備を変えればその部分が反映されるぞ!
このかっこいい頭巾のおかげでカースティー埃をかぶった古い型紙を届けようという
リシタの強い決意が感じられるだろう。



d0122844_1685739.jpg

「マビノギ」の名に相応しくもちろんあの人も参戦。
年代的に考えてきっとあの人の祖先なんだろうけど、脅威の修理率100%は侮れない。




いかがだったろうか。
洋ゲーチックなところも魅力的なマビノギ英雄伝。
今日から君もリシタスマイルを振りまいて町中のメスキャラをキャーキャー言わせよう!

正式開始からイヴィを使ってプレイするつもりなので中でそれらしい人を見かけたらお声かけてね。
[PR]

by kamone555 | 2011-11-30 16:29 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

唸れ僕の(皆無に等しい)建築デザイン

d0122844_13291991.jpg

コレもまた結構前からやってたんですが
サンドボックス型のものづくりゲーム(サンドボックスってなに?)「Minecraft」です。
要するにレゴです。レゴ。
ニコニコ動画等でも随分流行ってるので知ってる方も多いのではないでしょうか。

身内でも前にクラシック版(無料)をやっていたのですが
正式版(有料)の魅力を伝えるべくSSでも貼っていこうかと思いましてん。
サーバーすらたててくれない某Pさんとか、アレだけはまってて乗り気にならないKさんとか
見てくれたらうれしいなぁったら。

ちなみにTOPのSSは僕の現在の住居の概観。
とりあえずデカイ物を建てたかっただけでセンスは皆無であることがお分かりいただけるであろうか。

More
[PR]

by kamone555 | 2011-11-20 14:11 | Comments(0)

実録 あなべるにモノを教えると言うこと

d0122844_1573691.jpg




d0122844_1573743.jpg




d0122844_1573773.jpg















d0122844_1573875.jpg
















d0122844_1584345.jpg

d0122844_15112672.jpg




d0122844_1573976.jpg




d0122844_15142322.jpg

















d0122844_1574078.jpg






d0122844_1574071.jpg

















d0122844_1574179.jpg


















d0122844_1574178.jpg


















d0122844_1574274.jpg










d0122844_1574279.jpg


※ノンフィクションです。
[PR]

by kamone555 | 2011-11-03 15:16 | 日常 | Comments(14)