そうか…

「集金」って言葉と

「世界観」って言葉と

「バランス」って言葉を知ると


ゲームって突然つまらなくなるもんです。


何も考えないでやれてた初心者の頃が懐かしいな。




あ、別に引退するわけじゃないです。
[PR]

by kamone555 | 2009-07-14 09:00 | 日常 | Comments(9)

Commented by 知里奈 at 2009-07-15 17:16 x
> 何も考えないでやれてた初心者の頃が懐かしいな。
「それ」と引き換えに手にしたものが何かあるはずなのさ…。

あ、引退イベントでコタツとかの配布楽しみにしてます^^
Commented by みっど at 2009-07-15 17:54 x
もうオレ大盤振る舞いしますわ(ぇ

っ友情、仲間、愛、etc

さて、そろそろかな・・・
Commented by ふらん at 2009-07-15 18:44 x
「集金」と「バランス」はFEZが強いっぽいけど
「世界観」って…MoEでもなんかあったのかー

何も現状を把握できてないぜ。。。
Commented by kamone555 at 2009-07-15 19:24
ま、別に何があったとかそういうことじゃないんだけど
ここんとこ運営が運営がって自分でずっと言ってる気がして
結局こういうことなんだなぁてのを考えた結果です。

>「それ」と引き換えに手にしたもの
それを手にするまでに覚えてしまったもの
「効率」「マンネリ化」「晒し」
これを知らなかった頃がどんなに楽しかったか…。

もう気にしないでやるのが一番楽しい!
Commented by ユカリ at 2009-07-15 19:47 x
そんなことよりボウリングしよーぜー
Commented by ふらん at 2009-07-15 20:58 x
「それ」知ってるからってその通りにしなきゃいけないわけじゃあるまいし
好きにやればいいんじゃないの~
知ってるからこそ行動が引っ張られるってのは確かにあると思うけど、
縛られる必要はないのさー

知識は参考の素材であって妄信する値にはならない。
ボクの持論です。
いまいいこといった!!
Commented by ぴぎ at 2009-07-16 00:09 x
ネトゲなんてそんなもん。

こう思ってれば何でも割り切れるぜ。
Commented by kamone555 at 2009-07-16 02:39
>ゆかりん
そうだね。

>ふらん
どっから持ってきた言葉かな?正直に言おうか。
全くその通りだよね。でもそれが果たして意識しないでできるかな?

>ぴぎ
そうさそうさ。でも一部の事は割り切れないからな…


と、いうわけで明日から新しい事にチャレンジして見ようと思います。
Commented by ふらん at 2009-07-16 07:12 x
どっかにはあるかも知れないけど、どっかから持ってきた言葉じゃあないぜ。

意識してそうする部分も多々ある…が、人生物心ついた頃から自分はそうしてきたつもり。
ある意味RPみたいなもんだけど、楽観的RPをリアルでもやってるようなもんさ~

じゃなかったら周りが効率効率ってなってる時にダラダラやってませんってw
内心どう思ってるかなんて、そりゃあもう…ねぇ?