原初の力と黒騎士

d0122844_14471874.jpg

先日で終わってしまいましたがエルアン宮殿のイベントが進行し
昨年のイベントでははっきりとした姿で現れなかったザハークがついに敵として出現しました。

戦闘に必死でまともなSSがコレ一枚…!

ターゲットできないビットで攻撃をしかけてきたり広範囲の魔法を連発するなど
とんでもねえ火力で前線をばったばったとなぎ払い、
さらにはHPが3割を切ると全回復するというとんでもないボスでした。

HP自体はそれほど多くないので押し切れば何とか勝てましたが
少人数では討伐はほぼ不可能でした。

で、倒すと報酬として"混沌の記憶"がもらえます。

それをUSEすると

こうなります
[PR]

by kamone555 | 2009-04-29 14:53 | MoEの日記 | Comments(3)

解かれた時間

d0122844_1152260.jpg

祝 エルアン宮殿実装!

時間凍結の封印によって当時のままの姿を残すエルアン宮殿。
白い壁と長い回廊の続くダンジョンはまさにダンジョンって感じですね。
こういうのを待ってたんだよ!

難易度はスルト鉱山をはるかに上回り、PT必須でなければ攻略不可能でしょう。
ワクワクがとまらないッ!

d0122844_1153020.jpg

昨日は2つある最深部の両方にたどり着きましたが
賢王の間は敵のRepopが早すぎて間に合わず50名でも全滅…。
転生の間は上のSSの通り、なんか恐らく最大Lvのミノさんが沸いたようで苦戦しました。
転生の間の報酬はめっちゃ豪華みたいで僕も強者の鞘をゲット。中当たり?


ちなみに昨晩はみっどんとフランとスカイプでボイスチャットしながらのMoE。
自分でも何言ってたか忘れましたがお聞き苦しい声ですみませんですね!
またよろしくお願いします!
[PR]

by kamone555 | 2009-04-22 11:19 | MoEの日記 | Comments(9)

私は元気


d0122844_2055784.jpg
※例によって(略

バジリスクキングをあるいて狩ってみた

まあそういうことです。
今回はテスト的に期間限定で全体公開してみました。
ずーみーに登録してなくても見る事ができます。
問題がなければこのまま公開しておきますが
もし嫌な方がいたらご一報くださいまし。

BGMはニコニコから適当にもってきたので違和感ありますが気にするなでございます。
最後のほうに何かノイズもはいっちゃった。
うるさくはないけど耳がこそばゆい音なので気をつけてね!

シャープフィルタかけたんで割と画質は良くなった感じ。
[PR]

by kamone555 | 2009-04-18 20:56 | MoEの日記 | Comments(4)

身内ネタ

d0122844_9165097.jpg

そうか・・・。

実は僕が初心者だったというのか・・・ッ!
[PR]

by kamone555 | 2009-04-14 09:16 | MoEの日記 | Comments(2)

一撃の死刃

d0122844_1050453.jpg

3/30より新実装された新たなクラス「フェンサー」。
ヲリ>サラ>スカ>ヲリの3すくみに属さない孤高の騎士、それがフェンサーなのだ!

はい、実際は仲間が居ないと何もできません。フェンサー。

一応僕も流行に乗じてクラスチェンジしてみました。
やはり特筆すべきはその多様性。


強制的に転倒させ、さらに追撃のできる「ダウンドライブ」

連続突きによりエンダー状態のヲリをも怯ませる「フラッシュスティンガー」

強力な攻撃を叩き落とす、魔法を1発のみ無効化させる「ストライクダウン」「イレイスマジック」

華麗な足さばきで敵の攻撃をかわす「タンブル」「クイックムーブ」

そしてスタン、氷、鈍足の敵に一撃必殺の大ダメージをあたえる「フィニッシュスラスト」


なんという厨二病。

しかし実際はエンダーもなく耐性も最大120なので前線につっこめば
簡単に溶けてしまいます。
片手or氷皿との連携が重要な職ですね。まあほとんどの職に言える事ですが(


装備は余ってた片手武器リサイクルしてルーレット回したらなんか簡単にでてきました。
無駄なところで運使った気がしますが、満足なので好し!
[PR]

by kamone555 | 2009-04-10 11:02 | FEZ | Comments(6)

課金装備で振り返るMoEの歴史

そんなわけでちょっと振り返ってみようと思う。暇だし。

あくまで個人の感想なので、好みには個人差があると思うしそういうのが苦手だったら見ないでね!
「じゃあお前デザインできんのかよ!」って言われてもそりゃ無理です。

デザイナーには申し訳ないけどスッパリザックリ行きます。よ。

※2009年8月から密かに更新しております。

見る
[PR]

by kamone555 | 2009-04-08 17:06 | MoEの日記 | Comments(12)

穢れなき手を引いて

d0122844_531688.jpg

たまにはケールにも行きます。

タイトルは暗使のクエストだっけか。

「穢れなき手を引いて…」

いいよね、このクエスト名。フフ…。


初心者ハンターとして悪名高いかもねさんですけど、
ちゃんと世話はみてるんですよ?!

と、そんなわけでつい先日ひとり拉致してきたのです。
みんなに小倉小倉って呼んでもらって可愛がられてるようで何より。
最近の初心者は飲み込みが早くて助かります。

CHのみなさん被害者43号小倉をよろしくおねがいします。

おまけ
[PR]

by kamone555 | 2009-04-08 08:27 | MoEの日記 | Comments(3)

春うらら 僕うつら

d0122844_958155.jpg

※例によって画像は関係ありません

約1ヶ月も呆けていてブログの存在をすっかり忘れていました。

さて、PCを新しくしてから動画に関して色々と頑張ってるわけですが
やっぱ撮るものといったら対人ですよね。
某お方のようなPVみたいなのも作りたいけど技術がありませぬ…。ずっきゅん。

アリーナで対人練習とかしてみた

そんなわけで初対人動画撮って見ました。
見栄え良くするために移動をM2から2視点にまでしたんですよ?!
ぎこちないよ!?
チャット部分まで写っちゃってるんで今回もメイトのみの公開ですゴメンナサイ。

まあ、対人っていっても僕の場合ホントお遊び程度なんで
物資とかほとんど持ち込んでませんけどね…。
見直してみるとホールドはおろかマナプレ忘れてるしBuff管理全然できてないし
相手に盾振らせてないしオワタオワタ。
あとどうせならブラインド使えって言われました。全くそのとおりです。
それから槍に対して油断しすぎ。ハラキリ圏内に自分から突っ込んでます…。

M2移動回避がいかにいやらしいか自分でも実感できました。
でも2のほうが面白いですね。引き打ちとかできるし。

ま、そんなわけで先輩方手厳しいアドバイスでも結構ですのでご感想をおねがいします><
[PR]

by kamone555 | 2009-04-06 10:00 | MoEの日記 | Comments(5)