M→A

d0122844_2216413.jpg

Microsoftが早くも「Age of Empires Online」を公開。4gamer記事

いつだったかの記事で紹介したAge of Empiresがついにオンラインになったと聞いて。
これは楽しみにせざるをえない。

ただオンライン化にむけてちょっとアニメテイストな画面になってるのが残念だけど
万人受けにするためには仕方ないのか!

記事にはいろいろ問題点も書いてあるけど一番気になるのは
はたしてMMO的に一つのデカイマップに全プレイヤーが居るのか
それとも本来のAoE的に一試合ごとに区切りにするMO型なのか。
MMOタイプだと、どの洋ストラテジーゲーでもそうだけど、
初めにやったもん勝ちになるのがいやですなあ。
しかしMOタイプだとこれまでのAoEを
ネット対戦するのと変わらないからあんま味もないっていう…。
それでも面白いゲームには変わらないけどプレイヤーは増えないだろうしね。

なんにせよ日本語版を早くお願いしますびるげいつ氏。
[PR]

by kamone555 | 2010-08-18 22:25 | Comments(0)