mabinogi探検記 第0話 -はじめに-

d0122844_9112353.jpg

この浮気モノ!と言われかねないかもねです。

これから書くであろうmabinogi探検記についての概要をば。


まず、マビノギに関して。
実はこのゲーム、3年前のオープンβの頃からのプレイヤーでして
やってる時間こそ短い物の意外と長いお付き合いです。
ずっと一貫して同じキャラを使ってる訳ではないんですが(4回ほど作り直した)
今回は本腰を入れてキャラを1から作り直してみました。

と、言いますのも今回G1がめでたく無料開放ということなので、それに乗じて
また最初からやりなおしてみようかなと思っての事です。
身内がやろうっていってきたのが大きな原因でもありますが!

マビはG1,G2,G3という大きなメインストーリーがありまして(G4~G8もあるんですが)
これの第一章みたいなもんがG1に当たるわけです。
以前までは課金サポートを受けていないとこのメインストリームが進まなかったのですが
いつの間にか無料開放されてました。


探検記について。
基本的にネタバレの方向で。
別にマビには興味ないし、どんなのか見てみたい!って人だけどうぞ。
これからやる予定があったり、見るくらいなら自分でやるぜ!
って人にはおススメしません。

マビノギについてはあまりいい評判は聞きませんけど(運営とかプレーヤーとか)
ゲーム的にはメインストリームが結構な要領で普通に面白いと思います。
メインストリーム抜いちゃうと面白さが8割減するんじゃないでしょうか。

この探検記ではそのメインストリームのプレイ日記を淡々と書いていこうと思います。
あくまで日記なので面白いかどうかは保障しません(
やったこと無い人でも楽しめるようには工夫して書くつもりです。


そういうわけでよろしくお願いします。
大体土日とかの昼間にすすめる程度なので頻度は低いです。
[PR]

by kamone555 | 2008-05-21 10:06