終わりの始まり

d0122844_1122727.jpg

件のパンダがようやくカンストしました。

もうほんとソロで上げるのは不可能といっても過言ではないエレメンタリストを
ここまで上げれたのはこれまでPTを組んでくださった方々のおかげでございます。
その恩を仇で返すつもりで58IDのヒーラーがんばりたいと思います。

ありがとうありがとう。



エレメンタリスト Lv58時点での紋章

◆リカバリーバレット

●追跡 (ロックオン数+1) 6P
●命中 (射程+3m) 4P
リカバリー追跡は必須。
3人同時にヒールできる事が利点ではなく、間違ってロックしてしまった奴を入れてもまだ2人ロックできる、という点で優れる。
命中は無くてもいけるがキリアン戦とか足場の限られる戦闘地帯だと非常に便利。
なにより動き回るヲリ、スレをヒールしやすい。


◆プリフィケーションバレット
●追跡 (ロックオン数+1) 4P
コレも必須。どうしても3人までなので4人以上Debuffがかかった場合は命の選択を強いられる。
エレメンタリストとは常に命を天秤にかけながら戦う戦士なのだ!


◆魔力回復
●迅速 (発動速度25%UP) 3P
必須じゃないけど有り無しではMP管理の難易度が変わる。
速度OP武器ならなおさら。


◆廻天の祈祷
●迅速 (発動速度40%UP) 5P
プリの同スキルと比べるとアホみたいに遅いので必須。建て直しが一気に楽になる。
集中(CT50%短縮)も入れようかと思ったけどそこまで連打するとMPが枯れちゃうので要らないかも。
それなら精神(消費MP510減少)を入れるほうがいい。


◆リバースブレシング
●助力 (自身にも同効果) 8P
●集中 (CT40%短縮) 5P
このスキルだけに13Pを使うだけの価値が十分に有る神スキル。
集中は抜いてもいいとしても助力は間違いなく必須。
集中があれば二人維持できたり、かけるのにミスっても痛手が少なくなる。


◆テレポート
●集中 (CTを25%で初期化) 3P
要るのか?と問われるとウーンと言わざるを得ないが、
実質回避スキルはこれだけなのであれば生存率は高くなる…と思う。
まあそもそも回避を25%に頼るのではなく位置取りとかで使った時におまけで初期化される程度の使い道。


◆ブレシングデバフ
●集中 (CT25%短縮) 4P
残り5Pをフラッシュバレットの時(気絶時間+40%)にしていたのを変えた。
アレイスター戦なんかだと雑魚がバリア張るので、迅速に処理したいときなんかにはやっぱり欲しい。
必須だと思うがなかなかつけてる人も居ないのかな。



★合計43P/44P ※あまり1P


あくまでID用なので対人とかだとまた変わってくるけど大体これで不便は感じない。
もし余り1Pが気になるならデバフの集中外してインサニティエレメンタルの時(持続時間35%UP)を入れれば
きっちり埋まるからそれでもいいかもしれない。
上級はまだ行ってないんで今後また変える必要もでてくるかもねっ><

[PR]

by kamone555 | 2011-10-26 01:15 | TERA