ブロガーの禁忌

徐々に方向性を見失いつつあるこのブログですが
書いてる本人はこれくらいの混沌っぷりがあってこその
かもねっ><「らしさ」というものを表現できているのではないかと
内心満足しております。かもねです。


さて、ブログというものを初めて約3年…4年だっけ?後で確認しよう…
それくらいたっちゃったわけですが、ま、ほとんどネトゲの記事だったもんで
ネタには困らないジャンルですから、非常にイージーでチープなモノばかり書いてきました。
いやいまもそうだけどさ。

普通に日常の出来事をブログで書くとなると前回の記事の如く
非常に下品…いや、下品でもないかな…

つつましくお下品なネタでもノリで書いちゃうもんで
まぁこれはコメントの少なさにもその影響が見てとれるんじゃないかと。はい。もうやりません。
これは今後脛毛事件として黒歴史に残しておきましょう。

と、妙な話は置いておいて。
つまり、常にネタに飢えるブロガーにとってはテーマというものを決めねば運営が難しいと悟ったわけです。

しかしテーマを決めると言っても何を選んでもいいというわけではないのです。

漫画家中村光先生の作品「聖☆おにいさん」の中で現世に生きるブッダは
ブログで扱ってはいけない3つの話題を語っています。

それは…


野球 政治 宗教


この3つはブログ界でタブーとして扱われるべき存在なのです。

だからもし此処で僕が実はホークスのファンだとか
実はクリスチャンだとか、
そういうことを書くとたちまちブログは炎上するわけです。(※事実と異なる場合があります)


駄菓子菓子…


あえてこのタブーに挑戦することで新しい道が広がるのではないかと。
今までだれもが恐れてきたこの道を踏破することで可能性が広がるのではないかと。







ご存じの通り世間は今新たな総理を迎えるために
なんやかんやと揉めてるわけですが。
政治の事はよくわからないので深いコメントをすると
本当に荒れかねないのでタブーがなんだとか言ってましたけど何もしません、怖いから。

ただひとつ。
小沢さんは僕と同じ岩手出身であり、岩手と言えば数々の総理を生みだしてきた
自慢の県でありますから地元の期待も大きくなってるようです。
僕自身の意見は伏せておきますけど。

まぁそんなわけでニュースやらなにやらにも目を通しているのですが
一つだけ…ここだけ突っ込みたいものがあったんです…。



















d0122844_16594536.jpg


※県知事です



たっそさんwwwwwwwwwwwwwwww



岩手県知事も認める◆組曲ニコニコ動画


この県はあと10年…いや20年は戦えるな。

そう思う。





モットーターカメテハテナクコーコローノオークマーデ



ちなみに劇団四季 コーラスラインより 「ワン」
昭和のクイズ番組のオープニングみたいだ。

パネルクイーズ♪ パネルクイーズ♪
[PR]

by kamone555 | 2010-09-10 17:14 | 日常