戦士の休息

なんか最近書く事も無いのよね。

と言うのも最近ホントMinecraftしかやってない。
夢の中でも海埋め立てちゃう。ヤバイ。

しかも最近はめっきりネトゲらしいネトゲもしてない所為か
どうも新作が出てもいまいちやる気が起きないのが現状である。

d0122844_0482526.jpg


唯一最近気を引かれたのがLAND OF CHAOS ONLINE(公式サイト)。
いわゆるLOLの視点を低くしてTPS風にして日本人受けする絵にした感じの対人ゲーム。

最近の傾向としてLOLが日本上陸する(4亀記事)とかの影響を受けてか、
こういうDotA系のゲームの新作がチラチラと見え始めてる。
なんとも考える事が皆一緒で、海外で流行ってるからといって日本で流行るか流行らないかは別の話じゃないのって感じですが。

内容の無い名前だけハックアンドスラッシュってつけたみたいなゲームが乱立したり、
ソーシャルまがいのクリゲーが星の数程出回ったりと、
まさにカオスな世の中に立ち上がったこのLOCOには新たな時代を作ってもらいたいもんです。

もうCβTは始まってるらしいんですが、対人ゲー故に正式サービスがはじまるまでは
バランス云々で揉めそうなので控えてます。

d0122844_047849.jpg


あとはちょっと「The Tower of AION」を今更やってた。
ホントちょっとだけどな!

魔族で始めてスペルウィングになってようやく空飛べるようになって落ちて死んだとこまでやった。
TERAをやった後だとどうも見劣りしてしまうけどやっぱ月額ゲーだけにクォリティは高い。

どうやら僕は単調なクリゲーでもグラがそこそこよければ満足する身体になっていたようだ。

そして何より攻撃できないターゲットに対して魔法やらなんやらを撃とうとすると、

「ターゲットが間違っています♪」

「ターゲットが正しくありません♪」

と、能登さんが優しく今にも死にそうな声で喋ってくれる点も見落とせない。
能登ファンは鼻血やらよだれやらを出しながらプレイしてるんだろう。きっと。

真面目にやれば面白いかも。


d0122844_0524367.jpg

それから前に紹介した「Age of Empires」の
神話版とも言える「Age of Mythology」をひたすらやってた。

これは、マジおも。 (「本当におもしろい」の意)

AoEのシステムに「信仰」の力をくっつけたようなゲームで、
テクノロジーの発展と共に信仰する神を選択することができるんだけど、
一つ一つの神にそれぞれ特徴があって面白い。

例えば冥界の神ハデスなら歩兵ユニットが死んだ時一定確立で亡霊として生き返らせるとか、
雷光を司るゼウスならゴッドパワーで雷を降らせて敵を攻撃したりとか、
ぴぎさんの大好きなハトホルさんは大量のイナゴを呼び寄せて相手の畑を食い荒らしたりとか(結構強い)。



まあ結局なにが言いたいのかっていうと早く新生FF14やらせろってことです。

Minecraftたのしい。
[PR]

by kamone555 | 2013-03-16 01:07 | Comments(0)