音楽を手に入れるのはタイタンだけじゃない!

MoEのサントラが届きました。

好きな時に好きなBGMが聞けるとやっぱいいですね。
ちなみに僕のお気に入りは
・TRAVERS THE PLAINS (ビスク東 ヴァンヌ酒場)
・BLESS OF STONE (Present Age イプス峡谷)
・LEXUR HILLS (レクスールヒルズ)
ゆっくりとした曲調がいいですよね。チャットしながら聞くのに最適。

・DIAROSS FEVER (イベントでのみ聞きた)
・DIAROSS CARNIVAL (QoA ジェイド,コーラル)
と、思いながらもこういうテンポの速い曲も結構好きです。

・BATTLEFIELD DIAROSS (WarAge イプス?)
・DAY OF WARFARE (WarAge レクスールヒルズ)
・FLONTLINE (WarAge,QoA Titan イルヴァーナ渓谷)
ワラゲならではの緊張した雰囲気を一番表現してると思います。
戦闘に入るとBGMが変わってしまうのがちょっと残念。
フロントライン…まさにEもBも前線部隊がぶつかる地の音楽です。
ある意味一番思い入れは深い(笑)

・LIFE OF WAR (Boss系Mob 戦闘 PvP戦闘)
これが流れると空気が一変しますよね。
明らかに自分が強いのを相手にしているんだ!って雰囲気がいいです。

・LAST MAN STANDING (Chaos Age 地の門)
・POSSESSION (Chaos Age 火の門)
・ENDLESS GRUDGE (Chaos Age 水の門)
この3つがカオスの音楽では好きですな。
水の門の音楽はうぇすたんの容姿とのギャップがいい。

・LOOTLESS HEART (βクローズドイベント最終幕 QoA Titan 待機エリア ザイオン)
実際このイベントを体験したわけではないですが物語自体は知ってるので
いい曲だとおもいます。兄貴…。

・UNUSUAL SUSPECTS (ムトゥーム墓地 墓守の一家の家跡)
MoEの世界には珍しい曲調で好きです。コレがいつでも聞けるのは幸せw


今では聞けないRA時代のBGMも入ってました。
やけにノリのいい曲もあったんですね。

と、まあMoEは中々名曲ぞろいだと思うんですがどうでしょ。
RO2も音楽に惹かれてやってみたものの…。多くは語るまい。

ちなみに特典のヒーローのお面は黄色でした。
使う気は毛頭無い。
[PR]

by kamone555 | 2007-10-05 11:53 | 日常