カテゴリ:マビノギ英雄伝( 6 )

一張二刀

ドフスの記事を期待してた?

ざんねん、英雄伝なんだなこれが!

たまにINしてAP消費するだけのゲームでしたがいつの間にか新キャラが2人も追加されて
エピソードⅡが始まってました。
メインキャラのLvも58で止まっていると言うのに。

でも、たまに起動してリシタ君でベイブレードやるとちょっと爽快だから止めれない。

d0122844_18395157.jpg

新規追加キャラクター、一人目は弓使いの「カイ」。

ショートボウ←→ロングボウと可変する弓を使う遠距離キャラですが、
敵がダウンした時には自ら敵に飛び乗って脳天に矢をぶち込むという脳筋じみた攻撃も
兼ね備えています。

SP技が無い代わりに全てのスマッシュ攻撃がSPゲージを消費して出すという
ちょっと風変わりなキャラでもあります。

d0122844_18395587.jpg

カイのスキルの中でずば抜けて攻撃力が高い「マルチスナイプ」。
今までクソ火力キャラと言われていたイヴィをも凌ぐ攻撃力を持つ問題児。

ボスの各部位をロックオンして複数の矢を放つという、部位破壊にも使えちゃう最強スキルです。



d0122844_18395733.jpg

もう一人がリシタ君とあきらかにキャラが被ってる二刀使いの「ベラ」。

リシタと違う点は一方の剣を順手に持ち、もう一方を逆手にもつという
厨二心をくすぐるスタイルで戦う点です。

リシタより回避に特化した技が多く、敵の遠距離攻撃を利用したカウンターや
攻撃と同時に大きく後ろにジャンプして下がる攻撃なんかもあります。

d0122844_1840032.jpg

まだ作ったばっかでSS撮れないけどどこで撮ってもカッコイイベラさん。

Lv52のSPスキルは「テンペスト」と言う敵を滅多斬りにして一定時間固定すると言うスキル。
カロック並にボスを固定できるのでPTでも役に立ちそうです。

それにしても見れば見るほど、アナさんが好きそうなキャラである。


誰かやんねーかな英雄伝!
[PR]

by kamone555 | 2012-12-23 18:54 | マビノギ英雄伝 | Comments(3)

大ダメージ

d0122844_1561070.jpg


そりゃあ即死だろうよ。
[PR]

by kamone555 | 2012-05-02 15:06 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

潮風が目に染みて

d0122844_1911913.jpg















d0122844_19111022.jpg















d0122844_19111074.jpg















d0122844_19111175.jpg















d0122844_19111189.jpg
















d0122844_1911124.jpg
















d0122844_19111257.jpg


パパになったそうです。
[PR]

by kamone555 | 2012-03-16 19:13 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

君が最高に輝く瞬間

d0122844_20271343.jpg

2/22のアップデートから地味にライトニングヒューリーに
「ライトニング」要素が追加されてカッコよくなったぞ!!

カッコいいうえに強いし隙も少ないからものすごく実用的だぞ!

でもやっぱり発動条件がめんどくさいしイヴィのアイススピアよりも弱いぞ!
[PR]

by kamone555 | 2012-03-02 20:29 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

悲愴の双槍将

d0122844_14565127.jpg

ちまちまやってます。英雄伝。

イヴィを長らく使ってましたがLv30のプリンスが強すぎて、

リトライ回数を数十回積み上げたところで泣きたくなって、

でも野良PTは怖くて入れなくって、

だから僕はリシタに逃げた。


世間ではベイブレードだのモノでも投げてろだの卑下され続けるリシタ君ですが、
育ててみると案外強くてびっくりした。
でも、イヴィを久々に使ったらやっぱりイヴィのほうが強くてびっくりした。

しかし、wikiにも書いてある通り3人のキャラのうち、
やっぱり動かしていて一番楽しいのはリシタです。
がんばろう。

22日にはムキムキのおっさんが追加されるそうなのでリシタ君のさいよわランキングにも変動くるか?!

いや、ないな!

備忘録
[PR]

by kamone555 | 2012-02-12 15:24 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)

ひーろー伝

d0122844_164550.jpg


期待のアクション系MORPGとして3年くらい前から噂に上っていたマビノギ英雄伝が
本日から正式サービス開始となりました。

実はCβTに当選していたのでちょこっとやっていたのですが
Cβ、Oβ共に僕が使いたかったEvyという魔法使いキャラが未実装だったため
そこまでやりこんでは居ませんでした。

それにしても最近「実は」の話題が多いのは実は気のせいです。




d0122844_1685271.jpg

仕方ないので二刀使いのジャニーズ系、リシタ君でプレイしてみます。
コレがキャラ作成画面。
「マビノギ」と冠しているだけあってキャラメイクの幅はそこそこ広いようです。
課金専用の髪型とかあるし転生システムなんかもいずれ出来るんだろうか。


d0122844_1685239.jpg

横顔のリシタ君。
カメラを横にしても視線は常にこちらというところにジャニーズ系を感じる。







d0122844_1685354.jpg

ニカッ。

きっちり笑顔等の表情チェックもできる機能付きで安心だ。







d0122844_1685347.jpg

そのままカメラを正面に向けたらなぜかなんともいえない笑顔に。
この一瞬で一体彼の心境にどんな変化があったというのか






d0122844_1685449.jpg

最近のソーシャルゲームのCMに出てきそう。




d0122844_1685448.jpg

あのマビノギがケータイで!大迫力オンラインRPGマビノギ英雄伝!無料です。
ニッ。





d0122844_1685544.jpg

かっこいいポーズ。





d0122844_1685549.jpg

もちろん笑顔。

まあ、リシタ君のスマイル集はここまでにしといていよいよゲーム本編へ行きましょう。









d0122844_1685632.jpg

MO形式なので村から船に乗ってフィールドに移動します。
船着場から出発する場面でもわざわざアップになってプロ意識の入ったいい笑顔。
もうえーっちゅーねん。


d0122844_1685618.jpg

戦闘はアクション要素の濃い非常に爽快なハックアンドスラッシュなバトル!(意味わかってないけど使ってみたかった単語だ!)
雑魚戦はちょっと単調になりがちだが落ちてるものを拾ったり投げたりして
武器に出来る斬新なシステムのおかげでいろいろ楽しめる。
ボス戦もTERAに似た戦闘システムで緊張感溢れるものになっている。
ボスを倒したときにかっちょいい視点でハイライトしてくれるのもたまらん。


d0122844_1685720.jpg

もちろんアバターも装備を変えればその部分が反映されるぞ!
このかっこいい頭巾のおかげでカースティー埃をかぶった古い型紙を届けようという
リシタの強い決意が感じられるだろう。



d0122844_1685739.jpg

「マビノギ」の名に相応しくもちろんあの人も参戦。
年代的に考えてきっとあの人の祖先なんだろうけど、脅威の修理率100%は侮れない。




いかがだったろうか。
洋ゲーチックなところも魅力的なマビノギ英雄伝。
今日から君もリシタスマイルを振りまいて町中のメスキャラをキャーキャー言わせよう!

正式開始からイヴィを使ってプレイするつもりなので中でそれらしい人を見かけたらお声かけてね。
[PR]

by kamone555 | 2011-11-30 16:29 | マビノギ英雄伝 | Comments(0)