カテゴリ:FEZ( 35 )

エンライテンを僕に

d0122844_8475053.gif

2009/06/05 部隊訓練動画

初のFEZのまともな動画。
弓の当て方講座っぽくなってますが、むしろそうですが、
本人は(これでも)真面目です!

続きは動画を見てから!
[PR]

by kamone555 | 2009-06-05 09:02 | FEZ | Comments(9)

誰得!すき焼き王国の全て


Daath Server  Hordaine kingdom
<すき焼き王国>

部隊メンバー紹介




d0122844_16595661.jpg

「ふ、もらっt  やりおるッ!!」

◆隊長◆ タクティクス
<クラス> スカウト 短剣 弓
<担当具材> ネギ

言わずも知れたすき焼き王国の祖。
持ち前の動体視力で瀕死のソーサラーに及ばず片手や両手にも果敢にパニるチャレンジャー。
帽子の下には耳が生えているらしい。
Lvは部隊の中でも最高なのについこの間まで☆4だったという謎の経歴を持つ。
必殺技はネギネギランページ。






d0122844_1701351.jpg

「俺が皆の盾になるッ! あ、カレス外した。」

◇副隊長◇ pizzy
<クラス> ソーサラー 氷雷
<担当具材> 卵

隊長不在時の元隊長。そして元ウォーリアー。
最低な火皿時代を経て現在では最低な氷皿になっている。
腕は立つが部隊訓練ではたびたび空気になりがちで
非常に近づきづらい人物である(ウェイブ的な意味で)
なぜか少年ボイスだったりする。






d0122844_176172.jpg



☆雑用☆ kamon , kamone ,emone
<クラス> ウォーリアー スカウト ソーサラー 等々
<担当具材> 白滝

割と初期メンバーなのに雑用扱い。
ここぞと言うとき中級魔法が当てられない、ストスマ→エンダー、敵前ハイド
と、どの職もそつなくこなす事ができる。
三度の飯より裏方大好き。
この世のなによりヴォイドが憎い。






d0122844_1761659.jpg

「別にロリコンじゃないし。」

flantia , みかんだいふく , ねこれもん
<クラス> ウォーリアー フェンサー ソーサラー
<担当具材> 鍋

幼女。






d0122844_1763783.jpg

「登るし!絶対その崖のぼってやるし!」

TyoTyo
<クラス> スカウト 弓
<担当具材> 椎茸(?)

チュートリアルの住人。
FEZ暦おそらく2日程度なのでなんとも言えず。
やったらやったできっと何か伝説を残してくれるに違いない。






d0122844_1765644.jpg

「きーしゃん今6dead」

Alices
<クラス> ウォーリアー 両手
<担当具材> 豆腐

部隊のマスコット。通称きーしゃん。
やたら露出の高い装備で前線を駆け巡る。






d0122844_177137.jpg

「死ぬ、もう死ぬ。死んできます。」

Sonola
<クラス> スカウト 短剣
<担当具材> 春菊

ネガティブパニッシャー。
凍ったら「終わった」 バッシュをもらえば「終わった」
中級あたると「ヒィー」 こかされると「だめだ」
しかしアムブレと弓通常攻撃のいやらしさだけはガチ。
戦争にも出てるのだが今のところ一度の勝利も無いと言う不運を兼ね備えている。






d0122844_177419.jpg

「ホイ、そこでこけてなさい。」

NightBird
<クラス> ソーサラー 雷
<担当具材> 割下

小さいオッサン。略してこっさん。
雷皿らしくジャッジとサンボルを巧みに使いこなす。
とりあえず距離を離すといやらしくサンボル粘着。
近づかれると自タゲジャッジというとにかくいやらしい攻撃をしかけてくるので要注意。
隊長も「エロいサンボルだ」と賞賛している。






<No Image>
「無害ナイト通ります。」

GREG
<クラス> ウォーリアー 両手
<担当具材> 牛脂

ログマール古戦場にて殉職。
偉大なナイト厨であったが瀕死輸送中を狙われあえなく撃沈。
いつかひょっこりキープから復活するのを僕らは待ち続けよう。
[PR]

by kamone555 | 2009-05-30 18:12 | FEZ | Comments(11)

