【更新】TERA クローズドベータテスト日程決定

かなり前から注目されていた期待のMMO
「TERA The Exiled Ream ob Arborea」が
ついにスタートするようです。

楽しみすなあ。
4亀情報によるとCβT応募は6月からで実施期間は7月1日~4日まで。
OβT→正式サービス開始は今年の夏とのことなのでもうすぐですね。

今までの流れ的にたぶん1ヶ月くらいで飽きそうだけどな!



TERA公式 ※音が出ます
[PR]

by kamone555 | 2011-05-15 16:33 | TERA | Comments(0)

きんぱち「ガイデッドシュート!」



後半は聞いてるこっちが恥ずかしくなる。

アチャ子さんってこんなに喋ったんだ。もっとクールなキャラかと思った。
[PR]

by kamone555 | 2011-05-10 18:49 | Comments(0)

楽園探してくる

ブログの存在を忘れてましたとか忙しかったとかもう言い訳しません。
めんどくさかっただけです。

ちゃお。
かもさんだよ。

d0122844_17554528.jpg


今日はやたら各所で広告を見かけるこの期待のビッグタイトル
「ファインディングネバーランドオンライン」に挑戦するよ!

やる前から結果は見えてるけど話題性が強かったのでムラムラして手を出してみました。

このゲームの売りは職業が自由にいつでも変更できちゃうシステムなんだ!
へぇ!なんかどっかで聞いたことあるすごいね!

さぁ早速僕たちのネバーランドを探しに行こうじゃない!

まずはこのファンタジーな雰囲気に合う素敵なキャラクターを作らないとね!!























d0122844_17554558.jpg

ずもーん


やあ、今回の物語の主人公、かもねさんだ。
ジョブフリーと言いながら初期職が戦士or魔法使いなシステムに
思わず目が死んでしまったよ。

何はともあれ早速スタートだ。

d0122844_17554685.jpg

何かOPムービーが流れたけど省略。
早速目の前に親戚を発見。
こんな遠方の地でもかも一族の血が生きている事を誇りに思うよ。

まあそれはおいておいてまずはクエストだな。

d0122844_1755463.jpg

このダイアナさんからクエストを受けるのだが良く見て欲しい。
カモスさんの頭の上に「武器商人」と書いてあったところに
ダイアナさんは「気のいい」と書いてある。

つまるところダイアナさんは「気のいい」と言う職業についているわけだ。
なるほど、流石ジョブフリー。
あなどれんぜ。
うかうかしてたら僕も頭の上に「武器商人の先祖」とか書かれかねない。

d0122844_1756570.jpg

とりあえず流れで村長さんからキノコを倒してこいと言われたので移動。

スペースキーで無駄にアクロバティックなジャンプができるが
柵などがあっても一切飛び越えられないため
全くの無意味な機能になっている。

d0122844_1756696.jpg

さぁ、初めての戦闘だ!

初戦だけあってドキドキするぜ…まずは相手をクリックでターゲット!

そしてっ

d0122844_1756664.jpg

ショートカットに登録した魔法をクリックして攻撃だー!!

攻撃だー!

こうげ…き…だー…





d0122844_1756683.jpg

初戦を花々しく勝利で収めたかもねさんは何かを悟ったように冒険を続ける。

一応レアモンスターとしてボスっぽいのが沸くようだ。
倒したら結構いい装備が手に入ったのでモチベーション維持にはよさそうである。

ついでにたおしたきろくをこれくしょんできるのでこれくたーだましいにもひがつくね。

d0122844_1756752.jpg

ちなみにこっちがクエストのmob。
明らかにこっちのが強そうである。

このゲームのもうひとつの特徴として、相手の弱点を攻撃することで
どこぞの狩りゲーらしく部位破壊をして行動を封じる事が出来るシステムがあるのだが

このクエストでは魔法使いのかもねさんに対してNPCがトンカチを手渡し
「これでヤツの腕をへし折って来い」と無茶な注文をしてくる。
まあおかげで楽に倒せるのだがぶっちゃけ火魔法で普通に捥げるのでなんともいえない。
だが、腕が捥げたゴーレムがのたうちまわる様は異常にファンタジーにそぐわない光景であったため
SSは撮れなかった事をご了承願いたい。

d0122844_17561056.jpg

テキトーにクエストを進めるうちについにダンジョンでボスを倒せと言われる。

入ってみるといきなり強そうな敵が。

うーん、倒せるのだろうか。
そうだ、ターゲットすれば相手の強さが分かるって書いてたな、よーし…






d0122844_1756118.jpg

お・・・おお・・・

衰弱してるけど精鋭で、しかも何に対してなのか極度に悪いらしい…

僕との相性が悪いのか…それともヤツのスキルの質が悪いのか…

いずれにせよヤツを倒さねば奥へは進めないようだ。



















d0122844_17561094.jpg

まさか3匹で来るとは



どうやら3人PT推奨のクエストだったようだ。
なるほど、でも見た感じ周りに人も居なかったしLvを上げてから来よう。
そう思った。

思っただけである。







と言うわけで歯切れのいいところで今日の物語はおしまいじゃ。

なに?

ジョブフリーはどうしたって?

一応ヒーラー的なモノには成れたけど

POTの回復のほうが強かったんじゃ。

じゃあの。
[PR]

by kamone555 | 2011-05-09 18:28 | Comments(4)