蒸れる液晶

先日のブログの記事を見た友人から
「お前のブログの中で一番オタクっぽかった」
と、お褒めの言葉を頂きました。見返してみれば確かにっぽいな。かもねです。

残念ながらこのネタを思いついたときには日付が変わってしまっていたのですが
昨日は11月11日でした。


よいこのみんなー11月11日と言えばなにかなー?




















そうだねー

d0122844_0381125.jpg

マギー審司の誕生日だねー。




ポッキーとかプリッツで成立するんだったらじゃがりこや小枝でもいいよねー。


それでですね、もう1人お誕生日を迎えた著名人がいるんです。

それはかの有名な「けいおん!」の中野梓さん(通称あずにゃん)なんですが
全国の夫を名乗る人物から多大なるお祝いを受けているようで
やはり2chの各方面ではそれに関連したスレッドが立っているようでした。

その中でちょっと気になる画像が1枚。



それがコレ。
d0122844_0444793.jpg

いや、誤解されないように言っておきますけどウチじゃないっすよ。

よくある平凡なお誕生日会の画像なのですが画面中央の奥に注目していただきたい。

d0122844_0483042.jpg


おわかりだろうか。
炊飯器らしき家電製品に液晶の小型ディスプレイが装着されているのである。

最初は単に縁取られた絵が張ってあるかと思ったが、
見たところコレ自体が発光しているかのように白みがかかったような画面になっている。

一体コレはどういうことなのか。


すぐに謎を解明すべく僕はぐーぐる先生に
「テレビ付き炊飯器」とか「液晶ディスプレイ 炊飯器」などと
恐らく人生で二度は口に出さないであろう単語を叩き付けた。

その結果出てきたものはこーいうの↓が関の山であって
d0122844_0535856.jpg













結局この謎の液晶画面付き炊飯器については分からないままであった。

仮にあったとしても時代を先取りすぎである。

推測するに中の機器が丸出しな所を見ると自作のDVDプレイヤーかなにかかもしれない
しかし何故炊飯器に。
ご飯炊く時に自然の渓流の映像なんかを見せながら炊くと
マイナスイオンで美味しくなるとかそういうもんなのだろうか。

いずれにせよ今日は安眠できそうにない。
[PR]

by kamone555 | 2010-11-12 00:56 | 日常 | Comments(3)

Commented by GREG at 2010-11-12 15:46 x
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7783955

もしかして・・・これじゃないのか・・・
Commented by ーさくらー at 2010-11-15 02:05 x
ピッコロ大魔王が電子ジャーの中に封印されていたという、某マンガの設定を思い出した、、、。
Commented by kamone555 at 2010-11-15 16:38
>へんたい
ボタンの配置、背景のカーテンまさしくコレだ!
ってかよく見つけたな!
解決はしたが何故か納得できない代物だ。

>さくらさん
それでウチの嫁も画面の中に封印されて出て来れないのかー。