ソーサラーを皿っていうのはソーサーとかけてるんだよね

◆GvG動画(自分視点)
◆GvG動画(他人のフリ視点)

動画作成スキルがちょっとあがった気がするよ!
やっと動画と音声のタイミングを合わせる方法を習得しました。

あとリンクに1件追加しましま。
普通に向こうのHPでメンバーのブログと同じ位置にリンクされちゃってるけどいいのかコレ・・・!?




■やってみてわかった各職の役回り的なものについて

◆ウォーリアー ・・・ 遊撃&アシスト
主にヒーラーを倒す時のアシストとして優秀。
コンボによる移動速度減少+連撃スタン紋章等を入れることによって
プリエレをハメ殺すことも可能。
足の速い職に対して非常につよし。


◆スレイヤー ・・・ 遊撃&陽動
スタン技が豊富+回り込みなどでバッサバッサできるかと思いきや
多人数になるとスタンも足止めも意外と空気。
両耳気絶アクセだとスタンはほぼ一瞬なのであまり期待できない。
だがその足の速さを活かして敵を釣ることによって戦況を変えられる。
スレイヤーはなんでもできる。


◆バーサーカー ・・・ アシスト&キル
なんといってもホミサイド。
重装はともかく布&皮職はコレを入れられるとバサカのずっと俺のターン。
特に均衡の弱いソサなんかは一度こかされたらもう目もあてられない。
攻撃力はあるのでスタンを見たらガンガンアースストライクをぶっこんで行くのが吉か。


◆ランサー ・・・ アシスト
硬いランサーも集団戦で囲まれれば5秒で死ぬ。
リーシュを狙うのは難しいがそれが決まれば攻撃の起点となる。
ウォーリアー並みに布職をハメられるのでかなり怖い。
でも一人じゃ何もできない、殺せない。それがランサー。
連携大事。


◆アーチャー ・・・ アシスト&キル
くうき。
鈍足罠を使いこなせばアシスト力はそこそこある。
狙い辛いがレストレントアローはかなり脅威。
気づいたらアーチャーに殺されてる事がよくある。


◆ソーサラー ・・・ アシスト&キル!キル!キル!
反則的に強い。
アイスブラストによる制圧力と常にヘルブラストに警戒しなければいけないという
恐ろしさが戦場で効果を発揮する。
動画を見てもらえればわかるがヘルブラストが普通に狙える場面が多々あるので
はっきり言ってヒーラーよりキル優先してもいいくらい脅威的な存在である。


◆プリースト ・・・ POT
範囲回復、範囲Debuff解除、そして何よりアルスが強い。
地味に高い攻撃力もあるので一人をボコボコにしてるときはスカージングなんかで
茶目っけを出すことも可能である。


◆エレメンタリスト ・・・ デバッファー
ヒール能力はおまけに近い。
むしろ特筆すべき点はDebuffの多さ。
ロックレストレントやラジネスチャームもそうだがカオスチャームの強さははんぱない。
コレをとりあえずぶち込んでおけば相手を長い間完全に無力化できるので
エレは正直めちゃくちゃ怖い。
オーラの恩恵は対人だと余り感じることができないがフォグとかは案外よさそう。




■ソサ的各職への対処法(タイマンに限った話)
相性は★が多いほどやりやすいってことです。(5段階)
文章中のコンボってのはレスト→スリープ→ヘルブラコンボのことです。

◆対ヲリ 相性:★★
まず近づかせない。
連撃もらったらそれで終わり。
アイブラとサンダーオーブをうまく使って陣取るのがコツ?

◆対スレ 相性:★★★
これも近づかせない。
こかされたらそれで終わり。
コンボが確定で決まる少ない職なのでダメージ的には優位。

◆対ランサー 相性:★
無理。

◆対バサ 相性:★★★★★
近づかれさえしなければ勝てる。
ただアースやチャーストを事故でもらうとそこで終わり。
ホミサイド来そうなら死んでも避けること。

◆対アチャ 相性:★★
相手も強いがコンボほぼ確定。
HPも少ないので押し切れば勝てるがダメージ負けしてたら無理。
マインドドライを入れれば自滅する弓もいる。

◆対プリ 相性:★★
すべてはマインドドライのCTが回ってくるか否かにかかっている。
2回目が入ればほぼ倒せる、が決闘だと間違いなく時間切れ。
それまで逃げ切れるかどうかがポインツ。

◆対エレ 相性:★
ひたすら足止め&鈍足されたら負け。
こっちも足止めしても眠らされたら負け。
なによりも守護の精霊でイライラする。


こうしてみると案外ソサ単体の力ってのはないんで
戦場とかグループとかそういったところで周りがサポートしてくれる事によって
真価を発揮する職ということがわかりましたね?

誰か私を守らないか。
[PR]

by kamone555 | 2011-10-16 02:42 | TERA