シングルヘル

d0122844_19302125.jpg

あっというまに年末です。

26日から中の人帰省につき更新が止まります故
これが今年最後の記事になるでしょう。

今年はあんまり更新してませんね…すみませんね!
いや、楽しみにしてる人なんて居ないだろうけどさ!

春にはPC新調して、夏にはMoEで解読実装、FEZでセスタス実装、スカイプも始めた。
それからみっどん達とOFFして今度は秋に東京で大規模OFF会。
そして冬には待望の家Ageが実装されてウッヒョイヒョイ、だったはずがMoEから離れてました。

と、まあ今年はリアル方面でも色々思い出が残ってすげえ楽しい1年でした。
MoEに関してはちょっとやーな印象しか残ってませんね…。それはチラ裏として。

さすがに4年もプレイしてると飽きもありますがネタが尽きてきて
ブログも書くこと少なくなってきました。
まぁ、まだ続ける気ではいますがそのうちぱったり更新が止まることも多々あると思いますが
また来年も「かもねっ><」をよろしくお願いいたします!

それでは良いお年を!

書き忘れていましたがメリークリスマスだこんちくしょー!



超絶ネガティブ顔真っ赤記事です。
苦手な人は読まないことをおススメします。
今のMoEに満足な方も読まない事をおススメします。

------------------------------------------------------------

MoEに関しての嫌な事ってのは、全部個人的なわがままもアリ、ひねくれもアリなんですが
実際最近のMoEの運営の動きはどうなんでしょ…。

まあ不満は前々からずっとありましたが、それでも開発を続ける運営を見て
まだ抑えきれるところでしたが、今はもはや呆れてしまったという感じです。

そのきっかけが「ノア・ユニット装備」でしょうか。

既に買ってしまっている方には申し訳ないのですがボロクソ言わせてもらいます。
コレは本気でないわwwwwwwwって思ってしまった。
ナイトメアのあたりからもう諦めはついてましたが
今回のこのデザインとそしてその性能に関してはさすがに物申したくなりました。

再三言いますがこれは個人的なわがままであることは分かってるし
別にどうかしようとか考えてるわけじゃあないんですが
同意見の人もそれなりにいるとおもうんです。

世界観が好きで始めた人にとっちゃコレは毒ですよ。
以前のなんかのコメントで書いた覚えがありますが言い例えるなら
完成された絵画に誰かがへったくそな虹を書き加えてそれを高値で売ってるようなもんです。
カッコイイ?
カッコいいけどこういうかっこよさってMoEに要るの?
こういうのが好きならPSUでもやってください、って言いたいんですよもう!

そんな感じで。ノアユニットに限った話でなく
「マメポメ」だとか「ロードコーン」だとか「背負い黒板」とか
上げたらキリはないんですが酷すぎると思いませんか…。
僕はGONZOに移行してからのプレイヤーなんで、もう「MoE」になった時代しか知りません。
「RA」が「MoE」になって辞めた人の気持ちも今ならすげえわかります。

だから今のうちに言っておきます。
僕から見てもうMoEはMoEじゃない、と。
トップページだけみたらメイプルだとかラテールだとかトリスタと変わらんですよ…。

今はまだ家Ageの余韻で楽しんでる感じなので良いです。
ですが、きっと完全にこの世界を嫌いになってしまう日は近いんだと思います。
その時まで来年も楽しくプレイできる事を願っています。

これに関してのコメントは3行以内に収めて頂けるとありがたいかな!
[PR]

by kamone555 | 2009-12-24 20:08 | 管理 | Comments(24)

Commented at 2009-12-24 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamone555 at 2009-12-24 21:12
非公開だと名前載らないから普通に名前かいてくだしあ!
しかも非公開にすることかそれ!来年もよろしく!
Commented by へんたいさん at 2009-12-24 23:06 x



