人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーシャンクに憧れて

ショーシャンクに憧れて_d0122844_19543960.jpg


















ショーシャンクに憧れて_d0122844_19544269.jpg


















ショーシャンクに憧れて_d0122844_19544529.jpg


ざっくざっく
















ショーシャンクに憧れて_d0122844_19544772.jpg

がっしゅがっしゅ
















ショーシャンクに憧れて_d0122844_19545027.jpg

がっがっ
















ショーシャンクに憧れて_d0122844_19545368.jpg

ぎゅんぎゅんぎゅーん






Arche Age、2度目のCβTと言う事で行ってきました。

前回はファミリーテストとか言う実質αテスト的なものだったのですが、
今回からムービーやらクエスト文やらがしっかり日本語になっておりました。

前回は真っ当な魔法使い人生を歩んできましたが、今回は近接にシフト。
格闘、幻術、鉄壁の「マインドブレイカー」なるモノに成ってみました。

近接になるとテンションが上がって調子に乗ることで有名なかもねですが、
今回のテストでは小作人どもの秘密農園をコレでもかと言うくらいに荒らしてやったわけです。

通常、作物や家畜は何処にでも植えたり置いたりできる物ですが、
そのままでは保護が無い状態なので誰でも取れる状態になってしまいます。

そこでプレイヤーは案山子を置いて領地を宣言し、そこで作物を育てる事で盗難を防ぐ事ができます。

が、領地を宣言すると毎週税金がかかるため、これを避ける為に人目につかないところで
こっそり作物を育てる貧乏人共がいるわけです。

誰も登らなさそうな山の中腹なんかに、案山子も立てずに置いてあるイチゴなんかをみつけると

「こいつ相当見つからない自信があってここに植えたんだろうなwwwwwねぇ抜いちゃうよ?wwww
抜いちゃうけど今どんなきもち?wwwwねぇwwwwwwwwん?wwwwwww
帰ってきたら病気のガチョウしかいなかったらどんな気持ち?wwwwwwwwww
いちごジャム作りたかったんだろうなあwwwwwwwねえwwww100個も必要だもんねwwwwwww
でも僕いま120個抜いちゃったwwwwwwwwwwwどうしよwwwwwwww
貿易できないねwwwwwwwwwwwwCBT中におうちたてれないねwwwwwwwねwwwww」


という得体の知れない快感で胸が躍ります。


まあそれはともかく、うきうき気分で町の道のど真ん中で踊っていたら
なんかギルドに誘われたので入ってみた。

そしてこれが後に大きな悲劇を生むとは誰が予想できたであろうか。

ショーシャンクに憧れて_d0122844_19545693.jpg


まあそれも置いておき、その日の夜に大規模集団で隣の敵国にのりこめー^^
な、イベントがあったのでギルドの人たちと参加しました。

3艘だけだけど50名以上にも及ぶ大規模な船団で夜の海を敵国に向かって突っ走る。
中々熱い展開でした。

ショーシャンクに憧れて_d0122844_19545945.jpg

敵国の大陸についたら、目的別のPTに分かれて行動ってことだったので、
とりあえずこっちの大陸専用のペットを購入するPTにのっかってみる。

途中で襲撃にあって僕の馬がお陀仏。

置いてかれそうになるも、見知らぬ人が「早く乗れ!」と
声をかけてくれてその後最後まで一緒に馬に乗せてくれた。

正直惚れる。

そしてハリハラ大陸の雄大な景色を眺めながら目的地へ駆け続ける。

ショーシャンクに憧れて_d0122844_195535.jpg


途中でまた敵に襲撃を受けたので、陸路より安全な空路を使う作戦をリーダーが提案する。
こういうのができちゃうのがまたいいとこ。

敵の村を眼下に上空を飛びぬける。




と…ここまでは順調な旅路だったのだが、このあと無事ペットのぬこを買えたところまでは覚えている…。




だが、このあと敵の待ち伏せを受け目の前がまっくらになった…。




そして、目を覚ました次の瞬間が

















ショーシャンクに憧れて_d0122844_1955635.jpg


裁判所だった。




どうやら犯罪ポイントが50を超えている状態でPvPによって死亡すると強制的に連行されるらしい。

意味もわからず裁判は粛々と進行していた。


裁判官「もうめんどくさいから最長刑期でいいですかね」

ぼく「あ、はい」






ショーシャンクに憧れて_d0122844_1955872.jpg

もちろん刑期中はムショに投獄される。

ムショの中も結構凝ったつくりになっている。
屋外にはサッカー場があり、シューズを手に入れればサッカーができる。
(残念ながらボールは行方不明だったが)

ショーシャンクに憧れて_d0122844_19551164.jpg

ちゃんと得点板も用意されている。

しかもこの得点板、ちゃんと「手動」で点数を入れられる。
まじすげえあーきえいじ。


ショーシャンクに憧れて_d0122844_19551524.jpg

遊んでばかりじゃないぞ!

ちゃんと囚役だってある。
スコップで運動場の整地だ!


ショーシャンクに憧れて_d0122844_19551749.jpg


ざっくざっく…























ショーシャンクに憧れて_d0122844_19552032.jpg

いっぱいほったら出れた。

やっぱあーきすげえ。




そんなArche Ageは7月11日からオープンβだ!

脱獄できるMMOはあーきえいじだけ!

君も乗り遅れるな!

FF14? 知らん!

by kamone555 | 2013-07-04 20:27