人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつのバースディ

もうひとつのバースディ_d0122844_658381.jpg

自身の誕生日もさることながら、実はもう一人近い方が。

うちのCODEの裁縫担当の方が8月6日生まれなのだそうで、
色々とお世話になってる恩返しも兼ね何かプレゼントを・・・

既製品だと枠の都合もあるだろうし、何か素材を上げようと考えた。

が、収穫持ちのキャラも居ないために基本的なものは集められないので
ならば新実装されたクエストでマブの生地をあげよう、と。




しかし、相手は多勢の尼さん軍団。
いくら多数戦が得意とはいえあの数は厳しい。

ならば現地で味方を捕まえるまでだ!!
もうひとつのバースディ_d0122844_74944.jpg

で、捕まえたグリちゃんが、早速1匹迷子。
しかも攻撃されてる。

必死でもどれを命令し続ける僕。
もうひとつのバースディ_d0122844_742050.jpg

予想通りの展開。

感動の再開を果たしたグリちゃん1号(仮名)はその場で力尽き、
2号と共に殲滅戦に突入。 1号の死は、無駄にしない…!
もうひとつのバースディ_d0122844_743163.jpg

程なくして2号も必死の包帯による手当もむなしくして墜落。
ココからが本当の地獄だ…。
もうひとつのバースディ_d0122844_745214.jpg

しかし僕はひるまない!
いつも服を作ってくれたあの人へ…
戦闘スキルもあまり無いのに無理をしてシルクバンテージを作ってくれた
あの人へのプレゼントのために僕は負けるわけには行かないんだー!
もうひとつのバースディ_d0122844_75287.jpg

と、熱く語って苦戦してるように見えますが、案外倒せるもんでした(笑)
一直線に無双される尼。
まるでwarの本隊戦の後のような光景。

尼はいいんですけど問題のサキュバスの羽根のほうが数が集まらなくて
この後結局みんなに手伝ってもらいました。
その数60個。マブ布に換算すると30枚とスカルパスの頭蓋骨15個。
もうひとつのバースディ_d0122844_751292.jpg

戦闘後の城壁の向こうから昇る朝日が神秘的でした。
フラクさんとペアルックで手をつないでる訳じゃないです。
もうひとつのバースディ_d0122844_75223.jpg

そして、都合で誕生日当日は来れないとのことでしたので、
前日の8月5日にしっかりプレゼントを渡しました。

誕生日に素材とはいえ頭蓋骨を渡すのもアレなんですがね…
喜んでくれれば幸いです。

ともかくハッピーバースデー!!

by kamone555 | 2007-08-07 07:24 | MoEの日記