kamon

d0122844_044479.jpg


kamon
これから後に大量の兄弟を作られることも知らず生まれた(元)純アルケミスト
アルケミマスタリーは消滅し現在強化メイジにスキル変更。

その風貌から世間では黒薔薇の魔導士という異名を持つ…
はずだったんですが灰色の魔導士になりました。
某大会のお陰で7つのラピキャスを持つ男とも言われてます。

そのスキル変更ぶりも全キャラ中一番多彩であり
刀剣アルケミ→調教アルケミ→純アルケミ
→盾パニッシャー→強化メイジ
と、なっている。
一応1stだけに思い入れも強い。

唯一の軍属キャラ、BSQ所属
一時期はCommanderまで上り詰めたものの中立の集団にフルボッコにされ
せっかく手に入れた階級装備ごと階級もDrop&Down
現在はニュビアマの間を行き来してたまに気が向いたら出撃する程度。

アイスボール愛好家。メガバとかはあんまり打たない。ケチだから。

趣味はケールで初心者相手に話し込む事。

宝物は頭の蝶のリボン。実は初心者の頃から今までずっと同じの使ってます。
それとムラマサ。


【 着こなし  】 1   【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 80  【 知能    】 80
【 持久力   】 11  【 精神力   】 100
【 集中力   】 100 【 破壊魔法 】 100
【 回復魔法 】 90  【 強化魔法 】 90
【 魔法熟練 】 98

基本的なコンセプトはコストパフォーマンスに優れた何でもできる人。
攻撃もBuffも回復もそれなり。MPも豊富なので躍起になって回復する必要もない。
ただし落ちやすさは天下一品。多タゲ=死。
でも使っていてストレスは無かったし、ある意味一番好きな構成だったかもしれない。

再三言ってますが僕のキャラのコンセプトは「ローコスト ノーリスク」を
徹底したけち臭い構成です。
よく、知能なんて50で余裕っすwwwなんて声も聞きますが
それは余程MP管理に慣れていてなおかつマナポやフレバを常用しなければ
まず頻繁に息切れを起こす事になるでしょう。
正直Preに限っての話ですが、PTで強力なmobに挑む場合
近接にとってはGHとGRを交互に詠唱してくれるだけで何とかなる場合が多いです。
メイジをしたい場合でも対人とは違い高火力スキルをガンガン放たなければ
DPSは銃器や近接にはとても及ばないので膨大なMPを消費することになります。
そういったときにMPのプールが多少あると自己ヒールやBuffのかけなおし、
倒れた前線メンバーの蘇生等を余裕を持って行えるので割と高知能は便利です。
また自分が倒れた時、リザをもらうと起き上がったあとのMPは割合で回復するので
高知能の場合これも若干ではありますが有利になります。
ただし装甲は薄くなるのでIVPを持つか速攻インヴィジしないと無駄になりますが…。
立て直しの得意な高知能と自らの安定性を追及した低知能のどちらを取るかは
自分のお財布と相談して決めるとよいです。

[過去SS]
d0122844_1305626.jpg

d0122844_10311582.jpg

[PR]

by kamone555 | 2007-04-27 10:42 | MoEキャラ紹介 | Comments(0)