すき焼きの素敵な仲間たち

d0122844_12233197.jpg

FEZの部隊がちょっと盛り上がってきました。

部隊での3vs3の練習がめっちゃ熱い!
チームで連携とれたり、状態異常の味方を守ったり、
それがうまく決まったときの爽快感は言葉で表せないくらい楽しいです。

もうちょいみんなのレベルがあがったら是非とも実際の戦場でやりたいものです。
それまで飽きるなよ!頼むよ!
[PR]

by kamone555 | 2009-05-22 12:29 | FEZ | Comments(5)

溜め3攻撃はまだですか

d0122844_17323034.jpg

随分と前ですがFEZでウォーリアーに新スキル、「大剣」が実装され
相変わらず新物好きの僕ですから
さっぱり使ってなかった2ndのKamonを事前にLv31まで育ててテカテカしておりました。

前方を大きく横になぎ払う「エクステンブレイド」と
自分を軸に振り回し全方位に2段攻撃を繰り出す「ソードランページ」

そして両手武器共通スキルとして防御を捨て攻撃力を引き上げる「アタックレインフォース」

攻撃力特化のこの大剣なら勝つる…!


と、思いましたが大剣スキルは正直すっげー微妙でした。

アタレつけてドラテしてた方がはるかに強いので大剣人口はみるみる減少。
でも僕はあえて大剣のままでいたい。いつづけたい。


その先に何かが見える気が…あ、デッド1位ですね。
[PR]

by kamone555 | 2009-05-05 17:41 | FEZ | Comments(0)

一撃の死刃

d0122844_1050453.jpg

3/30より新実装された新たなクラス「フェンサー」。
ヲリ>サラ>スカ>ヲリの3すくみに属さない孤高の騎士、それがフェンサーなのだ!

はい、実際は仲間が居ないと何もできません。フェンサー。

一応僕も流行に乗じてクラスチェンジしてみました。
やはり特筆すべきはその多様性。


強制的に転倒させ、さらに追撃のできる「ダウンドライブ」

連続突きによりエンダー状態のヲリをも怯ませる「フラッシュスティンガー」

強力な攻撃を叩き落とす、魔法を1発のみ無効化させる「ストライクダウン」「イレイスマジック」

華麗な足さばきで敵の攻撃をかわす「タンブル」「クイックムーブ」

そしてスタン、氷、鈍足の敵に一撃必殺の大ダメージをあたえる「フィニッシュスラスト」


なんという厨二病。

しかし実際はエンダーもなく耐性も最大120なので前線につっこめば
簡単に溶けてしまいます。
片手or氷皿との連携が重要な職ですね。まあほとんどの職に言える事ですが(


装備は余ってた片手武器リサイクルしてルーレット回したらなんか簡単にでてきました。
無駄なところで運使った気がしますが、満足なので好し!
[PR]

by kamone555 | 2009-04-10 11:02 | FEZ | Comments(6)

目くるめく両手の世界

d0122844_12554056.jpg

ちょくちょくFEZもやっております。

弓スカから皿に戻り
雷火→氷雷→火氷と一通りやった後両手ヲリになりました。
武器が初期装備なのはモンスマやってたからです。
今はまともなの使ってますよ!

初陣は散々なものでした。
確かにキルは取りやすいし攻撃も痛くないんで楽っちゃあ楽ですが
考えてたほど甘い職業じゃないみたいですね。
もっとがんがんドラテで突っ込むものかと思ってたけど簡単にヘビスマでカウンターもらうし
うろうろしてるだけじゃいい的になるだけで6デッド余裕でした^p^

もっと相手と睨みをきかせて後手から攻撃するか
片手とか氷皿と連携していかないと攻めれないもんですね。
あと相手の死角を探す。これ大事。

しかし最近まで支援職ばっかだったので勝手が随分と変わって
慣れないのも難しいです。
とりあえず今まであんまり気にならなかったピアとカレス。
コレまじどうやって避けるの。ボスケテ。
それからヘビスマとストスマをよく間違えて
何もないところで素振りする癖をなんとかしなきゃね…。

