誰得!すき焼き王国の全て


Daath Server  Hordaine kingdom
<すき焼き王国>

部隊メンバー紹介




d0122844_16595661.jpg

「ふ、もらっt  やりおるッ!!」

◆隊長◆ タクティクス
<クラス> スカウト 短剣 弓
<担当具材> ネギ

言わずも知れたすき焼き王国の祖。
持ち前の動体視力で瀕死のソーサラーに及ばず片手や両手にも果敢にパニるチャレンジャー。
帽子の下には耳が生えているらしい。
Lvは部隊の中でも最高なのについこの間まで☆4だったという謎の経歴を持つ。
必殺技はネギネギランページ。






d0122844_1701351.jpg

「俺が皆の盾になるッ! あ、カレス外した。」

◇副隊長◇ pizzy
<クラス> ソーサラー 氷雷
<担当具材> 卵

隊長不在時の元隊長。そして元ウォーリアー。
最低な火皿時代を経て現在では最低な氷皿になっている。
腕は立つが部隊訓練ではたびたび空気になりがちで
非常に近づきづらい人物である(ウェイブ的な意味で)
なぜか少年ボイスだったりする。






d0122844_176172.jpg



☆雑用☆ kamon , kamone ,emone
<クラス> ウォーリアー スカウト ソーサラー 等々
<担当具材> 白滝

割と初期メンバーなのに雑用扱い。
ここぞと言うとき中級魔法が当てられない、ストスマ→エンダー、敵前ハイド
と、どの職もそつなくこなす事ができる。
三度の飯より裏方大好き。
この世のなによりヴォイドが憎い。






d0122844_1761659.jpg

「別にロリコンじゃないし。」

flantia , みかんだいふく , ねこれもん
<クラス> ウォーリアー フェンサー ソーサラー
<担当具材> 鍋

幼女。






d0122844_1763783.jpg

「登るし!絶対その崖のぼってやるし!」

TyoTyo
<クラス> スカウト 弓
<担当具材> 椎茸(?)

チュートリアルの住人。
FEZ暦おそらく2日程度なのでなんとも言えず。
やったらやったできっと何か伝説を残してくれるに違いない。






d0122844_1765644.jpg

「きーしゃん今6dead」

Alices
<クラス> ウォーリアー 両手
<担当具材> 豆腐

部隊のマスコット。通称きーしゃん。
やたら露出の高い装備で前線を駆け巡る。






d0122844_177137.jpg

「死ぬ、もう死ぬ。死んできます。」

Sonola
<クラス> スカウト 短剣
<担当具材> 春菊

ネガティブパニッシャー。
凍ったら「終わった」 バッシュをもらえば「終わった」
中級あたると「ヒィー」 こかされると「だめだ」
しかしアムブレと弓通常攻撃のいやらしさだけはガチ。
戦争にも出てるのだが今のところ一度の勝利も無いと言う不運を兼ね備えている。






d0122844_177419.jpg

「ホイ、そこでこけてなさい。」

NightBird
<クラス> ソーサラー 雷
<担当具材> 割下

小さいオッサン。略してこっさん。
雷皿らしくジャッジとサンボルを巧みに使いこなす。
とりあえず距離を離すといやらしくサンボル粘着。
近づかれると自タゲジャッジというとにかくいやらしい攻撃をしかけてくるので要注意。
隊長も「エロいサンボルだ」と賞賛している。






<No Image>
「無害ナイト通ります。」

GREG
<クラス> ウォーリアー 両手
<担当具材> 牛脂

ログマール古戦場にて殉職。
偉大なナイト厨であったが瀕死輸送中を狙われあえなく撃沈。
いつかひょっこりキープから復活するのを僕らは待ち続けよう。
[PR]

by kamone555 | 2009-05-30 18:12 | FEZ

すき焼きの素敵な仲間たち

d0122844_12233197.jpg

FEZの部隊がちょっと盛り上がってきました。

部隊での3vs3の練習がめっちゃ熱い!
チームで連携とれたり、状態異常の味方を守ったり、
それがうまく決まったときの爽快感は言葉で表せないくらい楽しいです。

もうちょいみんなのレベルがあがったら是非とも実際の戦場でやりたいものです。
それまで飽きるなよ!頼むよ!
[PR]

by kamone555 | 2009-05-22 12:29 | FEZ

雷鳴

d0122844_18383956.jpg

※例によって関係ないSSが上がったときは動画日記の法則

うわさの儀式の間で大量LDしてきた

ま、元々匿名性あってこそのネットだし特に名前は伏せず公開します。CH窓だけ隠してますが。

この時儀式の間の入場口には100人近くの人がいたのですが実際入れたのは29人。
大量LDが原因でほとんどの人がPTMを失いソロ状態だったため臨時PTを組んで挑んできました。
前衛と比較して後衛職が多かったので全滅することはありませんでした。

