カテゴリ:MoEの日記( 179 )

起源にして終焉

まさかまたこのカテゴリで記事を書くことになろうとは誰が予想できたであろうか。
超絶身内ネタです。


発端はへんたいとのSkypeでの会話だった。

なんとなしにMoEの思い出話を語っていたときのこと、


へんたい 「あやちゃにカタカナ3文字のパンダいたよな?」

ぼく 「え、しらないんだけど」

きーちゃん 「ゴトウ?」

へんたい 「ごっちんじゃねーよwwwなんだっけ……ド………ドルジ?」

ぼく 「どるじwwwwww」

へんたい 「SS探せばあるかもしれないな、あ、あったあった」






そんな他愛もない会話をしていた時だった… 
(※結局このヒトは「ウツキ」さんでした。あやちゃのかなり初期)







へんたいが多くのSSフォルダの中から身に覚えのないファイルを見つける。








へんたい 「ん…?なんだ、これは…」









d0122844_12465712.jpg


終わりの始まり
[PR]

by kamone555 | 2013-01-06 13:03 | MoEの日記 | Comments(6)

今後のMoEでの活動に関して

時期というかタイミングがよろしくないので過去記事で上げさせて頂きます。

2011年7月26日を持ちまして私、かもねはMaster of Epicを引退させて頂きました。

理由は幾つかありますが、今のMoEは好きになれないのレベルではなく
もはややる気にもなれない嫌いなゲームの筆頭となってしまいました。

かつて、このゲームを始めた時はファンタジーな世界観と
無骨ながらも表現豊かなグラフィックがとても気に入っていました。
ですが、近年のMoEに実装される装備やマップの数々を見ていると
どうもその世界を運営あるいは開発の方々、そしてなにより大勢のプレイヤーが
その方向性を大きく歪めてしまったようなのです。

たしかに私のような考えではこの先オンラインゲーム業界で生き残るには
厳しいのかもしれません。
それはもう重々承知の事なのですがもはや私の視点からはMoEと言うゲームは
「ゲームをするゲームではなくなった」と思います。

ここ何ヶ月か色々なゲームを渡り歩いてきて、数多くのタイトルが
「人と人との繋がり」とか「コミュニケーション」を売りにしているのを見かけますが
結局のところ「よろ」「おつ」「こん^^」くらいしか言わない人間にとっては
どれも同じではないだろうかと考えながらプレイしていました。

その点MoEはコミュ系コンテンツが少ないながらも
色々な場面で人と触れ合う機会が多かったと思います。
システム上そういう場面が多いのか、
あるいは私にとってやりやすい環境だったのかは分かりませんが


ネオクでレアビークを捕まえるのを手伝ってあげたのがきっかけで1年間FSでお世話になったり


ケールで捕まえた初心者がいつの間にか同じCHにいたり


バハに連れてってもらったらまさかの同郷の人でOFFすることになったり


闘技場でたまたま知り合いの知り合いと対人したら後々4年もの付き合いになったり


身内で騒いで遊んでた対人大会がいつのまにか大規模になってたり


それがきっかけで自分でもイベントやってみて知り合いが増えたり




別にアバターなんか無くても十分人と付き合えるゲームだと私は思っています。
私の考えが正しいか正しくないかはさておき、
今一度MoEをプレイしている人は考え直してみてください。


最期までうだうだと後を引きずって申し訳ありませんでした。

いままで私と遊んでくれた全ての人に、ありがとうございました。


2011/07/28 かもね
[PR]

by kamone555 | 2011-01-25 00:00 | MoEの日記 | Comments(0)

あーあ

d0122844_15482160.jpg


ついにMoEがニコニコ動画に広告を出したようです。
儲かってるんだろうなぁ…いやそれはいいんだけどなぁ…なんか…な…。

他のゲームの胸がどーのだとか美少女がなんたらとか
下品な小中学生しかウケないような広告よりかはマシなんだろうか。



と、思ったらコレがありましたね。
d0122844_1553084.jpg


そして、時々でいいから彼女のことを思い出してあげてください。
d0122844_162445.jpg


[PR]

by kamone555 | 2011-01-23 15:54 | MoEの日記 | Comments(2)

最後の手紙

d0122844_1150771.jpg


やりたくもないのにそのゲームをやっていると言い張るのは
精神衛生上良くないと自分で判断し、
突然ではありますがMoEを休止することに決めました。

まだ完全に引退に踏み切れないのは心の甘さ故です。ご勘弁ください。
これから先変化していくMoEの世界が気になるのです。
おそらく3,4キャラだけは残して後は処分しようと思っています。
廃人の引退宣言なんてそんなもんだよなwwwな程度で考えていただければありがたいです。

本音を言えば「飽きていたけど飽きている事を認めたくなかった」って感じでした。
ダメすぎる!

