蛮神の領域

d0122844_1294262.jpg

もうぼっちじゃないぞ!

LSはまだいいかなーとか言ってましたが、
さすがにソロでやれる事が限られすぎているのでたまたま募集してたLSを見かけて
入れてもらっちゃいました。

真イフリート戦と呼ばれる巨大ボス討伐レイドに連れて行ってもらいましたが
上げてたクラスが剣術だっただけに残念なアタッカーしかできませんでした。
チクショウこんな事なら最初から呪術あげておけばよかったんだ!
でもたのしかった。


d0122844_1292638.jpg

2回いって2回とも敗北しましたが、貴重な経験でした。
イフリートかっけーな!尻ばっか見てたけどな!

このあと無いよりはマシかと思って「ナイト」のジョブ取りに行ってきました。

FF14はアーマリークラスシステムとか言う「そのクラスの武器を装備すればクラスチェンジできる」
と言うシステムなのですが、そのシステムから逸脱した存在として「ジョブ」があります。

例えば剣術士Lv30と幻術士Lv15であればナイトと言うジョブを取得できます。
MoEで言うなら複合シップ的なアレです。
既存のクラスの上位版みたいな存在ですが決して上位互換と言うわけではないです。

どちらかと言えばPT向けの装備やスキルが使えるようになるって感じ。
一応取ってはみましたがやっぱり剣術のほうがソロは安定してます。
[PR]

by kamone555 | 2012-06-16 12:23 | FF XIV | Comments(0)