メテオは時魔法派



メテオすげー!かっけー!別ゲーみたいだ!
実際動画後半に出てくるスキルの映像は「リミットブレイク」という
PTで共有するゲージを消費して出すスキルだそうなので撃つのに揉めそうです。

黒A「メテオうちます」
黒B「おい!オマエさっきも撃っただろ、次俺の番だぞ!」
黒A「おめーより装備ととのってんだから良いだろ!」
「早くしないと敵しぬんだが。」
竜サン「桜花狂咲ヒャッハーwwwwwwwwww」テルッテン♪テルルルルン↑♪
黒A、黒B「」

あと、カメラワークって大事だね!

と言うわけで新生 FINAL FANTASY XIVの情報が
昨日行われたFF展のプレゼンにおいて色々と明らかになりました。
現行プレイヤーのみですがαテスターの募集も開始され、いよいよって感じです。

噂程度ですが中には確定した情報もあるらしく、

・新クラス「巴術士」新ジョブ「召喚士」
・二刀流可能な「忍者」
・新クラス「銃術士」
・レベルシンク(レイドなどにあわせて一時的にレベルを引き下げるシステム)導入
・UOのような自由なハウジングシステム
・自分の家の地下で船を作れる(飛空艇?)
・自由に空を飛ぶシステム
・「泳ぎ」の概念の追加

などなど、ホントに全部できんだろうな?ってくらいの情報が飛び交っています。
ま、なんにせよ過去の汚名を全て拭い去るくらいの大作を期待しています。

・9/6追記
現行FFXIVは今のところ11月11日にサーバー停止の予定ですが
今日公式みたらこの日以降もデータは引き継ぎされないけどやりたいですか?
(つまり11日時点でセーブしてそれ以降のデータは引き継がれないけど新生鯖スタートまでやる?)
みたいなアンケートきてて笑った。
絶対やらないでしょwwwww
[PR]

by kamone555 | 2012-09-02 10:59 | FF XIV | Comments(2)

Commented by へんたい at 2012-09-03 15:14 x
おい結局アップデートはいつなんだよ
Commented by kamone555 at 2012-09-03 16:40
9月後半:新生鯖αテスト開始→ワイプ
10月:新生鯖Cβテスト開始→ワイプ
11月:新生鯖Oβテスト開始(無料期間)→ワイプ(?)
    正式クライアント配布開始
    11月11日現行鯖停止
12月:新生FFXIV正式スタート(予定)→旧XIVからデータ引継ぎ

らしい。まだ未定の部分も多いから分からんけど正式は12月と考えてよさそうね。