はいひと環境

以前話してたPCのモニタでPS2なんかの画面を映せないかというアレですが
今日、もらいたてのバイト代でアップスキャンコンバーターっての買ってきました。

設置方法は、モニタとPCの間にコンバータを繋ぐだけ。

アラ簡単。

さっそくPS2と繋げてみましたが、初期設定では画面がなんだかぼやけて暗い感じに。

色々設定いじってみましたがどうやら普通のAV端子では少々ぼやけてしまうみたいです。
S端子もあることだしこっちならナントカなるかもしれない。持ってないけど。
まあ普通にプレイする分には支障はなさそうです。

一番気になったのはコントローラーからの入力と画面に出力されるまでの
遅延がどんなもんかと思ったけどコレも気にならないくらいで良好みたいです。

さらにPC画面上に小さくビデオ出力もできちゃうので攻略に行き詰ったらすぐにネットで調べられるね!
FEZやりながらFFTもできるね!
テラハイテク!明治維新もビックリだ!

こんだけ便利なものがあるんならもっと早く教えてよね!

ちなみに価格は4500円程度でした。
コレで地デジも繋げれば見れちゃうんだからお得じゃない?
[PR]

by kamone555 | 2010-11-06 21:28 | 日常 | Comments(0)