カテゴリ:FEZ( 35 )

爆発した

現在の問題に関するお詫び、及び今後の対応について

さらに

社員、開発者を名乗る書込への対応について

そして

「新ソーサラースキル」の調整について


もう随分前から騒がれていましたが最近のFEZのアップデートが
あまりにも酷いということで、プレイヤーの怒りがついに爆発したってとこでしょうか。
ここまでお詫びだの対応だのと書かざるを得なくなる状況の運営っぷりって
今までRO以外見た事ないです。

火付け役となった社員を名乗って掲示板に書き込んだ方は法的措置を取られるんでしょうか。
曲がりなりにも運営の醜態を露にした行為は本当に勇気が必要だったと思います。
(本物にせよ偽者にせよ)
不満やら要望やらが多いプレイヤーは神様ではありませんが、
せめて対等なお客として扱ってもらいたいものです。
[PR]

by kamone555 | 2010-03-19 21:16 | FEZ | Comments(5)

片手様だぞ!イーグル打つな!

d0122844_10241479.jpg

この片手のヤルキネーってポーズが好きです。
初心に戻ってヲリ修行。銃なんて無かった。

両手でギリギリ12k 片手でギリギリ10kという
なんとも不憫なスコアですが近接楽しすぎて止められんです。

バッシュもそれなりに当たるようになったけど
被弾しすぎるっていう癖が散々遠距離やってきた仇になっているようで
共に戦うGREGにも「おめぇサイドかえろ!」と何度も叱責を食らっております。

頭では分かっているけど何かブレイズ当ててきた弓とか
なんも考えないでスパーク打つ火皿とか
HPMAXの両手にパニして帰ってく短カスとか
もう、バッシュしてやりたいじゃない?!違う?!

浪漫を追いかけすぎた人間はこうなります。

誰得おまけ
[PR]

by kamone555 | 2010-01-15 10:33 | FEZ | Comments(0)

弱国の逆襲

d0122844_6111668.jpg

いつまでもホルホルされるわけにゃいかねえんだよ!

この後翌日までゲブ玄関口を防衛しきってたようです。
ホルの本気恐るべし。
[PR]

by kamone555 | 2010-01-11 06:12 | FEZ | Comments(4)

撃鉄を起こせ!

d0122844_19155754.jpg

ズドォン

とか大迫力に見せておいて実際は

パンッ(笑)

とかしか鳴りません。待望(?)のスカウト新スキル「銃」実装です。


攻性低下、火魔法に対する耐性低下、視界封じ、毒、ハイド封じ…
言わば遠距離版短スカみたいなものなんですが攻撃力が物凄い低いので
前線で活躍するには百発百中の覚悟で当てないとダメみたいです。

一応弓スキルのイーグル、パワシュ、ピアは銃でも使えるようになってるようですが
攻性は同じなのに威力がさらに低下?してるようで
コレもダメを稼ぐ為に使うのは難しそうです。

実際戦争に行ってみて使いましたが便利なのはやはり「ティジーフラッシュ」
攻撃力は0ですが範囲内のハイドを強制解除&一定時間使用不可にし、
さらに自分を含む味方にHITさせると短時間ながら
暗闇を若干緩和する事ができるという便利な技です。

初参戦の記録は0kill 4dead 8000dmgでした…。

い、いやきっとこれから時代がくるよ!

追記:ディジーフラッシュ打ってるだけで30k出るそうです。
    なんでまともにスキル追加できないの?ねぇ?
[PR]

by kamone555 | 2009-12-24 19:25 | FEZ | Comments(2)

近況と戦争

d0122844_1543370.jpg

嘘みたいだろ…左がかもさんなんだぜ…。

MoEのOFFがあったばっかですが最近はFEZばっかやってました。

Kamoneでフェンサーやってスカにもどったり
Emoneがサラやめてヲリになったりと
流転の羽がいくつあっても足りん状況です。

あと先日初めてFB決めましたわよ!
キプ近くの崖がなかなか登れなくて緊張して手が震えてました。
キマ楽しいぞおい。
[PR]

by kamone555 | 2009-10-04 15:11 | FEZ | Comments(3)

AT師範!お願いします!

d0122844_19394327.jpg

見てくださいコレ、全部セスタスですよ!!

