カテゴリ:未分類( 47 )

どうぶつ天国

d0122844_14472470.jpg

一週間に3回更新ペースとかいっておいて見事に三日坊主でした。

更新が止まった時は何かに熱中しているに違いないとお察しください。


そんなわけで最近日本でもサービスが開始したDofus ~12の世界~をやっております。
他MMOとの違いは、ありそうでなかったターン制シミュレーションバトル、
つまりスパロボとかFFタクティクスとかそんな感じのアレで独特の面白さがあります。

職業もかなり他タイトルとは異色で、見てもらえればわかりますが
ギャンブラーだとか酔拳士だとか時魔導士だとか12種族の中から選ぶ事になります。

ちなみに僕は「オサモダス」。動物の召喚者的な職業です。

気が向いたらそのうち詳しいレビューなんかを書いていきます。
また1週間くらい書かないんだろうな!
[PR]

by kamone555 | 2010-09-26 14:56

夏の恒例エコキャンペーン

d0122844_20362611.jpg

シナモン100匹くらい倒してJLv35になったとこで飽きた。
[PR]

by kamone555 | 2010-09-02 20:37

M→A

d0122844_2216413.jpg

Microsoftが早くも「Age of Empires Online」を公開。4gamer記事

いつだったかの記事で紹介したAge of Empiresがついにオンラインになったと聞いて。
これは楽しみにせざるをえない。

ただオンライン化にむけてちょっとアニメテイストな画面になってるのが残念だけど
万人受けにするためには仕方ないのか!

記事にはいろいろ問題点も書いてあるけど一番気になるのは
はたしてMMO的に一つのデカイマップに全プレイヤーが居るのか
それとも本来のAoE的に一試合ごとに区切りにするMO型なのか。
MMOタイプだと、どの洋ストラテジーゲーでもそうだけど、
初めにやったもん勝ちになるのがいやですなあ。
しかしMOタイプだとこれまでのAoEを
ネット対戦するのと変わらないからあんま味もないっていう…。
それでも面白いゲームには変わらないけどプレイヤーは増えないだろうしね。

なんにせよ日本語版を早くお願いしますびるげいつ氏。
[PR]

by kamone555 | 2010-08-18 22:25

タルい毎日

d0122844_1414658.jpg

すっかりはまってますタルタロス。

本日アップデートでLv制限が35→40になるのでまた楽しみが一層増えました。
やっぱり新しいゲームはイイね。

なんやかんや人との縁も深まりタルタロスでも新しい友人が増えております。
いつココがバレるか恐ろしい限りでございます。






d0122844_1443912.jpg

そういえば運営はあの悪名高きMK-Styleなのですが
始める前はどんな仕打ちをされるかとヒヤヒヤしておりましたが
今のところはそんな目立って悪い印象は無いと思います。
これから牙をむかれることになるのかもしれませんが…。
[PR]

by kamone555 | 2010-02-11 14:07

やきはらえ

d0122844_218505.jpg

これをこうして






d0122844_2191743.jpg

ボゴズーーーーン!


Lv10に行ける気がしません…誰か背中を押してくださいッ…!
[PR]

by kamone555 | 2010-02-01 21:10

草が生える谷

d0122844_11534674.jpg

















d0122844_11533815.jpg










d0122844_11532890.jpg


タルタロスは私達にたくさんの面白いを与えてくれます。
(クエスト文面風に)
[PR]

by kamone555 | 2010-01-24 11:55

影時間とは関係ないです

d0122844_458405.jpg

結構前から気になっていた「タルタロスオンライン」をプレイ中です。

MMORPGでなはくMO形式のダンジョンを攻略するアクションRPGで
量産型クリゲーよりははるかに面白いシステムになっています。

まだOPβなもので完全に全ての機能が実装されたわけではないのですが
シナリオクエストを進めたりダンジョンでレア装備拾ったりだとか
かなり楽しんでます。

使いたいキャラクターがLv35にならんと解放されないとか辛すぐる。

※追記
タルタロスというキーワードで巡ってきて書き込む業者がいるのでコメント不可にしました
[PR]

by kamone555 | 2010-01-18 06:06

エリンギ

d0122844_1801145.jpg

録画テスト in ルンダ
なんとなく録音のテストもかねてやってみましたが
設定ミスって音量超ちっちゃいです。

最近はこちらの世界で生きてます。マビノギです。
別館のほうで書けって?
いいじゃない最近こっちが寂しいんだから!

家Age本実装来るまでこちらで隠居してます。
[PR]

by kamone555 | 2009-10-30 18:04

エミルナントカ

d0122844_12492299.jpg

よもや、またこの世界に降り立つ日が来るとは思っていなかった。

暇だったんでなんとなくECOにちょうど1年ぶりにログイン。
半年たったらキャラ消えるんじゃなかったの?ガンホーさん。

結局やることはシナモンオンラインなので2日で飽きました。
また1年後にログインしたいとおもいました。

おもうだけです。
[PR]

by kamone555 | 2009-08-26 12:52

第六のAge

\Welcome to Age of Empires!!/

d0122844_002396.gif

いきなりトップになんでこんな欧米風のオッサンが!

と、思った方、大丈夫ここは「かもねっ><」に間違いありません。おひさしう。


こちらに帰ってきて以来MoEにはほっとんど顔だしてないんですが
じゃあ何やってんのさ!って言うとコレ。
d0122844_032594.jpg

デーン

画像ちっちゃいね、コレしかなかったんだよ。うん。

Microsoft Gamesの◆Age of Empires II :The Age of Kings

ネトゲじゃないですよ。
日本ではあまりなじみの薄いRTS(リアルタイムストラテジー)っていうジャンルのゲームです。

何するゲームかって言うと、簡単に言えばシムシティと戦略シミュレーションを足したようなモノで
自分の国の領土を広げ、町を作り、資源を集め、軍隊を作り、相手国を滅ぼす!簡単!

しかしこのゲームはRTS。リアルタイムで進行していくので、
町の人に畑をせっせと作らせてたら軍隊がおしかけてきて全滅、なんてこともあり得る。
すべての事柄を同時進行させながら進めねばならんので中々暇のないゲームです。

例えば町の人を作り木を切らせて一定量たまったら兵舎を立てて今度は石を掘らせる。
兵舎で兵士を作ったら町の入口で待機させてある程度人数が揃ったら相手の国におしかける。
なんてのを自分で指示しないといかんのです。
そして戦争もどの建物から攻めるべきかとか、城にはラムを使わないと難しいとか
戦略性も問われる。まさにリアル。
なかなか面白いです。

で、こいつをネット対戦で友人らとやっております。
ランダム要素も多いので毎回違う局面を強いられて何度やっても飽きません。

もし興味があるなら是非とも一度は体験していただきたいっ。
シナリオをやれば世界史の勉強にもちょっとなるかもね?!

もう8年か9年近く前のゲームなのでパッケージはなかなか売ってないかもしれないけどね…。

あと5日ほどしたら沖縄行ってきます。
[PR]

by kamone555 | 2009-03-04 00:21