人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その名はランボー

その名はランボー_d0122844_3315824.jpg

記事の早さに定評のあるかもねです。

本日のパッチで新しく追加された「GGシリーズ」。
早速レシピが判明したとの事で作ってみました。

見た目は↑から変わりません。明るい色のGG-00です。

この銃は少々特殊な製法で、
まずGG-01を製作しそのGG-01を材料に、改良を加えて
真のGGシリーズを目指すというもの。
モンハンの武器改造みたいなもんです。中々面白い発想。

※補足
クエストを完了させるとGG-04,05,06Aを
途中経過を省いて直接製作できるレシピがもらえるそうです。



その名はランボー_d0122844_3334793.jpg

『GG-01』
・オイリー ホイール×1 
・木の板材×2
・カッパーインゴット×6
・ネジ×2
・ベルト×2 
・バネ×2
・鉄の棒×6

この状態ではほとんどの能力に難がある。


その名はランボー_d0122844_342923.jpg

『GG-02』
・GG-01
・バネ×4

攻撃間隔は縮まったが耐久度がひどいことに。このまま撃ったら一発であぼん。


その名はランボー_d0122844_3464956.jpg

『GG-03』
・GG-02
・アイアンインゴット×6
・トレントの板材×2

耐久度が上がり、攻撃力もアップしたが、攻撃レンジがガクッとおちてしまった。


その名はランボー_d0122844_3491187.jpg

『GG-04』
・GG-03
・サム オブ レジェンド×6

レンジは以前よりさらに伸びたが元からひどかった命中がまた下がる。


その名はランボー_d0122844_3512696.jpg

『GG-05』
・GG-04
・アイアンインゴット×4
・ネジ×4

命中度の問題も改善され申し分ない性能になった、かと思いきやひどい重量です。


その名はランボー_d0122844_3542730.jpg

『GG-06A』
・GG-05
・アルミニウム×5
・カッパーインゴット×1

ようやく全ての障害が取り除かれ、完成したGGシリーズ最高峰。
Aってのが気になりますけど、06Bもこれから出るのかな?期待です。




その名はランボー_d0122844_3535745.jpg

さて、早速ウチの銃器パンダにもたせていざ試し撃ち。
実験結果を下にまとめておきます。
無駄に似合うな・・・この格好。


「ガトリング モード」の仕様について。
・命中すると100%このBuffが付く
・命中後、Buff時間内に次のアタックが命中すると、自動的にガトリングショット発動
・Buffが発生していないときにアタックが命中しても発生しない為、
 実質2回目のアタックから発動
・エイム、アサルト、キャノン コントロールと併用可
・戦闘技術Buffとの併用可
・Qショットとの併用可
・エンチャント系Buffと重複しない(常にエンチャントが優先される)
・Buff中は武器の持ち替え不可能

「ガトリング モード」の性能について。
・通常攻撃命中後、1拍あけてATK依存(倍率0.1倍?)の6回攻撃が発動、かなり速い
・特殊弾の効果は6回攻撃には乗らない
・弾自体の攻撃力は関係なし
・全弾命中した場合、弾を6発消費する
・武器が著しく消耗する、内部数値は不明
・6回攻撃の最中1回当たるごとに自分が極小ノックバックする
・通常攻撃命中後、敵が範囲外orミスザマークになると6回攻撃が発生しない
 弾も消費されない
・6回攻撃の最中に範囲外orミスザマークになると途中で止まる
 弾は当たった数+最後に外した1発だけ消費する
・通常攻撃後、残弾が6発未満の場合は残りの弾数だけ攻撃する
・6回攻撃中にガトリング モードBuffが切れるとその時点で攻撃を中断する
・発動中キャンセル不可
・移動不可(SoW未検証)
・対人では拳聖乱舞のようにHitの間隔が長くなる
 そのため大抵の場合ガトリングモードBuffが先に切れてしまう

「6回攻撃」の性質。
・SD、ソーンスキンでの反射可
・ガード不可(シルガ、バンデッドガード含む)
・ミスザマーク有り
・バラージのようなガード貫通遠隔物理攻撃

「持ち替え」について。
・GGシリーズで通常攻撃後、弾が当たる前に持ち替えをする事が可能
・持ち替えた場合でもガトリング モードBuffは残る
・持ち替えた後の銃器で6回攻撃を発生させる事ができる
・ただし、次の攻撃でBuffが付かない為6回攻撃する前にBuffが切れることがほとんど
・近接武器への持ち替えは未検証


こんな感じです。うろ覚えも若干混じってるので正確さは保障できません。

その名はランボー_d0122844_357533.jpg

参考までにガチャ産GG-00 試作型の性能。

こちらは攻撃後のBuff時間内に専用技「ガトリング ショット」を発動させる事で
追加攻撃できるタイプ。
旧レゾ技みたいな感じです。

by kamone555 | 2008-06-11 04:25 | MoEの日記