変態杯関連のお知らせ

対人戦大会 【第三回 HENTAI杯】 概要 5月28日更新(ルール等はこちら)
対人戦大会 【第三回 HENTAI杯】 大会形式
 ↑記事直リンク

・27日更新:ペアへのBuff、試合開始前のカウント、武器アイテムについて追記
・大会の形式について新しく追加

日時:5月31日(土曜)午後22時30分参加者集合  午後23時00分より開会式
場所:PEARLサーバ Present Age ネオク山 PETアリーナ

大会へのエントリーは今回当ブログでは受け付けてませんので注意してください。
エントリー方法は主催のブログ(上記リンク)に書いてありますのでそちらをご覧ください。


エントリー期限、5月28日(水曜)午後10時(22時)までです。お早めに。
締め切りました。たくさんのエントリーありがとうございます。


無事大会全日程を終了しました。主催、役員、参加者、観戦者の皆様、お疲れ様でした!!
[PR]

by kamone555 | 2008-05-31 23:00 | 過去開催イベント

幻霧の巨人

d0122844_1523943.jpg

この間の朝の事。
10thの育成もマゾいので暇してた2人と一緒にエルビンへ行って来ました。

でかくて画面に納まりません
[PR]

by kamone555 | 2008-05-30 15:23 | MoEの日記

別世界でも

d0122844_8233692.jpg

ソロの時でもたまにダンジョンはいきますが
普段は資金調達の為に鉱石採取して、その鉱石を売って稼いでいます。
MoEで言うならばインゴ売りみたいなもんです。

で、それやってたら突然TELLが…

Elriaさんでした。

すぐさま道具片付けて大陸移動でダンバートン直行!
そこにはウサ耳のはえたポポスカートのえるさんがいました。


d0122844_827454.jpg

聞けば、えるさんも長い間放置していたらしく浦島太郎状態。

えるさんの馬に乗せられてダンバートン周辺走っててインプに絡まれてアッーってな事になったり
リハビリの為にアルビ通常に潜りやんややんやしたり。
楽しかったです。

機会があれば今度はもう少し上位のダンジョンいきましょ!
[PR]

by kamone555 | 2008-05-26 08:33

避けない子

そろそろ真面目に近接で対人できるキャラが欲しくなってきました。

某ナイトが「回避に頼った勝ち方するのもどうかと思ってねー」
って何かグサッときたので覚悟決めたいと思った所存です。

案としては

・プレート着たい
・回避はなし!
・とりあえず慣れるまでは対脳筋だけを考える(メイジ戦は抜きで)
・槍使いたい
・素手は使わない
・今まで使ってなかった投げを入れたい

こんな感じで。

で、色々相談して考えた構成がこれ↓
【 筋力    】 85  【 着こなし  】 76
【 生命力   】 90  【 持久力   】 80
【 薬調合   】 50  【 刀剣    】 100
【 槍      】 91  【 盾      】 90
【 投げ    】 98  【 戦闘技術 】 90

槍も98にしたいところだけどこれ以上筋力削るのもあれなので…。
2武器って素手刀剣しかやったことないからまだどうなるかはわかりません。
目標は盾うまくなる事と投げを当てる事ですね。

実際に作るのは変態杯終わってからかな…。
え?これ以上作らないんじゃなかったの?とか言わないでね!!
後は名前が決まらないです…。「kimone」とか「kimoi」とか却下です!
[PR]

by kamone555 | 2008-05-25 06:42 | MoEの日記

mabinogi探検記 第1話 -女神の夢-

d0122844_101433.jpg

一つ前の第0話からみてね!
※マビ探検記を書こうと思った時より前のことなのでところどころのSSが抜けてます

◆読む
[PR]

by kamone555 | 2008-05-21 10:56

mabinogi探検記 第0話 -はじめに-

d0122844_9112353.jpg

この浮気モノ!と言われかねないかもねです。

これから書くであろうmabinogi探検記についての概要をば。


まず、マビノギに関して。
実はこのゲーム、3年前のオープンβの頃からのプレイヤーでして
やってる時間こそ短い物の意外と長いお付き合いです。
ずっと一貫して同じキャラを使ってる訳ではないんですが(4回ほど作り直した)
今回は本腰を入れてキャラを1から作り直してみました。

と、言いますのも今回G1がめでたく無料開放ということなので、それに乗じて
また最初からやりなおしてみようかなと思っての事です。
身内がやろうっていってきたのが大きな原因でもありますが!

マビはG1,G2,G3という大きなメインストーリーがありまして(G4~G8もあるんですが)
これの第一章みたいなもんがG1に当たるわけです。
以前までは課金サポートを受けていないとこのメインストリームが進まなかったのですが
いつの間にか無料開放されてました。


探検記について。
基本的にネタバレの方向で。
別にマビには興味ないし、どんなのか見てみたい!って人だけどうぞ。
これからやる予定があったり、見るくらいなら自分でやるぜ!
って人にはおススメしません。

マビノギについてはあまりいい評判は聞きませんけど(運営とかプレーヤーとか)
ゲーム的にはメインストリームが結構な要領で普通に面白いと思います。
メインストリーム抜いちゃうと面白さが8割減するんじゃないでしょうか。

この探検記ではそのメインストリームのプレイ日記を淡々と書いていこうと思います。
あくまで日記なので面白いかどうかは保障しません(
やったこと無い人でも楽しめるようには工夫して書くつもりです。


そういうわけでよろしくお願いします。
大体土日とかの昼間にすすめる程度なので頻度は低いです。
[PR]

by kamone555 | 2008-05-21 10:06

雪降る村にて

d0122844_1234292.jpg

INして早々行ったことないというユカリさんをつれてエルビン行ってきました。

何かいい構図だったので一枚。

エルビンは交通手段さえあれば滞在したいんだけどね・・・
[PR]

by kamone555 | 2008-05-19 12:36 | MoEの日記

やっとこさ

一段落しました。

でも一段落なのでほんのちょっとIN率は低下するかもしれません。
とりあえず今晩あたりから。

よく寝た!
[PR]

by kamone555 | 2008-05-17 06:43 | 日常

早起きして

また暇だったのでもう一個作った。
3次の惨事 ~第一章~『血溜まりの谷底』
3次の惨事 ~第二章~『消えたお庭番』

うーんコレ裁判じゃなくて事件捜査だ(笑)
またネタ思いついたら今度は裁判仕立てにしよう…。
一部ダークな内容ですがそれ以外おちゃらけてるのでどうか見てください。

なお国宝のモデルはオリジナルです。
[PR]

by kamone555 | 2008-05-14 07:10 | MoEの日記

暇なのか暇じゃないのか

釣れたのは誰だ ~第一章~『偽りのこぐねえ』
釣れたのは誰だ ~第二章~『届かない悲鳴』

反省はしていない。
BGMがならない時は暫く待ってから再生するといいみたいです。
あ、序盤にBGMが無いのは仕様です。
誤字脱字あったらごめんなさい。やっつけで作りました。
「何かのトラブルでトラブルになり」とか。あああああああああんもうっ。

※灯台から銀行までのシャウトは実際は届きます(
[PR]

by kamone555 | 2008-05-13 11:12 | MoEの日記