カテゴリ:MoEキャラ紹介( 15 )

comone

d0122844_11352988.jpg

comone
ちょっと某所見かけた銃器サムにあこがれて作ったパンダ

安易な名前を付けたことを後悔してます…

たぶん完成すればものっそい火力になるんだろうなぁ。
あんまり知らない人も多いかと思うので説明しますと

銃器アタック

ワキザシに持ち替え

レンジ無限の左手攻撃発生!

※接近しないとできなくなりました

という俺TUEEEEEEEEEEEE!ができちゃうサムライです。
バグじゃないですよ?詳しくは外部板のサムライスレでどうぞ。

元々はマッソーが楽しそうなので純粋に銃器キャラにしようと思ったんですが
あまりのコストのデカさに泣けてきたのでサムライもやることに。
サムライでお金稼いで、本職の銃器の弾を買うなりして工面してます。

おかげで現在銃器80台中盤。
マッソーは自分は飛べない。他人を飛ばすテクニック。
でも、いいの。それで楽しめるひとが居るなら…。

まあmoneaで銅なり青銅を稼いで作ってもいいのですが、
ブロンズ武器製作が好きなのであんまり作りたくないのが本音。
友達が鍛治上げで作った弾を分けてもらったりしてるのが現状…お世話になってます。

趣味は無駄な大砲設置。(それこそ青銅の無駄)

宝物はまだ無いなぁ


【 筋力    】 100 【 着こなし  】 76
【 攻撃回避 】 100 【 生命力   】 80
【 持久力   】 80  【 精神力   】 40
【 包帯    】 84  【 刀剣    】 100
【 銃器    】 100 【 戦闘技術 】 90

昔は銃器のテンプレみたいなもんだった銃器サム。
神秘はあえて取らないで安定性を狙ったアレ。
パンダでプレート回避(笑)って思うかもしれないけどPreなら意外と避ける。
避けなかったら脱げばいい。
SAMってST要らないってよく言うけどバナミルじゃBuffかけ直しでST尽きるんですよ奥さん。
[PR]

by kamone555 | 2007-04-27 11:49 | MoEキャラ紹介

emone

※画像準備中
emone
かもねの槍を受け継ぎ生まれ変わった回避型強化戦士。

それまでの着こなし型から一転して回避型に転向したemone。

召喚は回復に切り替わり、多少扱いは難しくなったものの生存率はUP。
ただし、集中力が0なため毒やDoTに弱いのは相変わらず。
ソロで動くよりはPTで動くのに向いてるのかもしれません。

複合技ゲイルスラストを習得済み。

一番面白みのないキャラだけど一番安定してるかも。
そして女性キャラの中では一番お気に入りかも。

趣味は地下墓地で目玉集め…しても意味なくなったので
最近は珍しい槍を使って戦闘するのが楽しいです。ゴールド ナギナタ欲しい。

宝物はmoneaの師匠に作ってもらった全鉱石(オリハル除く)フルプレート。
頭ゴールド  胴ミスリル 肩シルバー 腕カッパー 腰ブロンズ パンツアイアン 脚スチール
見物はemoneまでどうぞ。
作った本人の感想は「キモい」だそうです( ´;ω;)


【 筋力    】 100 【 着こなし  】 30
【 攻撃回避 】 100 【 生命力   】 80
【 知能    】 80  【 持久力   】 80
【 精神力   】 100 【 槍      】 100
【 回復魔法 】 90  【 強化魔法 】 90

Pre用強化槍。
ウチのキャラの中ではダントツで使いやすかった。
神秘さえあれば…。
とりあえず筋力もレイジングもあるので大量の肉なんかをかき集めるのには便利だった。
狩りにつれてってもDoTさえ食らわなければ最後まで生きてるタイプ。
[PR]

by kamone555 | 2007-04-27 11:34 | MoEキャラ紹介

かもね

d0122844_1104729.jpg

かもね
槍を妹に託し、戦闘職から手を引いたネタキャラ。

ところで名前がウチのキャラの中では一人だけ平仮名なのですが
「kamone」は既に使用されているようですのでご注意を。別の方です。
※現在は僕が使用しています(笑)

まあそのおかげか、FS内では「かもね」が定着してます。

~かもね

かもねっ><

そうかもねっ!

はお決まり(に勝手にしてます)


当初はアスリートランサーの予定だったのですが
落下とか水泳とか自然回復下げればもう少し強くなるかなー
と思い、物まねと調和を伸ばすことに。

そんな感じで完成に近づきつつあった頃
サブマス「ねぇ、かもねさん。スワンまででいいからダンス覚えない?」
かもね「丁度、回避切ったから余ってますb」

こ れ が 崩 壊 の 始 ま り だ っ た

かもね「うはwwwwwwダンス楽しいwwwwww上がる上がるww」

そして今のかもねがいるわけです。


さらに現在では集団戦での火力として釣りを捨て召喚を使うダンサモナーとして活躍予定。
火竜神殿報酬のサモン ボーンナイトを習得済み。
デスマーチで強化されたパンツマンとボーンナイトによる連携で
すさまじい火力を発揮する。たぶん。


趣味は登山。 
そして物まね着こなしの特権。パーフェクトミミック。

宝物は4人のバックダンサー達。(踊らなくなりました;x;)


【 筋力    】 50  【 着こなし  】 88
【 生命力   】 62  【 知能    】 30
【 持久力   】 80  【 落下耐性 】 90
【 酩酊    】 90  【 物まね   .】 90
【 召喚魔法 】 90  【 自然調和 】 90
【 ダンス   】 90

