まぁ、どうでもいいけど2000Hitsです。

毎度、当ブログをご覧頂きありがとうございます。

めでたく、イベントの効果もあってか

2000Hit

です。

ありがとうございますっ!
べ、別におめでとうなんて聞きたくないわよっ!(///

特に何もないけど嬉しかったので書いてみました、そんだけ!!
これからもよろしくお願いします><


追記

まあ、アクセス解析でどこからのリンクで来たとか、検索したときのワードなんかを
見ることができるようなんですが(現代のテクノロジーは素晴らしいですね)

まぁ、普通に出てくるのは「MoE kamone」とか「P鯖 ケール・タングン(意外でしたが)」
なんですけど。

その中に一つ気になる単語が





「kamone ハゲ」





コラ誰だwwwwwwwwwww

この記事か!



某所で見つけて書きたかっただけ。

1. 自己紹介をどうぞ。
かもねです。元々のHNは鴨の端(かものはし)と申す。
センスの欠片も感じられませんね。

2. 今日の日付は?
2007/11/27

3. アカウントはいくつお持ちですか?
今では5個もあります…。だが反省はしていない。

4. どのサーバーで遊んでますか?
P鯖です。

5. テストサーバーに行ったことは?
ないです。自由に職業が選べたそうで…面白そう。

6. 使用キャラを紹介してください。
1st kamon 盾パニッシャー E所属
2nd monea ジェネシス -CODE- マスター
3rd かもね ネタ風味ドラゴンスレイヤー
4th emone 棍棒強化召還 -ARCS- サブマスター
5th comone 銃器侍
6th monica ドルイド
7th kamone ナイト :KMN: マスター
8th monaca 死魔刀剣厨房士 B所属
9th xenom 支援型テイマー

7. 使用キャラに独自の設定がある?
1st~8thまでは頭の中では兄弟ってことにしてます。
kamonは浪費癖があるけどやるときはやる長男。
moneaは兄弟の鍛冶全般を担う長女。謎。
かもねはお調子者。
emoneは長女よりしっかりお姉さん?
comoneは男前。
monica&monacaは双子。お嬢様気取り。
kamoneは見たまんま。
xenomは兄弟とは別。臆病で人前に出ません。

8. ロール(キャラを演じる)プレイをしてますか?
ライトロールプレーヤーって事にしてます。(一人称が僕だったり)

9. 好きな種族は?
純粋に好きなのはニューター♂
愛すべきはこぐねぇさん。

10. MoEをはじめたのはいつ?
2006年の5月くらいだったか。アイテム課金が始まったのと同時です。

11. どんなきっかけで?
いろんなMMOを相方と渡り歩いてきて、たまたま。
今ではすっかり住人です。

12. はまったのはいつ?
始めた時から(笑)
そんな餌に俺様がクマを見たときからかもしれない。

13. 一日に何時間プレイしますか?
日によって違いますが暇なときはずっt

14. 月、何日くらい?
すみませんほぼ毎日です(

15. もっとプレイしたい?
やっていて狭い世界だとは分かるけど何故か飽きが来ないです。
全スキルに手を出したいくらいです。

16. 操作はどのモード?カスタマイズしてますか?
開始当初からずっとM2視点&マウス移動&自動戦闘。

17. 画面サイズやメッセージ表示など、プレイ環境のカスタマイズは?
ウィンドウモードにて/viewport 1024 610で。
メッセージは通常の会話とCHの会話とシステム&戦闘の3つに分けてます

18. 回線は?
最近よく切れる光回線。

19. あなたのPC、余裕でMoEが動く?
余裕・・・っちゃ余裕ですがフル画質なんかにすると流石に重い。
グラボはバンプマップ非対応。いつか変えたい。

20. MoEのためにPCをカスタマイズした?
まったく。市販のPriusをちょっといじった程度。自作はいつかやってみたいです。

21. お勧めの設定はありますか?
/cmd [トルネード]
/cmd [ネオ トルネード]
/say 一撃必殺!ネオサイクロン!

