方向転換 難しく言えば ベクトルチェンジ

メインコンテンツだった(?)MoE記事も、
当分書くことはなさそうなので普通の日記も書くことにしました。
スタイルも変えてみたけど読みにくいかな。そのうち慣れるかな。

やれmixiだやれfacebookだヒウィッヒヒーだはやってみたけどどれも性に合わないので
やっぱりブログ形式が一番楽ですな。と、いう結論に至りました。


大学が普通受験で暇がなかったので、
普通なら高校卒業間近の2月頃から取っていたであろう車の免許を
いまさらながらとろうと頑張ってます。

まだ仮免すら取れてない状況なんで路上には出てませんが、


こんなものを平気で60km/hとかだしてるひとはなんなの…
みたいな状況。


ビビり性ゆえに「アクセルもっと踏んでいいよ…」っていわれても
「ひゃいいいい」って情けない声だして30キロが限界。

車とお金は人類最大の失敗作だと思う。


そんなこんなで最近スピードにやたらと恐怖心を覚えるようになったわけなのだけど
ついこの間テレビでこんな特集をやってた。



キャスター「今日は青森県のコスモス祭りの特集でーす、おねがいしまーす」

おじさん「はい、おねがいすます」

キャスター「では、このコスモス祭りとはどういうイベントうんたら…」



お「えー会場内にはいるいるとありますてー、そぬ中づも人気なぬがこのランドコースターづすね」

キ「ランドコースター!これは坂道を下るソリみたいなものでしょうか?」

お「はい、そうったかんづずす」

キ「ちなみにこれ何キロくらいでるんですか?」

お「はい、およそろくずっきろでます」

キ「ろ、60キロ?!すると体感スピードはとんでもないことになりますよね!?」

お「まあ、そうなりますな」





ブレーキはついてるそうだが絶対誰か死ぬだろ…。

でも内心ちょっと冒険心で乗りたいかもねさんでした。
[PR]

by kamone555 | 2010-09-07 00:44 | 日常 | Comments(7)

Commented by ぴぎ at 2010-09-07 08:31 x
とりあえず読みづらい
Commented by kamone555 at 2010-09-07 11:54
無駄にワイド画面対応です。
大迫力のかもねっ><をお楽しみください><

左右に寄りすぎてるから目がつかれるね。
スタイルシートいじれるみたいだから暇があったら→のメニューを左にできるかやってみる!
Commented by ばるじ at 2010-09-08 07:13 x
運転は慣れたら楽しいよ
自動車学校と公道ではまた違った怖さがありますが
疲れると思いますが頑張って(・∀・)
Commented by さしば at 2010-09-08 08:54 x
通勤の下り坂で自転車で55km/h程度を出すさしばさんが通りますよ
Commented by kamone555 at 2010-09-08 11:44
>ばるじー
来週から路上で怖いですの。
やっぱ日常的に乗ってないと慣れないんだろうなとは思ってたんで
教習は毎日とってます。
がんばるます。

>さしばさん
自転車は自分の感覚がつかみやすいからスピード出しても怖くないんだけどねぇー
55キロはさすがにこえーよ!アナさんの投球速度より速いよ!
Commented by ーさくらー at 2010-09-08 15:42 x
大丈夫、大丈夫。
きっと長距離ドライブも楽しめるようになりますよ。
肩の力を抜いて、練習しましょう。

狭路の走行と、車庫入れだけは、免許取得後も徹底的に練習しておくことをお勧めします。
役立つ場面が多いので。
Commented by kamone555 at 2010-09-08 16:19
そう、狭いクランクと車庫入れが苦手すぎて2回くらいぶつける寸前でブレーキ踏まれました。
人乗せて走るなんて絶対出来ないでござる。