やれる事は多かったができないことの方が多かった。
ただし宴会芸のレパートリーの多さは尋常じゃない。
とりあえず後々召喚を釣りにしたら地下水路の釣堀には毎日安全に通えた。
[PR]

by kamone555 | 2007-04-27 11:17 | MoEキャラ紹介

monea

d0122844_1044265.jpg

monea
kamonのローブと杖の自給自足をしようと思って作られた生産もにこ

普段は自作した猫のお面と頭をすっぽり覆うような装備をつけているが外すと可愛いらしい。
昔は銃器もってたらしい。40前後で挫折。

一応シップはジェネシスです。MINマスタリもついてます
鍛治100 モッコス100 裁縫100 採掘90↑ 伐採90↑

おまけで
装飾40

画像見る限り随分と外道な格好ですね「ニャオーヒヒヒヒヒヒ!」
今はもっとひどい格好です。

露店はそんなにしません。基本受注生産。受注があんまり来ないとか言わない!
相変わらずのインゴ不足なので在庫余裕があるときしか作りません。

所持特殊生産品レシピ
[鍛冶]
エレメント スピア、スウェプトヒルト レイピア、トール アーマー全部位
スラスト ナックルL、スラスト ナックルR、虎徹、エルアン ソード、エルアン バックラー
チェイン ソード、チェイン ソー、守護の十手、クレセント アックス、ナギナタ
ツヴァイ ハンダー、ウィング ハンマー、ウィング ナックル

[木工]
クロスボウ、藍染の剛弓

[裁縫]
守人装備全部位、風雲装備全部位、シルク ワンピース、コットン ワンピース

ルーレットの腕は…お察し下さい。
MG率(当社調べ)は
スキル80↓品…70%
スキル80↑品…50%
スキル90↑品…10%(匠使えば何とかなる程度)
MG1マス…無理

趣味はMGフライパン作り。 露天にも並べてるけど売れません。

宝物は師匠である方から受け継いだタイヤキキャップ。


【 筋力    】 80  【 生命力   】 10
【 知能    】 10  【 持久力   】 77
【 採掘    】 100 【 伐採    】 100
【 鍛冶    】 100 【 木工    】 100
【 裁縫    】 100 【 装飾細工 】 40
【 神秘魔法 】 50  【 召喚魔法 】 40
【 魔法熟練 】 40  【 取引    】 3

一番よくあるCRE+MINの構成なんじゃないだろうか。
危ないところに堀に行きさえしなければ問題は無かった。
段差が敵なのは国宝と同じ。
持久が多いのは採掘と伐採のディレイ軽減の為。
[PR]

by kamone555 | 2007-04-27 10:59 | MoEキャラ紹介

kamon

d0122844_044479.jpg


kamon
これから後に大量の兄弟を作られることも知らず生まれた(元)純アルケミスト
アルケミマスタリーは消滅し現在強化メイジにスキル変更。

その風貌から世間では黒薔薇の魔導士という異名を持つ…
はずだったんですが灰色の魔導士になりました。
某大会のお陰で7つのラピキャスを持つ男とも言われてます。

そのスキル変更ぶりも全キャラ中一番多彩であり
刀剣アルケミ→調教アルケミ→純アルケミ
→盾パニッシャー→強化メイジ
と、なっている。
一応1stだけに思い入れも強い。

唯一の軍属キャラ、BSQ所属
一時期はCommanderまで上り詰めたものの中立の集団にフルボッコにされ
せっかく手に入れた階級装備ごと階級もDrop&Down
現在はニュビアマの間を行き来してたまに気が向いたら出撃する程度。

アイスボール愛好家。メガバとかはあんまり打たない。ケチだから。

趣味はケールで初心者相手に話し込む事。

宝物は頭の蝶のリボン。実は初心者の頃から今までずっと同じの使ってます。
それとムラマサ。


【 着こなし  】 1   【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80  【 知能    】 80
【 持久力   】 11  【 精神力   】 100
【 集中力   】 100 【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 90  【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98

基本的なコンセプトはコストパフォーマンスに優れた何でもできる人。
攻撃もBuffも回復もそれなり。MPも豊富なので躍起になって回復する必要もない。
ただし落ちやすさは天下一品。多タゲ=死。
でも使っていてストレスは無かったし、ある意味一番好きな構成だったかもしれない。

再三言ってますが僕のキャラのコンセプトは「ローコスト ノーリスク」を
徹底したけち臭い構成です。
よく、知能なんて50で余裕っすwwwなんて声も聞きますが
それは余程MP管理に慣れていてなおかつマナポやフレバを常用しなければ
まず頻繁に息切れを起こす事になるでしょう。
正直Preに限っての話ですが、PTで強力なmobに挑む場合
近接にとってはGHとGRを交互に詠唱してくれるだけで何とかなる場合が多いです。
メイジをしたい場合でも対人とは違い高火力スキルをガンガン放たなければ
DPSは銃器や近接にはとても及ばないので膨大なMPを消費することになります。
そういったときにMPのプールが多少あると自己ヒールやBuffのかけなおし、
倒れた前線メンバーの蘇生等を余裕を持って行えるので割と高知能は便利です。
また自分が倒れた時、リザをもらうと起き上がったあとのMPは割合で回復するので
高知能の場合これも若干ではありますが有利になります。
ただし装甲は薄くなるのでIVPを持つか速攻インヴィジしないと無駄になりますが…。
立て直しの得意な高知能と自らの安定性を追及した低知能のどちらを取るかは
自分のお財布と相談して決めるとよいです。

[過去SS]
d0122844_1305626.jpg

d0122844_10311582.jpg

[PR]

by kamone555 | 2007-04-27 10:42 | MoEキャラ紹介