βいってきた

FAINAL FANTASY XIV :新生エオルゼアのCβTが3/15~18まで開催されていたわけなんで
その内容を報告したいと思います!


が、


βテスト規約にこんなものがありまして

◆第6条 守秘義務
テスターは、βテストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の仕様、技術に関する情報及びバグに関する情報のうち、当社が公表していない事実及び情報を、当社以外の第三者に開示又は漏洩しないものとします。但し、当社は、βテスト期間中の特定の時点において、テスターに対し、テスターがβテストにより知り得た「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に関する情報のうち、当社が予め定める一定の範囲について公開することを認める通知をする可能性があります。その場合、テスターは、当該通知に関し、本規約の改訂又はテスターフォーラム上で閲覧可能となるルールによって定められる関連規則に従うものとします。


と言う、ブロガー殺しの守秘義務がございまして、これがまたやたら厳しいらしく、
動画とか上げようものなら「レガシーだろうがなんだろうがキャラ消すね^^」って
優しく肩をぽんぽんされるらしいので何も言えないんです。

仕方ないので今回は規約に触れないラインでのレビューを書いていこうと思います。





d0122844_2010457.jpg

キャラクリエイトの様子


まずログインしてキャラ作るわけですが、今回からプレイアブルキャラクターがアレでして、
なんと、前回はどうだったか忘れましたが今回のテストではすごいです!
やっとって感じです!テンションあがってきた!


d0122844_19443218.png

街の様子


そしていわゆるいつものお決まりが終わり、フィールドに出ると他のテスターさんたちが
結構具体的な数はわからないけど社会一般的に言ってたくさん街にいました。
街の全体的なソレがやはりいい感じで、旧FFのあーいうアレをアレしながらそれっぽくなってて感動しました。


d0122844_20218100.jpg

バトルの様子


さて、今回のテストではなんと待望の「アイツ」が解放と言う事で、さっそく僕もやってみました。
やっぱりコレは根性版FF14でも馴染み深いモノだった故に色々と新しくなってて感動しました。
戦闘も前のテストでは「ほー」って感じでしたが今回改めてやってみて「おー」って感じになりました。
この部分に関しては本番が楽しみですね。


d0122844_20134477.jpg

突発的事象に驚いた時の様子


それから探検してていきなり(※いきなりというのはかなり曖昧な表現です!実際は全く違う可能性があります)
なんか、わー!って感じになったのは中々面白いと思いました。
いきなりアレだもんなー、そりゃああなっちゃうのも仕方ないよね…。結局ご想像通りの結果でした。







と、まぁこんな感じでたった何日間かのテストでしたが楽しくプレイさせていただきました。
みなさんにもこの感動がレビューで伝わればいいなーと思います!

もういいから早くテストフェーズ3(守秘義務解除)こい!!!!!!
[PR]

by kamone555 | 2013-03-20 20:21 | FF XIV | Comments(8)

Commented by Emy at 2013-04-01 17:38 x
おい
今日4月1日です。
この時間になっても最後の記事が先月20日とかなにやってやがりますか!
Commented by kamone555 at 2013-04-01 20:06
何かあると見せかけて何も無いのがサプライズ
Commented by pyo at 2013-04-07 20:09 x
choのきじは?
Commented by kamone555 at 2013-04-11 19:19
ブログ持ってた事に今気づいた!
Commented by pyo at 2013-04-18 18:56 x
LoLの記事は?
Commented by 知里奈 at 2013-05-07 18:51 x
何をやってても大体ブログは更新するかもさんが、4月はまさかのノー更新でフィニッシュ。
ちょっと調べてみたら2011年8月にも同じことが起こってたけd
そろそろ全国58億人のかもねっ><ファンが待ちくたびれてる頃()ですよ!
Commented by kamone555 at 2013-05-08 18:14
なんかこー2年に一度くらい書く事ねーべつにいっかー的な期間がありまして。
まだやる気はあるし書かなきゃっていう義務感もないんすけどそのうちまた始めます。
あと1ヶ月くらいはお休み。
Commented by kamone555 at 2013-05-08 18:16
って書いたら何か妙にやる気でてきた。
書くぞ、書くったら書くぞ、ぅぉぉぉ