PSO2はじめました!

先行プレイができたので画像をあげてみました!!
d0122844_0121417.jpg






















d0122844_012630.jpg


















d0122844_0134767.jpg




























d0122844_014681.jpg

いやいやいや落ち着いて考えるんだ…。

ココは一体何処なんだ…。

そもそもなんで”Nabetsukami”なんてファミリーネームが付いてるんだとか

目の前に転がってるのはなんなんだ……もぐら…?

とか、そんな事はともかくこれはPSOなのか、武器とか防具とかから

全然フォトン的なオーラを感じないのは何故なんだ…






なんてことだ…ここは…まさか…!






d0122844_0183417.jpg

いやいや、でも宇宙生物っぽいのは居るし、

ってかこれ乗っちゃってるけど大丈夫?

噛んだりしない?ホント大丈夫?


そもそもPSO2ではフォースやりますとか言ってたけど

おもっくそ剣と盾構えちゃってるよ?



d0122844_0201957.jpg

いやいやでも、一応魔法使えるんだよ。

ほらほらみて。

















d0122844_0205452.jpg


…だめだこれ、デバント!(PSOの防御魔法)言ってるけど

どう見てもプロテス的なエフェクト出ちゃってる。

つーかもうブログのカテゴリからしてネタバレしてる。手遅れ。







d0122844_0232114.jpg


はい、そんなわけで始めました。FINAL FANTASY XIV

何で今更?と思われる方も居るとは思いますが、
発売当初ぼろくそ言われていたFF14ですが、
来る今年度12月(予定)に大規模アップデート、
と言うかゲームを根本から改革させる勢いで「新生FFXIV」とやらに生まれ変わるそうです。

その新生になるまでに3ヶ月契約課金してプレイしたプレイヤーに対して
新生以降の月額料金を恒久的に割引すると言うキャンペーンが行われていまして、
なんならパッケージも安い今のうちに買ってやってみようかなと思った次第でした。

元々FF14自体には悪い評判しかなかった為あまり興味は無かったのですが、
いざ始めてみるとユーザーからの意見が強かった部分に関しては大幅な改修がされているようで、
細かいところで多少の不満はあるにせよ快適にプレイできています。悪くない。

今のところソロ主体ですがPTでの戦闘の面白さはTERAに勝らずとも劣らず…
ん?勝るとも劣らず?負けるとも劣らず?劣らずとも勝らず?田村正和?
とにかく、やはり月額だけはあって出来は良いようです。
でも、結構人を選ぶゲームだと思うので人によっては単調な戦闘で飽きるかもしれません。
FFXIIやXIIIの戦闘が好きな人は好きだと思う。

ちなみにPTを組む相手はほぼ外国人です。
英語は中学生レベルですら危うい僕ですが、自動翻訳機能付の定型文が揃ってるので
なんとか意思の疎通はできます。
っていうかPT募集だしても野良PT入ってくれたり誘ってくれたりするのは外国人のほうがノリいいです。
でもほんとはにほんじんのおともだちとあそびたいです。

そのうちどっかLS(ギルドみたいなもん)にでも入ってみたいとは思うけど、件のPSO2のOPβも近いんで
そっちがひと段落したらかな!
[PR]

by kamone555 | 2012-06-01 00:42 | FF XIV | Comments(2)

Commented by Emy at 2012-06-01 20:02 x
やだなにこのこ。
中身がかもさんということも含めてすごく殴りたくなる顔してる。

いいじゃんかもさん外人と仲良く出来そうなオーラ持ってる気がする。
Commented by kamone555 at 2012-06-01 22:32
外国人(たぶんブラジルの人)との会話
Kamone:こんにちは
ブラジル:えっ?!
Kamone:えっ?!
ブラジル:今は忙しいので後にしてください
Kamone:わかりました
ブラジル:助けて!!!
Kamone:今は忙しいので後にしてください
ブラジル:敵を連れてきます。
Kamone:止まって!!!

全部定型文です