本当にたかがゲーム世界の中なのに色々とドラマがありました。
ARCSの方々、あやちゃの方々、そして一緒に冒険した全ての人へ、
4年半という長い時間を一緒に過ごしてくれて本当にありがとうございました!

あ、ブログは暫くここで続けます。たぶん。

※Eが抜けてら/(^o^)\ 最後まで抜けまくってます。
[PR]

by kamone555 | 2010-07-22 11:50 | MoEの日記 | Comments(9)

島の外から見た島

2010年夏大型アップデート

おぉ・・・来るぞ・・・デカイ奴が・・・!
サスール!サスール!

何か最近はMoEのモチベーションも落ちてずっとFEZかマビやってますかもねです。
流石にこれだけ長くやってるとしょうがないかなって感じです。
キャラ整理して2,3人に絞ろうかなぁ。

ちょいちょいINはしてるんで見かけたらかまってください。
多分そのうちまたやりだします。

余談
[PR]

by kamone555 | 2010-07-15 10:00 | MoEの日記 | Comments(0)

かもねゲーム

身内に「火牛ソロしてきたらコダチ+8やんよ!」と冗談半分で言ったところ
やたらやる気を出したのが2人いたので暫く見守ってました





未だ挑戦者は1名のみ、しかもこの有様なので
少々ルールを変更させていただく事にしました。


るーる説明
◆目的
火牛をのうきんソロでHP5割まで減らしてください

◆条件
1、破壊、回復、強化、神秘、死魔、召喚のいずれのスキルも複合技も使用禁止
2、銃器スキルによる攻撃を禁止(ブラストは例外として許可)
3、弓スキルによる一方的な攻撃を禁止(逃げ回って弓のみ打ち続ける等)
4、センスレスと罠による一方的な攻撃禁止
5、いかなる種類でもペットの類を戦闘に参加させる事を禁止
6、以下のアイテム、装備を使用禁止
クリティカルUP装備、石仮面、テレポートポーション、課金消費アイテム
ノックバックorほぼ完全に足止めを狙える武器禁止
移動速度上昇装備禁止
7、必ずかもねの目の前か動画撮影が可能な状態で挑戦する事
(撮影の場合はHPゲージに目盛のついたスキンを使う事)
8、次の沸き待ちがいたらさっさと倒すか譲る事
9、なるべく人のいない時間帯にやる事
10、あたりまえだけどガードに倒させない事

上記で禁止している事以外の行動は全て許可する(ただし載っていなくてもズルイ物は許しません)

◆報酬
と言う訳で身内に限りますが見事達成された場合、
先着1名様にレゾコダチ+8贈呈いたします。


これならいけるやろ…
[PR]

by kamone555 | 2010-06-18 07:05 | MoEの日記 | Comments(8)

創る人

d0122844_18231322.jpg

ちょっと高かったけど後悔はしていない。
[PR]

by kamone555 | 2010-06-06 18:23 | MoEの日記 | Comments(0)

眠れる獅子

d0122844_1050490.jpg

事実。


あやちゃん'sの生産メンバーが本気を出すとロックマッシュルームが枯れる。
[PR]

by kamone555 | 2010-05-19 10:50 | MoEの日記 | Comments(0)

こぐねえさんが見てるだけ

d0122844_16544270.jpg

テッテレーテー

MoE4周年記念の精錬イベントで+4から+5への精錬時に
一定確立で+8になるとか言うとんでも無いイベントをやってたので投げ込みました。

こんな美味しいイベントを見逃す人は居ないはず無く、
マイページへの転送量が多すぎてエラーが発生して
アイテムロストした人もかなりいたみたいです。

一番簡単に精錬できるであろうコダチをちょちょに大量に作ってもらって沈めてたのですが
+3→+4への精錬率が渋い事渋い事。
逆に+4→+5or+8への精錬率は通常より高くなってた気がします。


まぁ言わせてもらえば+4より+8作るほうが楽ってことです(笑)
え?一本しか出来てないじゃないかって?(笑)
23時くらいにリベンジしたらもう一本できちゃいました(笑)
サーセン(笑)
[PR]

by kamone555 | 2010-05-17 17:06 | MoEの日記 | Comments(7)

更新再開

あんな記事を最後にして1ヶ月放置してましたが
特に問題も無くひと段落したので更新を再開します。
ご心配をおかけしました。何人からかは励ましのメッセージを頂いて真に感謝しております。

最近またMoEにちょいちょい戻りつつあるのですが
操作ワカンネー、コレナンダッケー状態でてんやわんやです。
そんでwikiをまたサラサラと見直してみたところこんなサイトを発見

MoeMoeDQN

wikiには書いていないテンプレ構成の話やPTプレイに関してのお話が書いてあって
ストイックながらも中身の濃いサイトになってます。
MoE中級者向けって感じです。
一度ごらんあれ。
[PR]

by kamone555 | 2010-05-14 13:24 | MoEの日記 | Comments(0)