4年間の代償

HDDが逝きました。

ついこの間は開けてみたらHDDと電源をつなぐコードが焦げてたり
起動して5分ぐらいすると「キュイピピピピピ↑」って波動砲のチャージ音みたいな音が出たり
そもそもたまに起動しなかったりと、もはや限界だったみたいです。

そんなわけで今日起動してみたら

「ぴーがごごごg       ピッ(起動の音)

カリカリ…

…カリカリ カカッ




ガーーーーーーー



ぶぉぉぉぉぉぉぉん(PCが発進しそうなくらいファンが超回転)




さすがに即座に電源切りました。

と、いうわけでHDDが丸ごと死んでしまったので
ファイルはおろかOSまで全部消し飛んでしまいました。

メモリとかグラボの差し替えはやったことあるけど
HDDの換装とOSインストールなんてやったことなくて
その日のうちに買って来たはいいけど
「ホントにいいのか?これでいいのか?マジで壊れない?大丈夫?」
と、自分に言い聞かせながらがんばってました。
静電気でぶっ壊さないように何べんも木にタッチしながらゴム手はめてまで。

なんとか全部終えて電源入れるときはマジで緊張しました。
…頼むッ!動け!動いてくれぇぇ!



ピッ



いまだっ F2連打!

CDブートでOSをインストーッ!

大丈夫だ…できる…全部マニュアルに書いてあるんだ…僕は……できるッ!









-2時間後-









で、今に至ります。
直りました、ホントよかった…。
これで壊してたら風邪引いてまでがんばったバイト代が水の泡になるとこでした。

まあ結果として水の泡なんですがね。アハハー。
[PR]

by kamone555 | 2010-11-18 17:24 | 日常 | Comments(2)

Commented by さしば at 2010-11-19 10:06 x
なぜ波動砲を発射させなかったし!!!
Commented by kamone555 at 2010-11-19 12:07
射線上にカルガモの親子がいたので