カテゴリ:FEZ( 35 )

デフォルト、デフォルメ

◆「FEZ」,3DSソフト「BRAVELY DEFAULT」とのコラボが本日開始。
登場キャラの各ボイスチケットや,“ジョブ”の見ためをモチーフにした防具などが実装
(4亀記事)

ブレイブリーデフォルトやりたいけど3DSもってないよ!
懸賞とかで当たんないかな3DS。
べつに応募とかもしてないけど発送ミスとかで届かないかな。

FEZ史上で一番マトモ(作品の雰囲気的に)なコラボじゃないかなーって思って期待してたんですが、
まさかキャラクターの見た目の丸っこさをそのまま防具にするとはなぁ…。
これはこれで原作重視ってことでいいのかもしれんけど。


d0122844_15163144.jpg

特に暗黒騎士とかFEZ補正かかったらめっちゃカッコイイんじゃないの!
とか思ってたんだけど「丸ッ!」

どっちかってと
d0122844_15161843.jpg

今普通にルーレットに出てるダークナイト装備のがかっこいいよなあ…。
暗黒っぽい…闇のオーラを感じる…。ククッ

元がどっちもスクエニなんだしちょっとくらい変えてもいいのにね。

あ、でもシーフ装備とか黒魔道士の杖は好き。

今回は第一弾だし第二弾にも期待!




で、その肝心なFEZがメイン垢でログインできない現象がずっと続いてるのでINできないんだけどね…。

FF14で暗黒騎士はよ。

誰得おまけ
[PR]

by kamone555 | 2012-10-23 15:23 | FEZ | Comments(0)

実録 あなべるにモノを教えると言うこと 2

~あらすじ~
FEZで低Lv職に転職してもっかい元の職に戻す方法を知りたいあなべる

d0122844_071350.jpg


















d0122844_071744.jpg


















d0122844_071999.jpg

























d0122844_072247.jpg







このあと無事にできたそうです。
[PR]

by kamone555 | 2012-05-28 00:09 | FEZ | Comments(0)

えもねちゃん△

d0122844_1243045.jpg

えもねちゃんかわ…かっけえ!

えみさんが絵を描きたい言うからえもねちゃん描いてくれっていったら1時間足らずで何かできてました。
FFTの立ち絵みたいでかっこいいぞ!
SELECTボタン押したら「アームブレイクは敵の行動を封じることができるのよ!」
とかいいそう。

ありがとうございますぅぅ。
[PR]

by kamone555 | 2012-05-16 01:27 | FEZ | Comments(0)

ご覧の記事は正常です

d0122844_16445292.jpg


えもねちゃんかわいい。ヴォイドされてレグされたい。

Emoneちゃん(短スカ:33歳)


おまけ
[PR]

by kamone555 | 2012-04-26 16:52 | FEZ | Comments(8)

しらたきねぎオンライン

えみさんの記事を見て自分のとこにも来てないか確認してみたところ…

d0122844_19484315.jpg


おお、きとるわきとるわwwwww

えみさんのと違って本文は何故か無くなってるけど間違いなく件の詐欺メールですね。

まあ来てるのが大分前なんですけど。

一応昔メガテンやってた時期もあったし、騙す対象としては間違ってないけど…

良く見るとコレ

d0122844_19495986.jpg


え? 糸コン? ネギ? ホルモン?

文字化けかと思って何べんも文字コード変えたりして
確かめてみましたが間違いなく糸コンネギと書かれているようです。

一体犯人は何を伝えたかったのか…。


まてよ…


糸コン…ネギ……これに共通するものといえば…




















d0122844_19535634.jpg


すき焼き・・・!!

そうか、次はFEZが狙われるという事なんだな!そうなんだな!!


そして見落としがちだが件名に記載されている「∝」の記号!

これは数学で「比例」を意味している…

つまり「すき焼き ∝ IMAGINE」・・・

かの有名なジョン・レノンの「Imagine」にはこんな一節があるのをご存知だろうか。



Imagine there's no countries 「想像してごらん 国なんて無いんだと」



つまり…


ホルデイン王国は滅亡する!!

d0122844_2061572.gif


そしてそれは我々の動きに比例して早まるという意味でもあるっ!
つまりこれは工作カスプレイを繰り返す僕たちに対する脅迫状だったんだッ!!



だまされるなみんな!

パスワードは定期的にかえような!

かもねさんとのやくそくだぞ!!


