マイホームその後

d0122844_13455852.jpg

家Ageに居る時、何か物足りないというか違和感を感じていたのですがやっと気づきました。
人やアセットの影はあるのに家自体の影がないんですね。
ま、どうでもいいんですが。

最近はおうちに人が集まってきて(一部居座ろうとする輩もおりますが)
家建ててよかったと思える毎日でございます。
今のうちだけなんだろうがな!

d0122844_1346527.jpg

さて、アセットいっぱいもらって内装も終わったのですが、土地グレードが1なもんで
アセット上限が32しか無く、細かいところまで手が出せずに悩んでいたかもねあさん。

しかし、ふと思いました。

あれ?土地って2個あるよな?

だとしたら土地1つ分のアセット枠(32個)×2あってもいいのではないかと。





























d0122844_13461521.jpg

あったし…何故気づかなかったし…

しかも建てたばっかの時に外においてしまって置いた街灯と鉢植えがそこに…
コレはどういうことだ。


d0122844_13462391.jpg

ウチは横方向に仮称AとBという土地を保有しています。

このうちAの土地には「家が建っている」という判定があります。
Bの土地にはみ出ている家部分はAの土地として判定されるようです。

d0122844_13463133.jpg

つまりBの土地は実際この大きさになる、と。
この2つの土地のうちAの土地にアセットがすでに32置いてあることになっており
Bの土地、つまり家の屋外(Aの土地の屋外は除く)には全く手がついていなかったと…

wikiにも書いて無かったよ!AncientAge Wikiには書いてあったけど!

コレで庭が作れるってわけですね。どーりでみんな柵置いてるわけだよ。


もし2区画以上を買って1区画必要な家を建てるとしたら、
中途半端に土地を跨がせず、どちらかに寄せた方が外装にこだわれるって事ですね。

栽培で家庭菜園なんてできないかしら。ウフフ。
[PR]

by kamone555 | 2010-03-29 13:57 | MoEの日記 | Comments(9)

ココがあの女のハウスね

d0122844_17161710.jpg

苦節3ヶ月(ほとんどINしてないけど)やっと自分の家を建てる日がやってきました…!
どうせ建てるならデカイ家が良かったんで思い切って2区画購入。

d0122844_17162582.jpg

さすがに自作の家は経費がかかりすぎるので課金してスペシャルキット買っちゃいました。
買ったその場ですぐ住める!スーパーハウスみたいですけどまあよろし!
念願のマイホーム!マイハウス!マイスペース!マイ俺んち!

d0122844_17163486.jpg

建てた1時間後にはバルカーの巣になってたり間男が転がり込んできたりと
一気に占領されてしまいました。
ま、人がいないよりはマシなんで賑やかなのはいいんですけどね。
人ならね。

d0122844_1716432.jpg

場所はソレス渓谷 4番アルターから北西に進んで橋をくぐり一番最初に見える家です。
お急ぎの方は7番アルターから落下死してください。
住所で言えば8-27,8-28です。
気軽に訪問してください。入るなら靴くらい脱いであがりなさいよ。

アセット作るのに協力してくれた方々ありがとうございます!

※訂正
wikiの地図で見ると番地が10-3,10-4(?)になってます。
ゲーム内情報と番地は違うものなのかな?
[PR]

by kamone555 | 2010-03-25 17:24 | MoEの日記 | Comments(9)

爆発した

現在の問題に関するお詫び、及び今後の対応について

さらに

社員、開発者を名乗る書込への対応について

そして

「新ソーサラースキル」の調整について


もう随分前から騒がれていましたが最近のFEZのアップデートが
あまりにも酷いということで、プレイヤーの怒りがついに爆発したってとこでしょうか。
ここまでお詫びだの対応だのと書かざるを得なくなる状況の運営っぷりって
今までRO以外見た事ないです。

火付け役となった社員を名乗って掲示板に書き込んだ方は法的措置を取られるんでしょうか。
曲がりなりにも運営の醜態を露にした行為は本当に勇気が必要だったと思います。
(本物にせよ偽者にせよ)
不満やら要望やらが多いプレイヤーは神様ではありませんが、
せめて対等なお客として扱ってもらいたいものです。
[PR]

by kamone555 | 2010-03-19 21:16 | FEZ | Comments(5)

ピザハットボードの有効活用法

d0122844_14194943.jpg

[PR]

by kamone555 | 2010-03-11 14:19 | MoEの日記 | Comments(8)

^o^

過労かなんかわかりませんがノーパが本日お亡くなりになられました。
3年という短い人生でしたがきっと充実した日々だったでしょう。わかんないけど。
なむさん。

ってなわけで帰省中暫くINできません…。15日には戻るので問題ないです。
昔使ってたMacから一応ブログはチェックできるんで何か御用があればコメントでどうぞ。

3/9追記
まともにPC修理に出したことなかったんで、5,6万かかりますとか言われて涙目でした。
こなくそ、どうせ壊れるんだったら…!と思い、バックアップもシステムファイル以外とらず
フォーマットした結果なんとか動くようになりました。思い出は消えました。
等価交換でCDドライブと内臓ワイヤレスLANがもってかれました。

最近のPCは大抵リカバリディスクというものが
PCを買ったときに付いておらず、内部にリカバリーシステムを設けているため
フォーマットするとそれまで消えるそうです。意味ないじゃん!
もちろんそれを知った上でバックアップとったのですが…どうしてこうなった。
[PR]

by kamone555 | 2010-03-07 21:53 | 日常 | Comments(13)

お知らせと予告5

このタイトルで記事を書いたのも何年ぶりでしょう。

懲りずにまたイベントを企画しています。
恐らくバザーのステージに出場という形になるかもしれません。
ちょっと前から出てみたかったので。

次のバザールには間に合いそうにないんで4月のバザールを予定しています。
スタッフを2,3名募集する事になると思うのでよろしくお願いします。
シャウトするだけの簡単なお仕事です。

ステージでやれる事と言っても幅が狭いんでそんな
大きな企画じゃないからあまり期待しないでね!

追記。
小規模です。と、でかでかと宣伝しておく。
[PR]

by kamone555 | 2010-03-03 15:46 | MoEの日記 | Comments(23)