人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょちょんげー






All the word begins...
全てはこの言葉から始まった。






















ちょちょんげー_d0122844_20503735.jpg

デン

















It's the word that caused sacrifice many times...
それは行く度もの犠牲を生み出した言葉
















ちょちょんげー_d0122844_21133463.jpg

デン デン デン

















Now, tragedy has revived.
そして今、惨劇が甦る。

















ちょちょんげー_d0122844_20513112.jpg

デデデン ダーン


Return of Warrior
=kusoge begins=








前置きが長くなりましたがちょちょがまたくそげークリゲーをやりたいとか言い出したので
付き合ってやることにした結果、よくわかんない洋ゲーMMOになりました。

その前に候補として上がっていた某新作ほのぼのゲーは、ダウンロード中にクリアという
クリアタイム新記録を塗り替える程の出来だったため敢え無く断念いたしました。

ちょちょんげー_d0122844_2118424.jpg


始めてみたもののお約束の起動とフルスクリーンを解除化に苦戦。
さらにキャラ作成画面でのキャラクターの容姿を確認するための
カメラが尋常じゃない勢いで回転するというawayの洗礼を受けつつもやっとスタートできました。
あと音量調節のスライダーも尋常じゃないスピードで動くので調節が超難度です。


意外とすごいのがこのゲーム、なんとノンターゲッティングアクションのMMOです。
敵の攻撃をかわしつつクリックで通常攻撃を発動するのでアクション性は意外と高い!


と、言いたいところですが敵の攻撃はこっちが攻撃したら確実に入るくらい
尋常じゃないスピードで繰り出される為回避は不可能なのでなんともいえません。

ちょちょんげー_d0122844_21281915.jpg


とりあえずせこせことクエストを進めていくのですが、
やはり元が洋ゲーだけあって翻訳が適当。と言うかクエ以外はほぼ未翻訳です。
外国人がローカライズすると何故かやたら丁寧な言葉になる法則。
まあ他人のレベルだから間違っちゃいないんだけどね…。

ちょちょんげー_d0122844_21301835.jpg


って思ったら自分もレベルアップなさってた。
しかもレベル18で成長しましたってなに。
18にもなってやっと成長したか…的なバカにされてる?ころすよ?

ちょちょんげー_d0122844_2131245.jpg

細かい事は気にせずバッサバッサとなぎ倒す。
僕は珍しくファイターを選んだわけですが、Lv15から2次職に転職できます。
ファイターは攻撃重視のウォーリアーか防御重視のディフェンダーに転職できます。
僕は2刀流のウォーリアーに。ちょちょはプリーストになさったようです。

ちょちょんげー_d0122844_21351384.jpg

Lv20になるとアビリティとやらが覚えれるようで…なんか照れてらっしゃいますが。
このアビリティがなんとも独特で、NPCの販売額を割引するとか、装備が出やすくなるとか、
アイテムを練成して強化アイテムを作り出すとか、なかなか選ぶのに困る代物ばかり。
一応装備ドロップが多くなるアビリティを身に着けた結果、ちょっとドロップ率がよくなった気がします。
気がしただけかも。



後で撮ったSSを全部みたら誤訳された文ばっか撮ってたおかげで
まともなプレイ場面が一切ありませんでした。



なに?もっかい撮って来いだと?


2日やって3日目やろうとおもったらな、


ふたりとも起動できなくなったんじゃ。


しかたないじゃろ。





ちょちょんげー_d0122844_21394749.jpg

レベル20になさったところでわしらの冒険はおわったんじゃ。


たのしかったRoW

おわり

あーマイクラやりたい。

by kamone555 | 2012-09-16 21:41 | 日常