BGMは死の宣告繋がりっつーことでTHE BLACK MAGES(スクエニ社員のロックバンド)より。
FF6のデュラハンには苦労した…。
[PR]

by kamone555 | 2009-05-13 18:45 | MoEの日記

エスケープ フロム デニス


~あらすじ~


最近の日記がそこらにあるブログと内容が全く変わらず
面白みに欠けている事を不安視したかもねさんは、さらなる人気獲得の為の手法を


いつも通り気まぐれにデニスを手にかけて…

足にかけてしまったTyoTyoとkamoneaは、

ビスクの人の信頼を得るため(主にキャットさんとジャニさん的な意味で)

ガードの包囲網をくぐりぬけビスクを脱出するのだった。


生き延びろ!
[PR]

by kamone555 | 2009-05-13 12:55 | MoEの日記

ヲシ♪から始まる合言葉

d0122844_82837.jpg

ダブルチケット+コンデンスマインド+セレモウニアルティ
+闇ブローチ+魂振+玉藻前尻尾+カルツァバイブル
+PT看板+採掘士とのアンチ解除PT

=2日で神秘90.0(実質かかった時間は1日未満)


気持ちいい通り越してキモイくらい上がりました。

強化回復弓だったkamoneaをガラッと変更して神秘素手刀剣トールにしてみました。
先日のミノタウロスとかみてても、やっぱり近接って楽しそうだったんで
Preで気軽に遊べる近接を作ってみたつもりです。
いろんな方、お手伝いありがとうございます!

後は刀剣だけだ!ヒャッホーイ。
[PR]

by kamone555 | 2009-05-09 08:09 | MoEの日記

強欲の牛頭人身

d0122844_104114.jpg

INしたらCHの皆で宮殿行っていたようで急いで追いかけようとしたらドッコイ、
いつもなら宮殿にはkamonで行くのですが触媒等々用意できておらず
既にメンバーは宮殿奥まで行っているようなので準備していたら間に合わない…!

敵は大勢、しかも強力。
まともに相手をしていたら適わない。

ならば!

無駄な戦いを避けることができ、なおかつ移動速度がはやい「かもね」で追うしか無いと
この一瞬で冷静かつ的確な判断をしたかもねさんは
道中のガーゴイルに襲われどうしようもなく逃げ帰る羽目になりました、と、さ。

運よく(?)メンバーの一人が途中で死亡したとのことで大半が戻ってきて合流できましたけどね!

そんで転生の間を目指した訳ですが
なんということでしょう、転生の間は時間になっても人が来ず僕ら10人の2PTと一人の採掘士のみ。

こりゃやるしかねえと腹をくくって挑んだところSSの通りなんとか撃破できました!
ちょーエキサイティン!SS撮る暇なかった!
ヒーラーは一人だったし僕は役立たずのダンサーだったしホントによくやった!

またいずれ賢王の間にも少数精鋭で挑んでみたいところです。



ところで変態杯がまた近々開催されるかも?との話がちらっと出てきてるようです。
回を重ねる毎に留まることを知らない規模になってるので次回が楽しみです。
[PR]

by kamone555 | 2009-05-07 10:18 | MoEの日記

溜め3攻撃はまだですか

d0122844_17323034.jpg

随分と前ですがFEZでウォーリアーに新スキル、「大剣」が実装され
相変わらず新物好きの僕ですから
さっぱり使ってなかった2ndのKamonを事前にLv31まで育ててテカテカしておりました。

前方を大きく横になぎ払う「エクステンブレイド」と
自分を軸に振り回し全方位に2段攻撃を繰り出す「ソードランページ」

そして両手武器共通スキルとして防御を捨て攻撃力を引き上げる「アタックレインフォース」

攻撃力特化のこの大剣なら勝つる…!


と、思いましたが大剣スキルは正直すっげー微妙でした。

アタレつけてドラテしてた方がはるかに強いので大剣人口はみるみる減少。
でも僕はあえて大剣のままでいたい。いつづけたい。


その先に何かが見える気が…あ、デッド1位ですね。
[PR]

by kamone555 | 2009-05-05 17:41 | FEZ