光になれ

昨夜は久々の大勢でFEZがやれて楽しかったです。
ネカフェでスカイプ聞くのはものすごく危険な行為だと認識させられました。
お茶吹いたwwwwwwとかしたら弁償もんですからね。


それは置いといて。
最近暇を持て余してるので古いゲーム(主にPSとPS2)を引っ張り出して
片っぱしからクリアしてるのですがこれがまた面白い。
少年時代に苦労したステージなんかも今考えればああこんなもんだっけ…と
振り返りながら遊べるので最高の暇つぶしになっております。

で、昨晩も帰ってきて眠くなかったので1,2時間やろうと思いテレビの電源をつけたところ
突然画面からまばゆい閃光がほとばしり、部屋全体が白い光に包まれたかと思うと
僕は気を失ってしまいました。

気がつくと僕はベットに寝ていて、部屋の様子は一変してお城の一室のようなところでした。
そこへ国の皇子を名乗る人物が現れ、君はこの世界を救うために召喚された勇者なのだと
言われるところから物語は始まります。



テレビつけたらバキュイイーンとか言う音と同時に画面がありえないくらい光りまして
声出すくらいビビりましたが、どうやらそのあとは何も映らなくなりお亡くなりになられたようです。
まあ祖父の家で15年以上使ってきたテレビだったので天寿を全うしたでしょう。

が、しかし僕を残して逝ってしまうとは薄情なり。どうすりゃいいんだ!
今はテレビも全部液晶になって高くて手ぇ出せませんし
かといってなんかいまさらブラウン管を買うのもアレですし
ウチのリビングのテレビをさっさと液晶にしてもらわないとお下がりももらえないですしおすし

調べたらPCモニターに出力する為の、あ、アップ…なんたらコンバータ?
とか言うのがあるみたいですがノーパにもつなげられるんですかね。


あぁん、せっかくFFTでレーゼが仲間になったとこだったのに…。
[PR]

by kamone555 | 2010-09-14 11:17 | 日常 | Comments(2)

Commented by NIKEY at 2010-10-03 18:40 x
アグリアスと風水士が大好きです。あとミルウーダ。
ぱにゃっ♪(特に意味はない)
Commented by kamone555 at 2010-10-04 11:56
ミルウーダってウィーグラフの妹でしたっけ。最初に死んじゃった。
コアなキャラがお好きですね!
個人的にはガフガリオンが好きです。
だってフルネームがガフ=ガフガリオンだってwww
おとめ座の53歳ですってよwwwww