カテゴリ:日常( 70 )

9/21~23 オフレポ

d0122844_1650317.jpg

君は薔薇の花言葉を知っているか。
簡易まとめです。

9/30…2日目の途中まで更新
10/2…簡潔に完結

イメージ崩れてもいいなら読みなさい?
[PR]

by kamone555 | 2009-09-25 17:19 | 日常 | Comments(13)

08/28 オフレポ

d0122844_17382294.jpg

昨日の話ですが、みっどんとのらさんと僕で3人のOFF会に参加させて頂きました。

イメージ崩れてもいいなら読みなさい?
[PR]

by kamone555 | 2009-08-29 18:10 | 日常 | Comments(12)

孤島からの手紙

Rusty Hearts(4亀記事)

MH3にどっぷりでございますかもねでございます。

以前、仲間内でアンリミテッドハーツとかいう
2Dの横スクロールアクションMMOにはまってたんですが
なんだか似たような名前でしかも3Dになってる面白そうなもんみつけました。

まだ韓国でCβすら始まってないとのことで日本での稼働はまだまだ先になりそうですけど
っていうか来るのかすら不明ですけどちょっと気になったので張ってみたり。
ちょっと見てみ?!すごいから!
ムービーの暴れるクマちゃんがかわいいです。


ちなみにMH3はHR17になりました。
ラギアクルスが倒せません。
[PR]

by kamone555 | 2009-08-10 14:25 | 日常 | Comments(5)

そうか…

「集金」って言葉と

「世界観」って言葉と

「バランス」って言葉を知ると


ゲームって突然つまらなくなるもんです。


何も考えないでやれてた初心者の頃が懐かしいな。




あ、別に引退するわけじゃないです。
[PR]

by kamone555 | 2009-07-14 09:00 | 日常 | Comments(9)

何度目の帰還

なんかFEZもダメになったのでMoEに戻りますし!

「Master of Epic」にファン待望の新Age「Ancient Age」が今秋登場!

めんどくさい人向け要約↓
家Age関連
・秋にむけて「Ancient Age」実装予定
8月後半にOPβテスト予定(サーバーへのストレステスト)
・家Ageへは「箱舟」を使って行くことができる(箱舟内にも新ダンジョン?)
・家とフィールドはシームレス(サーバーへの負荷が問題点)
・家の中に収納スペースが、拡張もできる
・生産で作った家具も置ける
・ノアドールという着せ替え人形を置いて配置できる(既存装備でなくノアドール専用?)
・いずれはノアドールが自立して動きメイドのような感覚で置ける
・将来的には家のカスタマイズと再建を実装(つまり元の家は全て概観、内装、広さ同じ?)
・ログアウトしても露店を出せるベンダーシステムを予定
・ベンダーNPCは家毎に置ける

7~8月に新スキル実装予定
・家Age等のグラフィック担当をイメージエポックに委託(個人的には感激)


企画案だけ見てるとすごく期待しちゃうけど過度に期待すると
後のガッカリ感が大きくなっちゃうので期待しない程度に期待します(笑)

でも開発陣のこの笑顔を見てると、まだMoEもやっていけるんだなって思います。
[PR]

by kamone555 | 2009-06-16 17:24 | 日常 | Comments(8)

苦悩

今に始まった事じゃ無いんですけど
最近の○ンゾの集金ラッシュがあまりにひどいんで
MoEに対するテンション的なものがだだ下がっています。

別に向こうも商売でやってるから大変なのはわかるんですが
バランス崩壊、過去アイテムの再実装、修正案だけ出して実装無し、等々
なんだかなぁーってのが多いんでちょっと拗ねてみます。

特に効いたのは「シルクケープ」の再実装…。
「俺がもってるレアアイテム勝手にまた出してんじゃねえよwwwww」
って人も居るでしょうけど自分的には
錬金で初めてロジックと睨めっこして手順を作って練ったモノなんで
その努力も無駄だったのかと思わせられました。
ま、たかがデータと割り切ってしまえばそれっきりなんですけど
リアルマネーも少なからずかかっているので思い入れは強かったんですよね…。

というわけでしばらくFEZあたりに引きこもってます;x;
MoEが嫌いになったわけじゃないけど今は好きになれないっ!
[PR]

by kamone555 | 2009-06-11 10:39 | 日常 | Comments(14)

来るッ!

ついに我慢できず新しいPC買いました。ヒャッホーい。

なんか店員に上手く騙されて2つ候補あるうち高いほう買っちゃったけど気にしないぞ!
何事も無ければ明日届く!

ベ、別にMoEの為に買ったわけじゃないよ…ホント…ホントダヨ!

今のPCもまだまだ現役なんですけど最近になって動作が重くなったり
ひどい時にはエクセル立ち上げるのに2分くらいかかったり…。
MoEやってても青画面になってエラー出ることが頻繁になってきた…。
余計なファイル消したりして軽くしようとしても効果出ずだったのでこの機会に、と。

未だに実家で両親がMacなんぞ使ってるのであげようかな…。(僕も元マカーですが)


動画とかも撮って見たいしご教授お願いいたしますネ☆ミ
[PR]

by kamone555 | 2009-02-08 14:47 | 日常 | Comments(5)

ありがとうございます

先日中の人がとある事で人生の区切りを迎えたというかなんと言うか
おめでたいらしい事があったのですが、どこから聞きつけてきたのか
あーくすCHの方々に色々とお祝いを頂きました。
改めてこの場を借りてお礼をさせていただきます。

本当にありがとうございます!
まさかMoEでもお祝いしてもらえるとは思ってなかったので感激です。
モノは随分とアレでしたが(笑)
大切にさせていただきます!

昨日の話
[PR]

by kamone555 | 2009-01-13 18:39 | 日常 | Comments(9)

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
かもねです。

昨年はホントいろいろな事がありました。

自身のイベント2回開催、変態杯3回開催、慣れ親しんだFSからの脱退
エルビン実装、夏のイベント、スルト実装、パンヤデビュー
ブログ10000ヒット、マビへの浮気…etc

全部去年の事ですよ。懐かしいなあ。
今年もどんどん盛り上がっていきますよ。
MoE公式にもなかなか面白いことが書かれてたし目が離せません。


今年の抱負
「カリスマを取り戻せ」

かな!(キリッ


本年も「かもねっ><」をよろしくお願いします!
[PR]

by kamone555 | 2009-01-01 00:00 | 日常 | Comments(12)

また

d0122844_124339100.jpg

MoE的本音チェッカー

30分で作ってみた。
登録語句は限界の50句!
ネタはいっぱいあるから考えるのには苦労しませんでした。普通の語句も入ってます。
おかげでカオスなモノに…。

自分でつくっといてなんですが全国のこぐねえさんにはこう思われてたようです…。
アデラに対しては的確。
[PR]

by kamone555 | 2008-10-07 12:50 | 日常 | Comments(8)