アレルギーヒエラルキー

世の中には蕎麦の匂いを嗅いだだけで卒倒していまうほどの
アレルギーを持つという方もいるらしいですが、
此処麺所、岩手に住んでたら間違いなく地獄になっている事でしょう。

というわけで今日のお題はアレルギー。

僕はそれほどひどい症状が出るわけじゃないのですが
母方の家系から受け継いだ遺伝子により光りモノの魚が食えません。
特にサバなんか食べた日には蕁麻疹が腕と胸を中心に発生して痒くてたまらんのです。

またアレルギーっつーのは年が経てば突然消えたりするもんで
昔はアレルギー性慢性鼻炎だとかイネ科の植物のアレルギーなんぞも持ってたんですが
いつの間にか直ってました。

ところが最近アレルギーなのかなんなのか良くわかりませんが
新たな症状が自らの身に起きている事が判明しました。


まず第一に、牛乳。

朝に牛乳を飲む。

これほどまでに健康的な行為がなぜかダメになってしまったのです。

朝に牛乳を飲むと100%腹を壊す。

でも昼とか夜に飲むのは何ともないんです。不思議。




ですが、昼でも夜でも牛乳で腹を壊す時があります。

それは、ヨーグルト。

ヨーグルトを牛乳と同時に食すと100%腹を壊す。

腹の中で牛乳がヨーグルトになろうとして発酵云々をして腹痛になるのではないかとか考えた。

でも中間の飲むヨーグルトはOK。不思議。




そして最後によくわからないのが、

爽健美茶。

最初は冷たすぎて腹を壊したかと思ったが、別にぬるくても暖かくても確実に、

そう、100%腹を壊す。

「はとむぎげんまいつきみそうーそーけんびちゃ」の内のどれが悪さをしているのか分からない。

まったくもって不思議。





というわけで大人になってもアレルギーは増え続けるというお話でした。
でもこれよく考えたらアレルギーじゃないかもね!
皆さんも変なアレルギー持ってませんか?
[PR]

by kamone555 | 2010-10-12 14:24 | 日常 | Comments(0)