※かもねは既にFEZでこの部隊を抜けており、
戦争ではなるべくお邪魔にならぬよう裏方に勤めて参りますのでお許し下さい
あ、内容はともかく詐欺メールはホントですので皆様もお気をつけて


誰得おまけ
[PR]

by kamone555 | 2012-04-15 19:56 | FEZ | Comments(2)

侵攻の盾

d0122844_1291286.jpg

鯖統合後もなんだかんだでJ鯖にいます、Kamoneです。

メインキャラがヲリ36になったので中途半端に34だったソサを上げ始めて早3日。
大分硬直に中級当てれるようにはなりましたがスコアは相も変わらず9k止まりです。
カレスだったら10kは越えられるのに…。

で、なんで魔道具もってんのかって?

さぁな…何の因果がこいつを呼び寄せちまったんだろうな…。


今は盾皿やってます。

誰得おまけ
[PR]

by kamone555 | 2012-03-23 01:34 | FEZ | Comments(8)

世界は3つに分かたれた

ファンタジーアースゼロ ワールド統合実施のお知らせ

長らく鯖の人口問題で燻っていたFEZがワールド統合を実施するようです。
統合されるワールドは

A鯖,E鯖,G鯖 → Ishludサーバー

B鯖,C鯖,D鯖 → Jeremiahサーバー

F鯖 → Ketherサーバー

となっています。

統合前の鯖の状況を表すと大まかに
F>>>>D=A>E>B=G>>C
この順番となっており、それぞれの最新の人口取得データー(wiki参照)を1/100にすると

A = 13
B = 8
C = 3
D = 14
E = 10
F = 40
G = 7

で、統合鯖毎に足していくと

I鯖 = 13+10+7 = 30
J鯖 = 8+3+14 = 24
K鯖 = 40

と、なるわけで・・・我らがD鯖は今まで平均人口2位を獲得していたにもかかわらず
最下位に転落するという事実。どうしてこうなった。
あ、でもコレはあくまでアバウトな計算なので今後どうなるかは分かりませんし、
コレを鵜呑みにするのはだめですよ。

まあ元々F鯖一強だったので仕方ない事実といえば事実なので受け入れるしかなさそうです。
一応先日の5倍期間でF鯖にキャラ作っていくらかは育ててたので戦争待ちで困ることは無いでしょう。
[PR]

by kamone555 | 2011-12-20 11:57 | FEZ | Comments(0)

やきそばにしいたけ入れない奴ってなんなの?

d0122844_1301679.jpg


パンだ!



d0122844_1301926.jpg

ぱんだ!



d0122844_1302065.jpg

俺が…俺たちがッ




d0122844_1302230.jpg

パンだ!!!




テンション高くなりすぎました。
FEZの期間限定イベントでもらえるシークレットおみみ装備の
「プチ・カンパーニュ」を当てて一人盛り上がってました。

ナイト頭とかジャイ頭もいいけどこういう変化球も悪くないね!

誰得おまけ
[PR]

by kamone555 | 2011-07-30 13:06 | FEZ | Comments(0)

せっちゃんとわたし

d0122844_1754469.jpg

実家に帰省中で半分壊れかけのノーパしかなくFEZできへんのです。
戦場から遠く離れすぎて我慢できなくなったかもねさんは
ここ最近ネカフェに通い何戦かやっております。

で、ヲリもめでたくLv35になったので修正される前にセスをやってみたわけですが、
まともに考えたらフェンサー程対人寄りではないけど万能職ですよね。

近~中距離へのレンジ攻撃を持ち、
防御面も他の技と比べれば比較的消費Pwの少ない吹き飛ばしのファーイもあるし
機動力もヲリと笛に負けないくらいのホネがあるし
おまけに回復技まで持ってたりする…

まあどれもこれも突出してるわけじゃないんで器用貧乏っていえばその通りなんだけど。
クラスチェンジして初戦は8kくらい、2回目で15kとか出ました。(AT強化若干含む)
あれぇ・・・ヲリより出る・・・。



d0122844_1754134.jpg

まあ調子がいいのは序盤だけであとはずるずるとスコアが落ちていくわけでして。
今はこうしてATのブランコにのって強化してるときが一番役に立ってる気がします。




…役に立ってんのかな。

誰得おまけ
[PR]

by kamone555 | 2010-09-07 18:10 | FEZ | Comments(0)

刺突剣の極意

d0122844_2051836.jpg

いや、大したスコアじゃないんですけどね。
久々にやったら結構いい結果が出ました。フェンサーです。

ホント与ダメでないっす。
フェンサー動画みても全部SD動画で困っちゃう。
SD無しはやっぱダメなのか…!

誰得おまけ
[PR]

by kamone555 | 2010-07-29 20:58 | FEZ | Comments(4)