まずうまい人の尻を追っかけてみることにします。

ちなみに
[PR]

by kamone555 | 2009-02-19 13:10 | FEZ | Comments(2)

弾幕少年

d0122844_13141868.jpg

ほとんど知人だけど一応名前は伏せて。

弓にした途端面白いくらいスコアがグングンのびていきます。
与ダメも12k位出せるようになってきました。
ピアよりレインの重要さに気づき、敵陣営の奥深くにレインするのがたまらなくなってきました。
でもピアの方が好きです。

弓の上手い人の動画から学んだ事ですが
・なるべく味方が少ないところに移動する
→自分がレイン、カレスを食らわないために

・逃げる敵を執拗に追いかけなくてもいい
→レインしてれば勝手にキルとれる

・レイン→Pw回復しつつハイドサーチ→レイン
→味方が少ない場所にはハイドが潜む、周辺警戒も大事

・HPは700前後を保つ
→スカのモロさは世界一


と、これを考えながらやれば弾幕見習いとしてはそこそこの結果をだせるようになってきました。
未だに平均3デッドしてますが許してね!!!
たぶん前に出すぎなんだと思います。



イベントまで暇だからって浮気してるかもねでした。
[PR]

by kamone555 | 2008-12-07 13:24 | FEZ | Comments(4)

その矢の向こうに

d0122844_13122614.jpg

ココの所またちょっとFEZをやってるのです。

1stのKamoneを雷皿→弓スカにしてみました。

するとどうでしょう、ほぼ全ての戦争で3キルくらいなら余裕でとれるようになってきました。
しかし問題はピアを自重しないで撃ってしまう面が多々ある事…。

味方が氷結!ヲリが迫ってる!

ピア狙い定める

近くの氷皿がカレス

ピ…アッー!!

味方「なぜピアたし」
僕「ごめんなさい…」


そんなわけで自重して少人数戦のほうに混じって練習してきましたが
こっちの方が与ダメージは稼げないけどキル取り易くていいかもしれない。
なんにせよやっぱ原点に戻るのが一番いいみたいです。

やっべ弓楽しい。
[PR]

by kamone555 | 2008-12-06 13:23 | FEZ | Comments(2)

しらたき雷皿

d0122844_16153466.jpg

課金装備買っちゃった。
プラエトル装備、Lv25で着れる最高性能の皿防具です。
女っぽいとか言われてますが僕は立派な雷皿♂ちゃんです。

ついでに残ったオーブ(MoEでいうスパイスみたいなもん)で
ルーレットまわしたらルクス装備ゲッツ。
ヒャッホウ、強化して弓スカになった時の装備にでもします。
[PR]

by kamone555 | 2008-10-21 16:33 | FEZ | Comments(2)

空を見上げて

d0122844_1413294.jpg

「フフ、島の奴らは元気にしてるかな…」 「会えるさ、この戦争が終われば!」



懲りずにFEZに戻ってました。

なんだか良く分らないけど流転の羽をもらえたので1stのKamoneを
パニスカ(Lv31)→雷火皿に変更。
転職するとLv1からやり直しなので新実装されたチュートリアルミッションに参加してみました。

中々作りこまれてて戦争の基礎を学べる素晴らしい出来に
SSの横の浮気男と終始感動しておりました。
今までなんでこういうの無かったんだろうって思います。

さらにミッションをこなしていくとしっかりLvがあがるので新参兵の人にはもってこいです。
全てこなせばLv16程度になれます。

その後経験値5倍4倍アイテムも振り込まれていたので戦争参加してあっという間にLv23。
ジャッジメントレイL3になったので満足。
ジャッジの発生がやや速くなってるようで凄く当てやすいです。

えっと、ごめんなさい(
[PR]

by kamone555 | 2008-10-20 14:13 | FEZ | Comments(6)