22. マクロを駆使してますか?
/cmd [トルネー(ry

23. スキンを使ってますか?
デフォルトの奴にギロチンメーターがついてる奴を使ってます。

24. /killmyselfを使ったことは?どんな状況で?
ある。ネタでしかないんじゃねwww

25. 普段はどのエイジにいますか?
Present Age

26. 好きなエイジは?
家Age・・・と言いたいがFuture Ageの雪原が好きです。

27. 体験したことないエイジは?
QoAのグラフヴェルズのホールオブインフェルノくらい。

28. WarAgeでの所属はどこ?
kamonが階級装備に惹かれてELGに。
monacaが奇跡レシピ目当てでBSQに。

29. 奇跡を体験したことは?
2回ほどしか。1回目はkamonでお金なくて何も買えませんでしたorz

30. ケール・タングンに行ったことは?
スーメリア30個くらいもってます。

31. アミューズメントGMを見たことはありますか?
ミシャ様かわいいよミシャ様

32. アミュGMのイベントに参加した?
なかなか会えないけど何度か。もっと出てきてくれないかなあ。特にミシ(ry

33. プレイヤーイベントに参加したことは?
モエピック感謝祭には2度ほど。2回目で11位にランクインしましたよ!
その他興味を持ったものには何でも。

34. 人狼をご存知ですか?
知ってるけど詳しいところのルールがイマイチ。面白そう。

35. 好きなモンスターは?
クラスターたん:口がかわいい。
ガブス:別に強くも無いのに条件沸きってのがなんとも。
そんな餌に(略:とても良い。

36. 好きなNPCはいる?
港のガードのサビナ:始めた当初、なぜか「こんにちは」したら殺された。宿敵。
森のガードのアスター君:必死にベビースライム撃ってる。けなげ。
モニコン伯爵:ホホッ!あっつゥ!!

37. 嫌いなNPCは?
サビナ:良くも悪くも。
シレーナ:言わずもがな。

38. 好きな場所は?
港の崖上:朝日が綺麗です。
エタトゥール滝:どこだそれ?って人は東をさがすといいです。
QoAカーレイ:音楽が好きです。

39. 嫌いな場所はありますか?
特に無し。

40. 行ったことのない場所は?
赤の廟堂 バースルーム(泣)

41. 酒場はご存知ですか?
話し相手が欲しくなると良く行きます。ネタ好きな方が多くて面白いです。

42. どの装備が好き?
スタイリッシュレザーとモッコスアーマーが好きです。なんとなく。

43. 今の装備は?
マーチャントターバン+ローブオブヘレシー(kamon)
こぐおのターバンは他種族よりすこし後ろにずれてるので前髪が隠れなくていいです。
盾の動きにあわせて羽根が揺れるのがいい感じ。

ナイト装備+プレゼントにもらった染色シルクローブ。(kamone)
結構気に入ってます。シルクローブの色がGood!

44. 街用の装備がある?
キャラによってはありますが、基本どこに行くにも同じ格好。
kamoneとかはこれまた貰い物の青いスタレザ+ドゥーリンとかもある。

45. 何ギルドに入ってますか?
自分のスキルとまったく関係の無いギルドに入るのがなんとなく好きでやってます。
kamonシェルレランだし

46. それを選んだ理由は?
突っ込んで欲しかった!

47. 好きなイベントと理由を教えてください。
ユーザーでならモエピック感謝祭。毎年楽しみにしています。
公式でなら…実際に体験したわけではないけどオリアクス関連。ムービーだけは見た。

48. 嫌いなイベント、その理由は?
夏の夜の悪夢
あの後味の悪さはまさに悪夢www途中まで良かったのに、実に惜しい。

49. 忘れられないイベントは?
夏の夜の(ry
自分で企画したFS合同イベントかな。詳しくは過去の日記をどうぞ。

50. 今のシップは?
kamon:プリーストロード
monea:ジェネシス
かもね:ドラゴンスレイヤー
emone:シャーマンロード
comone:イーストウッド
monica:デーモンロード
kamone:ナイト
monaca:ブレードマスター
xenom:ハイテイマー

51. 目指すシップは?
目指す?というよりやってみたいシップは白銀の賢者とゴッドファーザー。
構成自体が面白そうです。

52. シップ装備は好きですか?
複合シップだぁーいすきwww

53. 生産スキルを使ったことはある?
鍛冶、木工、裁縫、装飾、料理、醸造、美容
それ以外はやったことないです。複製…ね…。

54. 戦闘スキルは使ってる?
バリバリ。

55. 無駄スキルをどう思う?
無駄スキルなんてありません。全てはネタへと還元されるのですから!

56. どんなスキル構成が目標ですか?
目標はコロコロと変わります。前線で粘れるようなのに成ってみたいと思ったり、
かと思えば無敵のヒーラーを目指してみたくなったり。

57. 何回 スキルを完成させました?
え・・・1回ですが何か…?
100にした事のあるスキルなら・・・
筋力、着こなし、攻撃回避、精神力、素手、刀剣、槍、鍛冶、くらい。

58. スキル上げは好きですか?
あと1.0であのスキルが使える・・・!とか思いながらやれるので結構楽しく。
師匠曰く「作業と思うから辛いのだ!」

59. 一番好きなスキル。
素手、銃器、牙、破壊魔法、死の魔法、攻撃回避、ダンス、鍛冶かな。

細かく言えば、拳聖乱舞、ミラージュミミック、レッツダンス、バットフォーム
メテオストライク、ヘルパニッシュ、リボーンワンスとかとか

60. 嫌いなスキルは?
Pスキル(上がらないから) 。対人で相手にすると嫌なのが酩酊、強化。

61. 上げてみたいけど上げたことないスキル。
投げ、罠。コストはかかるらしいけど戦いのバリエーションが増えそう。

62. プレイヤースキルは高い?
僕の中では未実装スキルですねー。悟りの石ください。

63. ペットは飼っていますか?種類は?
ロボかもね:ミニ タイタン Lv33.0
あらまき:ストーンゴーレム Lv60.0
さがみ:ミーリム イーツ Lv25.3