待望の新クラス第二段!セスタス実装!

巷ではバランスがまた崩れるのでは?と囁かれていましたが
そんなに現在の生態系に異常を起こすほどではないみたいです。

特筆すべき点は2つの流派チェンジによる攻性変化!

自身の技を対建築物に特化した能力に変化させるベンヌスタイル

同じく技を対人に特化した能力へ変化させるルプススタイル

この流派を戦況に応じて切り替える事で、
敵の建築を破壊したり味方の建築を強化、回復したりと
前線での建築に重要なスキルが多いクラスです。

現在Lv28ですが使ってみた感想としては
・スタイルチェンジ、溜めスキルの存在により攻撃に時間がかかる。
・対建築特化クラスと思いきや意外と対人でもつよい。
・バグなのか仕様なのか分からないけどゲイザーLv1が異常に長い。
・意外と硬い。けどフェンサーとは相互で攻性↑補正がかかってるので痛い。

こんなとこでしょうか。
まだまだこれから調整が入りそうなのでどうなるか分かりませんけどね!
[PR]

by kamone555 | 2009-07-28 19:52 | FEZ | Comments(2)

お座りジャッジメンタリズム

d0122844_15331939.jpg

ルーレットでねんがんのシルヴェスト装備をようやくあてたぞ!
なんか最近のガンダムっぽくてカッコいいぞ!
そんでもって杖もってるのは雷皿♂になったからなんだぞ。

こういう厨二病臭い装備大好きです。


d0122844_15332956.jpg

アレー

弓のときよりスコアでてる…。
これが天職ってやつ…?

とりあえずレベル35までは皿で頑張って見ます。
[PR]

by kamone555 | 2009-07-10 15:40 | FEZ | Comments(4)

1000人できた!

d0122844_4274915.jpg

1週間ぶりにオフィ開店で長打の列ができるホル軍管区

昨晩のゴールデンタイム、ログマール古戦場にて
4kill 2dead 25458dmgを叩き出し、与ダメージ1位を獲得!
ついに、前線千人長の称号を手に入れたぞおおおおお!

スコアのSSは撮ってないんだぞおおおおお;x;

エンチャはそれほど良いものでもなかったけど序盤からレインをガンガン当てていって、
途中にはキマが着てくれたお陰で安全にパワポ飲みながら撃てたのが効いたな!

後半5分くらいはコスト0で頑張って前線に立ち続けてました。死にましたけど。

戦争は負けたけど100人の中で1位って嬉しい!
次は目標与ダメ30kを目指す!

ぼくのかんがえたさいきょうのスキル修正案
[PR]

by kamone555 | 2009-06-25 02:26 | FEZ | Comments(24)

集合写真

d0122844_1815784.jpg

久々に部隊員全員が揃ったので記念撮影。

作っててなんか死にたくなった。
[PR]

by kamone555 | 2009-06-19 18:02 | FEZ | Comments(10)

前線百人できるかな

d0122844_8514073.jpg

早朝のソーン平原(攻撃側)にて。
この大剣ゲーの最中、初めてスコアランク2位になれたよ!

ふらんが最初掘れ掘れうるさかったんで仕方なく掘ってたから
先に出てりゃあと3kは伸びたよちくしょう!おかげで貢献度とれたけど!

やっぱ弓しかねえ。弓はじまた。


この功績を部隊員のSonolaさんに評価してもらったところ
d0122844_8552488.gif

というお褒めの言葉を頂きました。

********!!
[PR]

by kamone555 | 2009-06-13 08:55 | FEZ | Comments(6)