Commented by kamone555 at 2009-12-25 00:06
来年こそ画面からもにこ出てくるといいですね
Commented at 2009-12-25 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-25 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-25 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamone555 at 2009-12-25 03:10
>ちょちょ
名前書いてあります大丈夫です。ちゃんと伏せてあります。あっ。
そうなんだよなーMoE以上のシステムで自由度のあるMMOに出会えない。
こんだけ嫌になってもMoEから離れられない理由は自分がダメなだけかもねぇ。
ぽんぽんだいじょうぶですか。おやすみなさい。
Commented by ぴぎ at 2009-12-25 09:17 x
内容が多すぎますので 1095文字以上を減らした後、もう一度行ってください。

くそう!
Commented by さしば at 2009-12-25 14:08 x
民族マスク
紙袋
ラフレシア
Commented by kamone555 at 2009-12-25 15:04
>ぴ
ご自分のブログがあるでしょう?

>さしばさん
その辺の装備なら何かまだ許せるんだよなぁ…。
基準がわかんないね、ごめんね。十分変だよ。
Commented by ゼファード at 2009-12-25 23:15 x
ねむい
ねたい
ねよう
Commented by おでん at 2009-12-26 05:49 x
ああ、せっかくそろそろ戻れるのにー!あと僕もう70円じゃないですいやマジで!今年はお世話になりました!
Commented by kamone555 at 2009-12-26 09:51
>ゼ




>おでん
またお前か!
って言えなくなってちょ、ちょっとさびしいじゃないの…ばかっ(///
また来年もよろしくね!
Commented by 知里奈 at 2009-12-26 19:57 x
kamone
kamonea(r)
kamonest

恐らくはこの怒りにも似た負の感情を乗り越えることによって
kamoneaから更に進化したkamonestがその姿を(ry
Commented by kamone555 at 2009-12-27 09:44
BBBBBBBBBBBBBBBB(進化キャンセル)
Commented by Ayana at 2009-12-27 19:37 x
オンゲで世界観をいくら統一しても、結局プレイヤーの話し方とかで全部崩れちゃうけどね。「ksgwwww」とか「死ねよwwww」とか世界観丸つぶれですよ。やってらんない。まぁ暴言なんてどこのゲームでも同じだけどね。
Commented by ゼファード at 2009-12-29 15:43 x
キャラ成長とかあまりだるくないし
システム的にも追い求めれる部分が多い。
なんつってもフレンドが結構すぐできるゲームだからね。

ゲームシステムとかよりも出合った人でそのゲームの価値って決まると思う。

そう思うとMoEは個人的に神ゲーだねぇ・・・
これを超えるMMOがないわ
Commented by kamone555 at 2009-12-29 20:12
>あやなっち
あやなっちが真面目だと…?!
RPってやつですか。僕もRPは好きな方ですけどプレイヤーは千差万別ですからね。
そういうのはどうやっても諦めるしかない…その時点でネトゲは終わってんのかもしれませんがね。

>ゼファ
神げーでした…どうしてこうなった。
Commented by へんたいさん at 2010-01-01 13:06 x
1ヶ月離れてみましょう
結構どうでもよくなってきてイライラしなくなるよ
Commented by kamone555 at 2010-01-04 22:09
記事書いて1週間後にはどうでもよくなってた!
Commented by みっど at 2010-01-07 12:15 x
明けましておめでとう。
今年もよろしく。
今度拉致ります(野良さんがお呼びです)
Commented by pyo at 2011-06-15 18:25 x
おい、あの。
暇だったんでかもさんのブログ見直してたら、
非公開にしたせいで自分のコメント見れなくて気になります。
Commented by kamone555 at 2011-06-16 20:12
Commented by pyo at 2009-12-25 00:10
うはwwwwwwゴミ拾うだけで3マソとかボロすぎwwwwww
マジオススメwwwwwwwwwwwww
http://game.netmarble.jp/cpsite/yasaimura.asp