昔はもっといっぱい居たけど全部野生に。

64. 狩場はどこ?
ソロで狩るならダーインとかヴァルグリントの巣穴とか。
PTならタルパレ、地下水路あたりがメイン。

65. 倒しにくいモンスターは?
魔法使ってくる奴全部、チャージド系使ってくる奴。
CFみてスタガ余裕です。

66. よく食べる食べ物&飲み物は?
近接ならローストベアーミート&バナナミルク
魔法職なら魚介マリネ&ミルクティ
ドルイドの子は毒キノコ。

67. 食料は露店購入ですか?
普通は露天だけど、大量に欲しい場合は自作。

68. リコールレイション&ドリンクは敵だ!?
monacaはリープカーニバルを詠唱している。

69. 露店したことはありませんよね?
なぜしてないことが前提なのかwww
たまに気分で出しますよ。西銀前のテントの下かネオク銀か中央アルター前。

70. 頭は清潔にしていますか?
島中走りまわってるので日常生活ではハエが沸くことがほとんど無かったり。
沸いたら美容室に駆け込みます。

71. 髪型をかえるのは好き?
固定がいいです。コロコロ変えるとイメージが定着しないから!

72. 整形をしたことがある?
ある。kamoneが優男すぎたのでキリッとした顔に。

73. ソロプレイがメインですか?
PTじゃないとほとんど動きません。

74. 記憶に残る他プレイヤーとの出会いは?
包帯シップがpre実装の時に強いほうの亡霊に突っ込み、朝になってから
回収しにいったら幽霊が他2人いてそこで仲良くなった人たちくらいかな。
変な友情が生まれた瞬間であった。

75. 誰かがしていると、ついつい見てしまうファッションは?
貝殻水g・・・し、新装備かな!

76. FSに入ったことは?そのきっかけは?
知り合いが突然作ったので面白そうなので入れてもらった。

77. チャンネルを使用したことは?どんな目的で?
毎日使ってます。FSを別キャラで水増ししたくないが故、
FSチャンネルでは別キャラの時に会話できないのでCHにしてまとめました。

78. リアルと逆性別なキャラをお持ちですか?得、損したことは?
います。が、別に困ったことは特に無い。女性キャラの時に「ボクっ子ですか?」
と、聞かれた時は面白かったけどwww

79. 変わった遊び方を教えてください。
ガードに追われるプレイ。お金は儲けられるけど触媒が買えないよ!

80. 実装希望なシステムはありますか?
ありすぎて色々…。
まず家Age実装、サスール実装、栽培解読シャウト盗み…etc
とりあえずは全複合シップに装備を!

81. 好きなMoEサイトは?
個人サイトはたまに見る程度なのであまり知りません・・・。
しいて言うならwiki(笑)

82. サイト運営してますか?
ブログなら。

83. 初めてプレイしたMMOは?
Xenepic Online 1日でクリアしたwwwww

84. スキル制とレベル制、好きなのは?
スキル制のほうが面白いですね。

85. アイテム課金と月額課金、どちらが好き?
内容による。

86. MoEに嫌な思い出はありますか?
夏の(ry

87. 他のMMOに比べて、MoEはどうですか?
今のところ最高。

88. MoEの他に興味があるMMOはありますか?
一時期UOやってたのですがそっちも中々。でも当分はMoEでいいや。

89. 同意オンラインなどの経験は?
無い。MHFのディドゥーンオンラインなら。

90. MoEのすごく嫌なところは?
ごんぞ

91. MoEのすごく好きなところ
ユーザーのイベントが活発なところ。
狭いながらも、その中でフルに遊んでるという事自体が素晴らしい。

92. 忘れられない出来事や人について語ってください。
これからもっと増えるだろうから今は言わない!

93. ハドソンに一言
ハド時代に生まれたかったよ!

94. ゴンゾロッソに一言
期待はしてませんが頑張ってください。

95. ついでにBBGameにも。
知りませんwww

96. MoEに萌えてますか?
もえー!もえー!

97. あなたにとってMoEとは。
コミニュケーションの一つ。ネトゲで世間一般では認められる物ではないと思うけど
それでもやってみなきゃ解んない事もあるんだと実感させられたかも?

98. この質問の感想は?
特にありません(沢尻風に)

99. この質問答えるのに、どのくらいかかりました?
1時間ほど。

100. 最後に一言。
最後まで読んでくれた方ありが㌧。
[PR]

by kamone555 | 2007-11-27 06:17 | 管理