神ゲー

d0122844_17303685.jpg


Realm of the Mad God

ちょちょが見つけた海外製のFlashゲームなんですが意外とはまったのでご紹介。

通称RotMGと呼ばれている小規模ネットワークゲームなんですが
まるで最近のMMORPGをそのまま縮小した感じの壮大さを味わえます。

なに、全部英語でわからない?

名前を入れて職業選んで、はい登録。

WASDで動いて、クリックで攻撃だ。

ね?簡単でしょう?


簡易的なチャットや知り合いをLockしておく機能なんかはありますが
深いところまでそういったシステムは作られておらず、
パーティーという概念がないので敵を倒している人の近くに行けば経験値を共有して獲得できたりと
積極的なコミュニケーションが必要ないのがお手軽でいいとこです。

そしてこのゲーム最大の特徴は死ぬと全てがパァになるということ。
HPが0になった瞬間そのキャラは消滅し、アイテムもすべてその場に落ちます。
もちろん急いで回収に向かえば取り戻せるかもしれませんが、
ほかの人に拾われる可能性もあるので中々うまくはいかないでしょう。
まるでシレンのようなシステムと程よい難易度が緊張感を与えてくれます。

時々マップに強力なボスが現れ、皆で一斉に集まって戦うことになったり
道中で狩りをしていると人が徐々に集まってきて自然とパーティーが出来上がったり
レアドロップを狙って時には競い合ったり…
まるでMoEで遊んでいた時と同じ感覚を追体験しているようでした。
本当によくできていると思います。



ものすごく単純なゲームなんですがやたら人気のようでWikiも充実しているので一度ごらんあれ。
RotMG 日本語Wiki
[PR]

by kamone555 | 2010-12-03 17:47 | 日常 | Comments(2)

Commented by piggy at 2010-12-03 19:50 x
即席PTメンバーが次々死んでく時が最高に楽しい
Commented by kamone555 at 2010-12-04 00:46
神討伐<<<<<<<<墓荒らし